このサイトは一部広告を含みます
先行情報あり!まもなく3月配信予定の『トリマス』特集!
アプリ
サービス終了
サービス終了

先行情報あり!まもなく3月配信予定の『トリマス』特集!

最終更新 :

3/2 17:30 仕様変更のため、ガチャに関する内容を変更しました。

スタートダッシュが決められるかも!?3月リリース予定の『トリマス』新情報を先行公開![PR]

スクウェア・エニックスの完全新作ストラテジーゲーム『TRINITY MASTER(トリマス)』がついに3月リリースと発表された。


本作は「ヒーロー」「アニマ」「スキル」の"3つの要素"を駆使する「トリニティバトルシステム」を搭載した、タワーディフェンス形式新感覚リアルタイム対戦ゲーム


今回の特集では、気になるガチャシステムのほか、スタートダッシュで有利になるお得情報やリリース後のキャンペーンについて紹介していく。この記事だけの先行情報も多数あるので、本作が気なっている方はお見逃しなく。


< これまでの特集記事 >



Amazonギフトコード2,000円分が当たる!GameWith限定の事前登録ガチャが実施中!


事前登録ガチャはこちらから!

【先行情報!】アニマの欠片をゲット!ガチャの仕様が判明!(3/2 17:30 変更)


3/2 17:30 仕様変更のため、一部記事内容を変更しました。

COMMON(★1)の遠隔攻撃タイプアニマ「弓術師のビアンカ」

早速、本作のガチャシステムについてお伝えしていこう。


ガチャからは「アニマ」の欠片を獲得することができ、欠片を1つでも獲得した時点でそのアニマが解放されバトルで使用可能になる。アニマの欠片はガチャのほかに、アリーナボックスなどからも獲得できるぞ。


ガチャは通常、11連ガチャ単発ガチャ無料ガチャの3種類だが、リリース日当日から期間限定で1回だけ回すことができる、SR以上1体確定のリリース記念ガチャが登場する予定だ。ダイヤの消費が少ないガチャは有償ダイヤ限定という場合も多いが、本作のリリース記念ガチャは無償ダイヤでも回せるのが嬉しい。


また、ゲーム開始後にガチャ・ショップの画面を初めて開くとガチャのチュートリアルとなり、無償で11連ガチャを回すことができるぞ。各ガチャの詳細については一覧にまとめておくので、参考にしてみてほしい。


< ガチャまとめ >

消費ダイヤ(個)引き直し間隔
SR以上1体確定
リリース記念ガチャ
1,500
(11連ガチャの半分)
1回のみ
11連ガチャ3,000
(1回分お得)
-
単発ガチャ300-
無料ガチャ無料8時間に1回

ガチャから獲得できるアニマのレアリティはCOMMON(★1)からLEGENDARY(★4)までの4段階。ガチャを回すとレアリティに対応した色のカプセルが出現するので、タップで開封しよう。


開封時にレアリティがステップアップする場合もある。カプセルをタップして一際強い光が放たれたら、カプセルの色よりもレアリティの高いアニマを獲得できるぞ。


編集部で実際にプレイしてみたところ、★1から★3への2段階ステップアップのほか、★1から★4への3段階ステップアップも確認できたぞ。


そしてトリマスのガチャ1番の特徴は、各アニマの獲得個数がそれぞれ複数用意されていることだ。個数の内訳はレアリティによって異なり、例えば★1であれば20個・40個・60個、最高レアリティの★4であれば1個・2個・3個の3種類のいずれかの個数で獲得できるぞ。


< 獲得個数まとめ >

レアリティ獲得個数(個)
COMMON(★1)20
40
60
RARE(★2)10
20
30
SUPER RARE(★3)3
6
9
LEGENDARY(★4)1
2
3

アニマの強化によってプレイヤーの経験値を獲得できるぞ。COMMON(★1)のタンクタイプアニマ「虎狼ライアン」

本作では、アニマの強化には同じアニマの欠片が必要となり、レベルが上がるほどたくさんの欠片が必要となる。★1や★2であれば、ガチャから獲得した時点で10個以上の欠片が手に入るので、すぐに最低レベル3まで強化できるのが嬉しい。


LEGENDARY(★4)の飛行タイプアニマ「聖紅槍のロゼッタ」

ガチャとなると、やはり★3や★4の高レアリティアニマを獲得したいと思う方が多いのではないだろうか。特にLEGENDARY(★4)は獲得したレベル1時点から強力なので、先のことを考えて1体は手に入れておきたいところ。


リリース時点で実装されている★4は全3体。もちろんチュートリアルの無償11連ガチャからも獲得できるので、★4を狙ってリセマラするのもありだ。


LEGENDARY(★4)のタンクタイプアニマ「不屈仁のエレノア」

LEGENDARY(★4)の近接攻撃タイプアニマ「緋英公エイブラム」

ただし、ゲーム序盤においてはレアリティの高いアニマが必ずしも有用とは限らない。なぜなら強力なアニマほど召喚コストが高く、なかなか欠片を入手できないので強化に時間がかかるからだ。


SUPER RARE(★3)の近接攻撃タイプアニマ「破壊王ゴーモ=ノーモ」

同じタイプで、未強化の高レアリティアニマ強化済みの低レアリティアニマを比較すると、ステータスにほとんど差がないか項目によっては強化済みの低レアリティアニマの方が上回る場合もある。つまり、たとえ★3や★4を獲得できなくても、欠片がたくさんもらえる★1や★2のアニマをしっかり強化していけば、より召喚コストが低く強力なアニマを獲得することができるということ。


RARE(★2)の近接攻撃タイプアニマ「賞金首グーノ=モーノ」

特にこの強化済みの★1や★2のアニマはゲーム序盤で大活躍してくれるので、欠片を獲得したらガンガン強化していこう。


【先行情報!】期間限定「ヒーローパック」でお気に入りのヒーローを優先強化!

リリース日当日から期間限定で「ヒーローパック」の販売が決定。960円で購入すると、有償ダイヤ960個+好きなヒーローの欠片5個が手に入る。


同じく960円のダイヤパックCには有償ダイヤ960個+おまけダイヤ60個が入っているので、「ヒーローパック」は期間限定でおまけダイヤ60個の代わりに好きなヒーローの欠片5個が獲得できるパックということ。


シルヴァイン(CV:橘龍丸)

このパックの嬉しいところは、好きなヒーローの欠片がついたパックを選んで購入できること。ゲーム開始時に選べる3人のヒーロー「ロウラン(CV:大河元気)」「エルファリテ(CV:武石あゆ実)」「マリージア(CV:本多真梨子)」はもちろん、ダンジョンを進めないと獲得できない「シルヴァイン」「ファタ=モルガーナ」のパックもあり、この2人のパックを購入するとダンジョンをクリアしなくてもバトルで使用可能となる。


ファタ=モルガーナ(CV:芹澤優)

また、通常ヒーローの強化には、ダンジョンを進めていくことで欠片を獲得する必要があるが、このパックを購入すれば欠片が5個手に入るので、ゲーム序盤からすぐに強化することが可能だ。ヒーローごとにそれぞれ3回まで購入可能なので、最大で15個の欠片を獲得することができるぞ。


「シルヴァイン」「ファタ=モルガーナ」を最初から使いたいと思っている方や、すでにプレイスタイルが決まっていて使うヒーローを1体に決めているという方は、このパックを購入することでスタートダッシュを決めることが可能だ。


「Mirrativ」実況キャンペーンが実施決定!

トリマスと「Mirrativ(ミラティブ)」が連携した実況キャンペーンの実施が決定。ミラティブはスマートフォンの画面をわずか数タップでそのまま生配信・録画できる新しい生放送・実況配信アプリ


実況キャンペーンの内容は、ミラティブでトリマスの実況配信をすると、ガチャに使用できるダイヤが抽選でプレゼントされるというもの。


また、アリーナの大会にて「Mirrativカップ」の開催も予定されている。この大会にて、「トリマス公認実況者」が決まるようだ。


詳細についてはリリース後に告知されるとのことなので、リリースされたらアプリ内のお知らせをチェックしよう。


まとめ

ここまで、『TRINITY MASTER(トリマス)』の新情報についてお伝えしてきた。


3月配信開始とのことなので、まもなく熱い戦いの火蓋が切られるようだ。リリースされたら「ヒーローパック」でお気に入りの「ヒーロー」を優先強化したり、チュートリアルガチャリリース記念ガチャで獲得した「アニマ」をしっかり強化して、スタートダッシュを決めよう。


『トリニティマスター』は現在事前登録の受付中公式サイトでの事前登録のほか、GameWithでは2,000円分のAmazonギフトコードが当たる事前登録ガチャも実施中なので、気になる方は今すぐ「リリース通知」を登録しておこう。リリースされたらすぐにお知らせするぞ。


Amazonギフトコード2,000円分が当たる!GameWith限定の事前登録ガチャが実施中!


事前登録ガチャはこちらから!

※記事中のゲーム内画像、およびステータスは開発中のものです。


© 2018 BEATRAIN.CO.,LTD./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

TRINITY MASTERをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    操作キャラのいるタワーディフェンス、といったところ。
    操作キャラのHPゼロ=負けなので、どこまで突っこむかといった駆け引きがなかなか楽しい。

    ただ序盤だからか、バトルのテンポが遅いのが気になる。
    UIも海外ゲーっぽいのが残念。

  • chaoskwok

    ゲーム性はあるか、無課金はアリーナポイント2000前後まで。それ以後は廃課金の世界なので、お悟りを。

  • hyder

    同じタワーディフェンス系なら、城とドラゴンやエアレジェの方が面白いかな。そもそもヒーローいるの?ヒーロー3タイプしか無く容姿の差別化ない為面白みが無い。必殺演出のみ派手で後は特に演出なし。背景と落とす建物?がごちゃごちゃしててよくわからない。

掲示板

TRINITY MASTERに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

TRINITY MASTERの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月08日
Android:2018年03月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧