このサイトは一部広告を含みます
ログボだけでURゲット!『頂上三国』×『一騎当千』コラボ開幕
アプリ
2017年12月04日 リリース済
2017年12月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ログボだけでURゲット!『頂上三国』×『一騎当千』コラボ開幕

最終更新 :

ログボだけでURコラボキャラをゲット可能!?
人気アニメシリーズ『一騎当千』の爆乳女子高生闘士たちが、『頂上三国』の世界に登場![PR]

頂上三国の画像

OASIS GAMESから好評配信中のアプリ『頂上三国』
硬派な三国志の世界を舞台にした、本格シミュレーションRPGだ。

先日公開した記事で予告した、本作初のコラボイベント。
当時は謎に包まれていたコラボ相手が、人気アニメシリーズ『一騎当千』であることが判明!
そして3月1日より、そのコラボイベントが開催されているぞ。

頂上三国の画像

ログインボーナスだけで、URコラボキャラをゲット可能!?
本記事では、気になるその内容について早速ご紹介していこう。

『頂上三国』がどのようなゲームか気になる方は、ぜひとも前回の記事を参考にしていただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

コラボ相手の『一騎当千』とは?

頂上三国の画像

『一騎当千』は2000年に連載が開始された、塩崎雄二氏による格闘漫画。

累計発行部数は400万部を突破。
何度もアニメ化されるほどの人気を誇っており、その最新版が2019年1月〜2019年3月で現在放映されている。

頂上三国の画像

▲2月27日より最新Blu-ray&DVDも発売中!

物語の鍵を握るのは、三国志の闘士たちの魂を封じ込めた勾玉。
その勾玉を身につける高校生たちは、過去の英雄たちの宿命を継承。現代を舞台に激闘の日々を送っていく。

『頂上三国』『一騎当千』どちらも三国志をテーマとしていることもあり、その相性はバッチリ。
まさにうってつけのコラボと言えるだろう。

全16キャラが『頂上三国』に登場!

本コラボでは『一騎当千』のキャラ総勢16名が登場する。
そのうちの7名をプロフィールと共にご紹介していこう。

頂上三国の画像

<孫策伯符>

「東京で天下をとれ!」という母の言葉を受け、転校してきた爆乳女子高生闘士。
数々の死闘の中で、その体内に眠る龍を覚醒し、南陽の小覇王と言われるまでに成長した。
ただし、天真爛漫な性格(というか、ちょっと天然ボケ!?)は相変わらずである。

頂上三国の画像

<呂蒙子明>

南陽学院四天王の1人で、関節技の名手。
普段は沈着冷静だが、自分の実力に絶対の自信を持ち、戦うときは性格が一変する。
常に眼帯で左眼を隠している。
孫策伯符とは幾度となく衝突したが、洛陽高校との闘いを通し、今ではその実力を認めている。

頂上三国の画像

<周瑜公謹>

南陽学院二年、孫策伯符の従兄弟で幼なじみ。孫策伯符に好意を抱いている。
1800年前の過ちを繰り返すまいと伯符を命にかけて守る決意をする。
闘士として未知なる才能をもっているが、未だ開花していない。

頂上三国の画像

<劉備玄徳>

成都(せいと)学園の頭首。
普段は読書好きなドジっ娘だが、ひとたび内なる龍が覚醒すると手当たり次第に襲い掛かるほどその性格は残虐になる。
友達(仲間)を大切にしているが、関羽は苦手らしい。

頂上三国の画像

<関羽雲長>

成都学園三年の特Aランク闘士。
その実力は他の闘士を圧倒するほど。
常に青龍刀「冷艶鋸」を携え、劉備を守ることを己の使命としている。
本人に悪気は無いのだが、堅苦しすぎるのが難点。

頂上三国の画像

<張飛益徳>

成都学園一年生のCランク闘士。
関羽と共に劉備を守っている(お守りをしている?)。
普段は覚醒した劉備を監禁するための神社で、巫女としてお手伝いをしている。

頂上三国の画像

<呂布奉先>

時の覇王・董卓の部下であり、その董卓と刺し違えた勇猛な闘士。 素肌の上にブレザーという刺激的な格好だが、その実力はAランクながらも軍神・関羽すら圧倒するほど。 死んだはずの彼女がなぜ蘇ったのか…その謎が物語を核心へと導く…。

その他の登場キャラは以下の通り。
いずれもお色気満載な衣装となっており、男性諸君の心にグッとくるものがあるはずだ。

その他の登場キャラ
馬超孟起、曹操孟徳、諸葛亮孔明、夏侯惇元譲、夏侯淵妙才、司馬懿仲達、趙雲子龍、典韋、曹仁子孝

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

コラボキャラの入手方法を伝授!

「金色の勾玉」を集めて交換!

期間中、ゲーム内では2つの方法で「金色の勾玉」を入手することができる。
こちらを集めることで、4名のコラボキャラと交換することが可能だ。

交換ラインナップ
URコラボキャラ呂布奉先
(交換必要個数:600個)
SSRコラボキャラ典韋、曹仁子孝、夏侯淵妙才
(交換必要個数:各300個)

「金色の勾玉」2つの入手方法は以下の通り。

①ログインボーナスだけで、URコラボキャラ分が手に入る!

頂上三国の画像

2つの入手方法の中で、簡単なのが「ログインボーナス」

複数のログインボーナスが開催中だが、その全てを合わせると獲得できる「金色の勾玉」は600個以上。
なんとこれだけで、最高レアリティのURコラボキャラが入手できてしまうのだ。

初心者・上級者問わず、誰でも手に入れるチャンス。
毎日欠かさずログインして、必ず手に入れていこう。

②「任務」達成でさらにもらえる!

頂上三国の画像

もう一つは、期間中設置される特別な任務を達成することで入手できる。
任務の中には、ゲーム内コンテンツの一つ「城戦」に挑むというものも。

最大1,000人が入り乱れる、本作最大の醍醐味でもある本バトル。
この機会にガッツリ堪能しつつ、コラボキャラの追加獲得を目指していこう。

「白色の勾玉」を集めて、抽選に挑戦!

頂上三国の画像

上記の4名以外のコラボキャラたちは、抽選での獲得がメイン。
抽選に参加するには「白色の勾玉」が必要となる。

こちらの入手方法は有料のキャンペーンが主。
ぜひとも挑戦していただきたい。

まとめ

頂上三国の画像

以上『頂上三国』×『一騎当千』コラボについてお届けしてきた。

お色気女子校生たちのイラストに大注目な本コラボ。
ただその中でも特に重要なのが、ログインボーナスだけでURコラボキャラが手に入る点だ。

プレイしたことある方ならご存知だろうが、本作におけるURキャラは非常に貴重な存在。
ある程度遊んでいるが未所持、なんてプレイヤーもザラにいるほどの代物だ。

頂上三国の画像

そのURキャラがもらえてしまう本コラボはまさに破格な内容。
現役プレイヤーの方はもちろん、新規で始めるのにも絶好のチャンスとなっているぞ。

三国時代を生きる一人の軍師のような、骨太の戦略性を体験できる『頂上三国』
この機会に、この本格シミュレーションの世界へと足を踏み入れていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2012-2019 OASIS GAMES LIMITED.
©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ

関連記事

ユーザーレビュー

頂上三国をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    ゲーム中きらびやかな演出があるわけでもなく、地味な絵が続いていく。
    ただ、その”忠実な三国志感”が個人的には刺さりました。

    バトルも初めのうちはゴリ押しできるが、徐々にそうもいかなくなる。
    地形や相手の配置を考えた戦略を練っていく、とったシミュレーションゲームの醍醐味をしっかり味わえます。

    ゲーム内の説明が不十分でとっつきにくさもあるが、ハマる人にはハマるかと。

掲示板

頂上三国に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

頂上三国の情報

会社 OASIS GAMES
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2017年12月04日
Android:2017年12月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧