このサイトは一部広告を含みます
独占情報あり!『ユニティア』の美麗キャラと壮大な世界観を特集
アプリ
サービス終了
サービス終了

独占情報あり!『ユニティア』の美麗キャラと壮大な世界観を特集

最終更新 :

独占情報あり!煌めき・興奮度MAXの新作RPG『ユニティア』特集![PR]

DMM GAMESから2018年春にリリース予定の新作SFファンタジーRPG『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神(ユニティア)』


総登録者数400万人超えの人気ゲーム『神姫PROJECT(神プロ)』テクロスが企画・開発を手がけており、2/22時点で事前登録者数は60万人を突破するなど、ユーザーの期待の高さが伺える。


今回はゲームの主役である、特別な能力「レリック」を駆使する美麗イラストのキャラクターたちと、ゲームのあらすじや舞台となる「クロスワールド」2つの世界についてご紹介していく。この記事にしか掲載していない、独占情報も多数あるので最後までお見逃しなく。



Amazonギフトコード2,000円分が当たる!GameWith限定の事前登録ガチャが実施中!


事前登録ガチャはこちらから!

【独占】「レリック」情報初公開!特別な能力「レリック」を使うキャラクターたちを紹介!


本作の主役である特別な能力「レリック」を使う個性豊かなキャラクターたち。今回はその中から、8人をピックアップして紹介していく。


初出しとなる彼女たちそれぞれの能力「レリック」についての情報も大公開するぞ。


【ミストレア】アセリア

バウム王国守護騎士団の団長


王国最強の騎士と名高いアセリアは、 四賢人の一人として女王を守護し、その剣を国に捧げている。 騎士としての理想と正義を体現するような生き方は王国中の騎士にとっては憧れの的である。


< レリック >

自らを取り巻くマナを、 二枚の光の盾として具現化する能力。 彼女を護る強力な盾は、どんな方向からの攻撃も防ぎ主の体に傷一つ付けることを許さない。


【ミストレア】ロシュヴァーン

バウム王国守護騎士団副団長


その実力は団長のアセリアと肩を並べるほどと言われるが、縛られるのを嫌う性格のためか、協調性に欠けるのが玉に瑕。自由に振舞い決して弱みを見せようとはしないが、実は自己の在り方に関して迷いの最中ある。


< レリック >

彼女の自由を求める心が、 大きな翼の形で発現したレリック。 背中に大きな光の羽を具現化させる他、 翼のような意匠の施された剣を生み出す。


【ミストレア】ユーディット

バウム王国の数ある諸侯の内で名門と呼ばれる シュヴァルツェンローザ家の若き当主。 同時に『不滅の薔薇騎士団』の団長でもある。


彼女の出自には、並々ならない因果が隠されているようだ……。


< レリック >

刺突剣から伸びる薔薇の荊が鞭状となり花弁を舞わせながら、敵を屠る鮮烈なる能力。 それは不滅の薔薇騎士団の団長という名に恥じぬ様に美しく、見るものを魅了する。


【ミストレア】シャルミラ

カーマラ王国の星占いを司る司祭として国に仕えていた、上流一族の箱入り娘。代々優れた占い師であり、レリック使いでもあった一族の家風にのっとり、シャルミラ自身も星読みの知識レリックについて親や家臣から学んできた。


自身の占いで判明した生涯の伴侶を探すため、 家出をして婿探しを始める。


< レリック >

弓矢を具現化する能力。 どこか幻想的な姿をしたそれは、 星のように煌めき敵を射る。


絶好の狙い・タイミングで放たれる矢は、天から振る流星の如く、敵に逃げる隙を与えない。


【ネオラント】メーヴィス

アステル連邦保安省を取りまとめる長官。 かつては連邦軍に所属しており、容赦のない冷酷な立ち回りと強力なレリックから、敵軍を震撼させたエリート軍人としての経歴を持つ。


< レリック >

大型エネルギーライフルを具現化する能力。自らのマナをエネルギー供給源として、高出力のレーザーを撃ち出す。


一撃でもかなりの威力だが、こんなものを続けざまに撃ち込まれれば敵は堪ったものではない。


【ネオラント】メルメル

自称「幸せ専門運送業」の少女。 『届けたいものがある人』『その届け物を待っている人』の両方に、幸せになってもらいたいという独自のポリシーに基づき、頼まれればいつでもどこでも何でも運ぶ。


< レリック >

目的地までテレポートする能力。「届けるべきもの」を持ったメルメルが「届けるべき相手」とその場所を正確にイメージすることで能力を発揮する。


【ネオラント】コルタ

軍人を目指す、勉学にストイックな孤高の優等生。先輩であるマキアを以前は慕っていたが、マキアが 保安省への道を選んでからはほぼ決別状態にある。


< レリック >

身の丈以上あるを具現化し、自在に操る。


禍々しさと鋭さを備えた歪な形状のそれは、かつては天使を思わせるように清廉で聖なるイメージだったという。 マキアとの決別が原因で、今の姿に変化したらしいが……。


【ネオラント】リオノーラ

フリーの癒し手として活動する少女。


生まれつき生命力や心を司るマナの色や形が見える体質で、人の善意・悪意を見分ける能力に非常に長けている。年少ながらしっかり者の彼女は、孤児院でも調査団でも何かと頼りにされる存在。


< レリック >

マナの流れを増幅させることで、回復力を向上させる。


能力発動時には、蓮の花を象った光が現れる。それはリオノーラの心の色形を写し取ったような柔らかな色だ。


ゲームの舞台は「クロスワールド」!『ユニティア』の壮大な世界観をおさらい!


ここからは本作の世界観について紹介していく。まずはゲームのあらすじをおさらいしていこう。

あらすじ

その日世界は一つになった。


魔法文明によってもたらされた、幻想と神秘の世界「ミストレア」


科学文明の発展により生み出された、叡智と技術の世界「ネオラント」


二つが融合した世界を、人々は「クロスワールド」と呼んだ。価値観の相違から、二つの世界は衝突する。


それはやがて「レリック」と呼ばれる特殊な能力を用いた戦争へと発展していく――


そして混沌の裏では、人類への新たな脅威が生まれ始めていた……。


時は流れ――


新たな脅威「ダスト」に立ち向かうため、和平への道を歩み出した人々。


あるとき主人公のもとへ「世界の謎を解き明かしたい」と、一人の少女が訪れる。彼女と共に、主人公は"世界の謎"と"人類への脅威"に挑むべく冒険へと出発する。


プレイヤーはこの魔法文明の世界科学文明の世界が融合した「クロスワールド」を舞台に、世界の謎を解き明かしていくことになるようだ。


どうして2つの世界が一つになったのか。新たな脅威「ダスト」とは一体なんなのか。


実際にゲームをプレイして、特別な能力「レリック」を使う個性的なキャラクターたちとともに謎の答えにたどり着いてほしい。



次は「ミストレア」「ネオラント」の2つの世界について、特別に教えていただいた新情報を交えて紹介していこう。


【独占】神聖なる魔法文明を擁する世界【ミストレア】

「ミストレア」は女王の統治する王国を中心に、古の頃より秘めし力"マナ"の知恵を深め使いこなすことで栄えてきた。広大な自然の中、人々は魔法文明によって作り出された生活用具を用い自然から与えられる恩恵と同居する生活を送っている。


神秘の力に恵まれ豊かな暮らしが営まれるこの世界では、海の民の住む島々や、深い森に閉ざされた秘境の里など独自の文化が織りなす生活を目の当たりにできる。


< 所属キャラクター例 >

リュイン
シリーナ
エクレール

【独占】高度に発展した科学文明の世界【ネオラント】

「ネオラント」はかつて独立国だった複数の地域が参加する統治機構を中心に、革新的な科学技術と啓蒙主義によって進化してきた。厳しい自然環境の中、人々は最新鋭の機器や人工知能を開発しながら高度なレベルで制度化された生活を送る。


革新的技術で目まぐるしい進歩を遂げたこの世界では、空を走る車、仮想現実装置、AI搭載型のアンドロイドなど、幾重にも応用されたテクノロジーが垣間見える。


< 所属キャラクター例 >

マキア
リコリット
ミグ


なにもかもが正反対の2つの世界。ゲームに登場するキャラクターたちのほとんどはどちらかの世界に所属している。


2つの世界のキャラクターたちがどのように交差していくのかにも注目だ。


まとめ

ここまで、『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神(ユニティア)』の美女キャラクターたちと世界観についてお伝えしてきた。


お気に入りのキャラを編成し、壮大な世界の謎を解き明かしていくのが今からとても楽しみだ。まだ多くの部分が謎に包まれている本作のゲームシステムについては、次回以降の特集でたっぷりお伝えする予定なのでそちらも合わせてチェックしてみてほしい。


今回紹介した美女キャラクターの中には、PC版の事前登録で回せる「DMM事前登録ガチャ」に登場するものもいる。PCとスマホでデータ連動ができるので、気になるキャラクターを確実に入手したい場合は、今のうちにガチャを回してキープしておくことをおすすめする。


本作では事前登録のほか、フォロー&RTキャンペーンなども実施中。またGameWithでは、2,000円分のAmazonギフトコードが当たる事前登録ガチャも実施中なので、気になる方はぜひこの機会にGameWithの「リリース通知」を登録してガチャを回そう。


Amazonギフトコード2,000円分が当たる!GameWith限定の事前登録ガチャが実施中!


事前登録ガチャはこちらから!

©テクロス / DMM GAMES

関連記事

ユーザーレビュー

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 121212

    いいぞ

  • hiroking

    普通に面白い!こーゆ感じ待ってました!

  • eclea

    絵が可愛いぞ〜
    課金なしでも無理なく最高ランクまで育成できるぞ〜
    スマホゲーにゲーム性求めてないし、これで大満足ですわ。

    たしかにアプリよく落ちるけど、開始序盤だから目を瞑ろうかな。

掲示板

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神の情報

会社 DMM GAMES
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年07月31日
Android:2018年07月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧