このサイトは一部広告を含みます
TRINITY MASTERの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

TRINITY MASTERの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

スクエニが贈る、3つの要素を駆使して戦うタワーディフェンス。
プレイヤーは、全国のプレイヤーの頂点を目指して戦っていく。
メインとなるバトルは、1vs1のリアルタイム対戦。
相手のヒーローを撃破、もしくは相手拠点を破壊すれば勝利となる。

本バトルにおいて鍵を握っているのが、「ヒーロー」「アニマ」「スキル」の3つの要素だ。
「ヒーロー」はプレイヤーが実際に操作できるキャラ。
「アニマ」はマナを消費して呼び出せるユニット、「スキル」は戦況をひっくり返す力を秘めた必殺技だ。

この3つの要素を欠かすことなく活用していくことが、勝利へと繋がっていくぞ。

ゲームモード

ゲームのメインは、全国のプレイヤーとの対戦が楽しめる「アリーナ」
勝利を積み重ねて階級を上げ、報酬を獲得していこう。
もちろん、1人用のモードも存在。
個性豊かなヒーローたちが織りなすストーリーが見れる他、ヒーローの育成素材も手に入るぞ。

ヒーロー

ヒーローは、画面の左右を長押しで移動。
射程内に入った敵を自動で攻撃していく。
ヒーローは全部で5人。
それぞれ1人用モードを進めることで解放される。

防御特化魔法特化などの特徴が異なり、それを活かしたプレイングが重要だ。
ヒーローのレベルアップは、1人用モードで「カケラ」を集めることで行える。
他にも、ルーン装着・装備品強化といった育成要素が用意されているぞ。

アニマ

アニマは、ガチャアリーナ報酬で「カケラ」を入手することで獲得。
それぞれ召喚コスト攻撃タイプなどが異なる。

同じアニマのカケラを一定数集めることで、強化することが可能だ。
アニマは最大6体まで編成できる。
戦略に合ったタイプのアニマを編成し、戦況を見極めながらフィールドに召喚していこう。

スキル

スキルは一定時間ごとに発動可能。
ド派手なカットインと共に、戦局を一気に変えてくれるぞ。
装備するだけで効果を発揮するパッシブスキルも!

▲装備するだけで効果を発揮するパッシブスキルも!

スキルは、ヒーローごとにカスタマイズすることも可能。
お気に入りのスキルを組み合わせて戦っていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 3つの要素をいかにうまく使いこなせるか。アクション要素も加わった、白熱のバトルが楽しめる。
  • 各ヒーローには、芹澤優さんや大河元気さんによるボイスが付いているのも嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 最高レアの排出率は約2%と低め。同じものを集めて強化する方式なので、課金者と無課金者の差がつきやすそう。

関連記事

ユーザーレビュー

TRINITY MASTERをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    操作キャラのいるタワーディフェンス、といったところ。
    操作キャラのHPゼロ=負けなので、どこまで突っこむかといった駆け引きがなかなか楽しい。

    ただ序盤だからか、バトルのテンポが遅いのが気になる。
    UIも海外ゲーっぽいのが残念。

  • chaoskwok

    ゲーム性はあるか、無課金はアリーナポイント2000前後まで。それ以後は廃課金の世界なので、お悟りを。

  • hyder

    同じタワーディフェンス系なら、城とドラゴンやエアレジェの方が面白いかな。そもそもヒーローいるの?ヒーロー3タイプしか無く容姿の差別化ない為面白みが無い。必殺演出のみ派手で後は特に演出なし。背景と落とす建物?がごちゃごちゃしててよくわからない。

掲示板

TRINITY MASTERに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

TRINITY MASTERの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月08日
Android:2018年03月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧