本格シミュレーションRPG『頂上三国』初のコラボが開催決定!
このゲームの関連記事一覧へ

本格シミュレーションRPG『頂上三国』初のコラボが開催決定!

最終更新 :

【重大告知】本格シミュレーションRPG『頂上三国』にて、初のコラボが開催決定![PR]

頂上三国の画像

OASIS GAMESから好評配信中のアプリ『頂上三国』
硬派な三国志の世界を舞台にした、本格シミュレーションRPGだ。

配信から1年以上が経過し、ますます遊びごたえが増している本作。
この3月よりついに、初のコラボイベントが開催されることが決定したぞ。
ただしコラボ先のタイトルなど、その全貌は謎に包まれている。

そこで本記事では、来たるコラボに向け、現在判明している情報をお届け!
『頂上三国』のおさらいをしつつ、予想を交えたコラボ内容もお伝えしていくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『頂上三国』のおさらい!

本物さながらの合戦を制し、三国乱世の覇者となれ!

頂上三国の画像

本作は、三国志世界にて天下統一を目指していくシミュレーションRPG。

マップには「長安」「洛陽」など、三国志ファンにはおなじみの都市がズラリ。
ステージをクリアしていき、それらを全て手中に収めるのが目標だ。

頂上三国の画像

バトルはリアルタイムで進行する中、最大5体のユニットに指示を出すというもの。

ユニット毎に、タップでターゲット場所を指定。
あとは自動で進軍・攻撃を行ってくれる。

頂上三国の画像

▲画面左のアイコンをタップすれば、スキルの発動も可能!

操作自体はシンプルだが、シミュレーションゲームとして実に奥深いバトルに仕上がっているのが本作。

その決め手となるのが、バトルごとに大きく変化する戦況だ。

頂上三国の画像

包囲、攻城、伏兵…
本作のバトルでは、ステージごとに全く異なるシチュエーションを攻略していくこととなる。

相手の陣形に合わせて全軍で突っ込んでいくのか。
それとも、囮のユニットで相手を陽動するのか。
状況に応じてどのような采配を下すのか、プレイヤーの手腕がガッツリ問われていくぞ。

頂上三国の画像

▲道外れに「ダム」が存在。決壊させればもしかして…?

またマップ内には、地形を変化させるオブジェクトがあることも。
地の利を得ることで、形勢は一気に自軍へと傾いていく。

敵の配置だけでなく、マップの地形にまで目を配り、最善の策を見出す。
まさに三国時代を生きる一人の軍師のような、骨太の戦略性を体験できる作品だ。

最大1000人が入り乱れる「城戦」
多彩なゲームモードも搭載!

頂上三国の画像

メインのステージ攻略以外にも、本作には多数のゲームモードを搭載。
戦略性だけでなく、遊びごたえもしっかりと兼ね備えているぞ。

頂上三国の画像

中でも特筆すべきは「城戦」
こちらはギルド的要素「軍団」による、各都市の所有権を懸けたガチバトル。

参加人数は最大1000人と、その規模も超特大。
軍団同士の総力戦を制し、天下に轟く大軍団を目指していこう。

頂上三国の画像

▲他にも領地育成や対人戦など、豊富なコンテンツを搭載!

↓↓ここからダウンロード↓↓

3月よりコラボイベントが開催!

気になるコラボ先は…!?
Twitterでは予想クイズも開催中!

頂上三国の画像

冒頭でもお伝えした通り、そんな本作にて3月より初のコラボイベントが開催される。
ただしコラボ先のタイトルを含め、詳細は謎に包まれたまま。

だが公式Twitterでの予告には「謎のアニメキャラが戦場に登場」との文字が!
このことから、コラボタイトルはアニメ作品であることは間違いないだろう。

三国志に関連のあるものなのか、それとも全く違った世界観のタイトルなのか。

公式Twitterでは、予想クイズも実施中。
見事コラボ作品を当てた先着3名の方に、豪華ギフトパックがプレゼントされるぞ。
ぜひともみんなでワイワイと予想して盛り上がっていただきたい。

コラボキャラの入手方法は?大胆予想!

頂上三国の画像

気になるコラボの中身だが「謎のアニメキャラが戦場に登場」とのことで、ゲーム内にコラボキャラが登場するのも確実だろう。

では、コラボキャラはどのように入手できるのか?
スマホゲームのコラボキャラといえば、ガチャでの入手が大定番。
本作でも、ガチャでの入手となる可能性は大いに高いと思われる。

頂上三国の画像

一方で、本作にはキャラのカケラが購入できるショップも存在する。
コラボキャラが、このラインナップに並ぶという可能性も充分に有り得るだろう。

ショップでの購入に必要となるアイテムは、「城戦」をプレイすることで主に手に入る。
もしこのショップ説が正しければ、コラボ期間中には「城戦」をガッツリとプレイするのも重要となりそうだ。

今から始めた人も、すぐに強くなれる!

破格量のスタミナが配布中!

頂上三国の画像

他にもイベント専用ステージが登場するなど、無数の可能性が考えられる。
だがどのような内容になろうとも、パーティの戦力を上げておくことに間違いはないだろう。

本作はすでに1年以上続いているタイトル。
今から始めたプレイヤーでも、ついていけるのか心配になる方もいるかもしれない。

頂上三国の画像

だがご安心を。
本作では毎日30万ものスタミナがプレゼント中。

その量をステージ挑戦回数に換算すると、最大でなんと約150回分。
まさに破格と呼ぶにふさわしい量が、毎日配られているぞ。

頂上三国の画像

掃討機能を活用すれば、過去のステージを一瞬でクリアすることも可能。
「膨大なスタミナを消費しきれない…」なんて悩みに陥る心配もない。

始めたてのプレイヤーでも大量の経験値育成素材をゲットし、あっという間に強くなっていくことができるのだ。

頂上三国の画像

SSRの「馬超」がもらえるログインボーナスなど、他にも初心者向けのキャンペーンが満載。

コラボイベントにより、新たな扉を開こうとしている『頂上三国』
気になるコラボタイトルは?内容は?

続報に期待しつつ、この骨太なシミュレーションRPGをお楽しみいただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©2012-2019 OASIS GAMES LIMITED.

このゲームに関する記事

掲示板

頂上三国に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 31

運営はいっつも否定されてるな

名無しのゲーマー 30

>>27
それに対してゲームの運営に文句を言うのは理解できるが攻略サイトに責任があるはまったく意味不明
攻略サイトは運営に広告費もらって宣伝してるだけだからゲーム内の問題を云々言われてもどうしようもないだろ
今の日本で問題にされてる、何かあったら大本の企業の責任の風習そのもの
そういうのをクレーマーって言うんだぞ
そんなに嫌ならここでコメントなんかしてないで訴えるなりなんなりでもすれば?

名無しのゲーマー 29

ログインしても、画面真っ暗です。

どうしたらいいですか?

名無しのゲーマー 28

新しい鯖でコツコツと部隊戦力250万くらいまで上げてたら、鯖統合で周りの部隊戦力が2000万が大多数。

どうしろってんだよ笑

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す