最強ギルドを目指せ!荒野行動がFAIRY TAILとコラボ!

最強ギルドを目指せ!荒野行動がFAIRY TAILとコラボ!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
喰種たちがバトロワ参戦!荒野行動で『東京喰種』コラボ開催中!
“バグ”から始まる新シーズン!?『荒野行動』が今アツい!
9万チームの頂点へ。『荒野行動』初代王者を決める大会に潜入!

魔導士に変身してギルドバトルに挑め!荒野行動でFAIRY TAILコラボ開催![PR]

全世界で3億ダウンロードを超えるNetEase Games社のスマホゲーム『荒野行動-Knives Out』
日本国内では、初の全国大会「荒野Championship-元年の戦い」も行われており、国内外で盛り上がり続けている人気バトルロイヤルゲームだ。

荒野行動-Knives Outの画像

そんな荒野行動がTVアニメ『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』とのコラボイベントを開催!

荒野行動の画像

本コラボでは、新衣装追加の他に、新たなゲームモード「大魔闘演武」も追加されるなど、様々な限定コンテンツが用意されているようだ。

『FAIRY TAIL』といえば、魔導士が活躍する物語。を使って戦う荒野行動とのコラボはどのようになっているのか気になるユーザーも多いだろう。

そこで本記事では、気になるそのイベント内容楽しみ方について紹介していくぞ。
今までの荒野行動とは大きく異なる戦い方を楽しめるイベントになっているので、ぜひ最後までチェックしてほしい。

コラボ開催期間2019年7月31日(水)
〜 2019年8月13日(火)

↓↓ここからダウンロード↓↓

ギルド最強を決めるフェスティバル!限定レジャーモード「大魔闘演武」が登場!

荒野行動の画像

本コラボの目玉コンテンツは、なんと言っても限定レジャーモード「大魔闘演武」だろう。

「大魔闘演武」は『FAIRY TAIL』作中で開催された最強のギルドを決める超一大イベント
原作に出てきた大会をゲーム内で楽しめるとてもレアな機会なので、FAIRY TAILファンには必ず体験してほしいところだ。

「大魔闘演武」の遊び方をレクチャー!

荒野行動の画像

ここからは詳しい遊び方をレクチャーしていくぞ。

まず、「大魔闘演武」はギルドバトルということで5人1組のギルドで参加しなければいけないが、自動でマッチングしてくれるので安心して挑戦してほしい。

荒野行動の画像

▲「妖精の尻尾(フェアリーテイル )」のような最強ギルドを組めれば勝利も目前?

バトルには8チーム(40人)が参戦し、最後の1チームになるまで戦うもの。
ここまで聞くと普段のクインテットと変わらないと感じるだろうが、もちろんイベント限定ギミックが搭載されている。

どんなギミックかというと……

なんと!このモードではFAIRY TAILキャラに変身して魔法を使うことができちゃうのだ!

荒野行動の画像

▲各キャラのフィギュアが変身アイテムに。
※画像は開発中のものを使用しております。

マップに落ちている変身アイテムを身につけると、FAIRY TAILキャラに変身。
今回のイベントで変身できるキャラは、ナツ・ルーシィ・エルザ・グレイ・ウェンディの5体だ。

変身後はキャラクターごとに異なる魔法を使って敵に大ダメージを与えていこう!

▲エルザに変身すると「天輪の鎧(てんりんのよろい)」を身に纏い、無数の剣で攻撃できるように!

「大魔闘演武」では、魔法以外の武器によるダメージが大幅に削減されてしまう。
アイテムを素早く拾って、なんども変身することが勝利のポイントになるだろう。

ちなみに、ナツまたはウェンディに変身すると乗り物に酔うようになり、持続的にダメージを受けてしまう。
乗り物に乗りたいときは、変身を控えたほうがいいかもしれない。

荒野行動の画像

▲ナツは乗り物が苦手なので、魔法をうまく使って移動しよう。

と言った感じで『FAIRY TAIL』の世界観が存分に再現されている「大魔闘演武」
これまでの荒野行動とは大きく変わった戦闘を味わえるので、「バトロワ系には飽きたなぁ」というユーザーも楽しめる可能性大だ。

ぜひ各キャラクターの魔法を使って、敵を殲滅する爽快感を体感してほしい!

↓↓ここからダウンロード↓↓

FAIRY TAILのキャラクターになれる!?限定スキンに注目!

荒野行動の画像

本コラボでは、コラボ限定の武器・乗り物・キャラクタースキンが搭載される。

特にキャラクタースキンは、『FAIRY TAIL』のキャラクターを完全再現できるクオリティ!日によって特定アイテムの排出確率がUPするので、欲しいアイテムは確実にGETしておこう。

限定ガチャ期間限定確率UP
7月31日ナツ・火竜の咆哮
8月1日ドラゴンフォース:奥義I
8月2日エルザ・紅桜
8月3日ドラゴンフォース:咆哮I
8月4日ルーシィ・ウラノメトリア
8月5日仲間:ハッピー
8月6日仲間:シャルル
8月7日仲間:パンサー・リリー
8月8日ドラゴンフォース:咆哮I
8月9日ルーシィ・ウラノメトリア
8月10日ドラゴンフォース:奥義I
8月11日エルザ・紅桜
8月12日ドラゴンフォース:咆哮I
8月13日ナツ・火竜の咆哮

↓↓ここからダウンロード↓↓

Twitterキャンペーン

『荒野行動-Knives Out』公式TwitterではRTキャンペーンを開催中!

▲対象ツイート

対象のツイートをRTした方の中から抽選で200名1000円分Amazonギフト券が当たるぞ!
ぜひ応募してみてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

荒野行動の画像

荒野行動FAIRY TAILのコラボを特集してきたが、いかがだっただろうか。
ギルド戦や限定スキンなど、原作ファン・荒野ユーザー共に満足できるイベントに仕上がっていると感じたはずだ。

このイベントで初めて荒野行動に興味を持った方は、荒野行動の初心者手引きまとめ(GameWith攻略サイト)を見ながらのプレイがオススメ初心者でもうまく戦えるコツが書いてあるので参考にしてみてほしい。

FAIRY TAILコラボは2019年7月31日(水)から8月13日(火)まで開催される。期間限定イベントとなっているので、FAIRY TAILファンはこの機会を逃さず参加しよう!

コラボ開催期間2019年7月31日(水)
〜 2019年8月13日(火)

↓↓ここからダウンロード↓↓

『FAIRY TAIL』とは

荒野行動の画像

『FAIRY TAIL』は、累計発行部数が全世界6000万部を突破している大人気漫画。漫画だけでなくアニメや小説など様々なメディアに展開されている。

本作は魔導士ギルドが物語のキーポイント。『荒野行動-Knives Out』とのコラボでは、魔導士に変身できたり、ギルドを組んで戦う「大魔闘演武」に参加できたりなど、原作が忠実に再現されている。

あらすじ

“魔導士ギルド”‥‥それは魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!
一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。
なんと、そこはルーシィの憧れ、超ブッ飛んだお騒がせギルド「フェアリーテイル」だったのです!!

↓↓ここからダウンロード↓↓

©2017 NetEase, Inc. All Rights Reserved.
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

荒野行動-Knives Outをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ☺️

    ハマりました

  • ゆうちゃそ

    楽しい

  • スパイダーマン

    リアルガチで面白い

荒野行動-Knives Outに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NetEase Games
ジャンル 3Dアクション
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2017年11月14日
Android:2017年11月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す