このサイトは一部広告を含みます
スクエニ『バトブレ』で『聖剣伝説2 SoM』コラボが開催中!
アプリ
サービス終了
サービス終了

スクエニ『バトブレ』で『聖剣伝説2 SoM』コラボが開催中!

最終更新 :

★5ランディ+ガチャ10連が無料!さらに★5ヒーロー確定チケットも…!?
スクエニ『バトブレ』で『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』コラボが開催中![PR]

スクウェア・エニックスから好評配信中のアプリ『バトル オブ ブレイド』


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、『ロマンシング サ・ガ』、『スターオーシャン3 -Till the End of Time-』…

スクエニの名作から、数々の「伝説の武器」が登場する作品だ。

ゲームは縦持ちの3DアクションRPG。

スワイプやタップといった直感的な操作スタイルにより、片手でも違和感なくサクサク遊べるぞ。

本作の目玉となるのが、4vs4のアリーナバトル。

相手を倒しながら拠点を奪い合っていく、いわば「陣取りゲーム」だ。


味方と団結して行動するもよし、息を潜めて裏取りを狙うもよし。

自分なりのバトルスタイルで、勝利をめざそう。

▲コラボティザー映像

そんな本作にて、不朽の名作『聖剣伝説2 SoM』とのコラボがスタート!

本コラボは全5弾に分かれており、1ヶ月に渡り行われる大掛かりな内容となっているぞ。


さらに、コラボ期間中には超豪華3大特典も!

現在発表されている第1弾&第2弾の情報と合わせてお届けしていこう。


第1弾
5月1日(火)0:00〜
・「★5ランディ」ログインボーナスプレゼント
・コラボアリーナ開催
・コラボストーリー「エピソード1」解放
・ガチャに「プリム」「【火竜】アネット」追加
第2弾
5月3日(木)18:00〜
・コラボ共闘「Battle of Tiger Chimera」開催
・コラボストーリー「エピソード2」解放
第3弾
5月10日(木)18:00〜
・???
・コラボストーリー「エピソード3」解放
第4弾
5月17日(木)18:00〜
・???
・コラボストーリー「エピソード4」解放
第5弾
5月24日(木)18:00〜
・???
・コラボストーリー「エンディング」解放

目次


バトブレ 攻略wiki

▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

超豪華3大特典!(5月1日〜5月31日)

①ログインするだけで「★5ランディ」がもらえる!

『聖剣伝説2 SoM』の主人公「ランディ」がバトブレの世界に登場。

期間中、ログインしたプレイヤー全員にプレゼントされるぞ。


しかもレアリティは最高の★5。

このコラボから始めた人でも、いきなり最高レアヒーローをゲットだ。

②ガチャ10連分の石も!

さらに、期間内に5日間ログインすることで1日精霊石を50個!合計精霊石250個をプレゼント。

すぐにガチャ10連を引くこともできるぞ。

③カムバックで「★5ヒーロー確定チケット」プレゼント!

他にも、期間中にはカムバックキャンペーンを実施。

31日以上未ログインのユーザーに限り「★5ヒーロー確定チケット」をプレゼントされる。


最高レアヒーローをさらに追加で1体手に入れるチャンス。

カムバックするなら、今しかないぞ!


▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

第1弾:5月1日(火)0:00〜

アリーナが『聖剣伝説2 SoM』仕様に!

▲ラビと戦うランディ!


第1弾では期間中、アリーナが『聖剣伝説2 SoM』をテーマにしたステージに変化。

拠点を守る敵キャラが、マスコット的キャラの「ラビ」に変わっている。


さらに、BGMも『聖剣伝説2 SoM』のものに。

目でも耳でも『聖剣伝説2 SoM』の世界が再現されているぞ。

アリーナでは、ランディ専用の限界突破素材が入手できる。


逆に、ランディの限界突破素材はここでしか手に入らない。

何度もアリーナに挑戦して、確実に集めておこう。

他にも、「ランディのバンダナ」「ランディの腰巻き」といったアクセサリーが手に入る。


ランディに装備することで、ステータスアップすることが可能。

さらにワンステップ上へと育て上げるため、こちらも必ず入手しておきたいところだ。

コラボストーリー「エピソード1」解放!

本コラボでは、スペシャルストーリーが順次解放。

『聖剣伝説2 SoM』のその後が描かれるアフターストーリーとなっている。


かつて『聖剣伝説2 SoM』の世界を救ったプレイヤー諸君にとっては、必見の内容だ。

第1弾にて解放される「エピソード1」の概要は以下の通り。


バトブレの世界に迷い込んでしまった「ランディ」「プリム」

無くしてしまった「聖剣」を探すため、『バトブレ』のヒーローたちと協力していくことに。

だが、どうやら「ヴァンドール皇帝」もバトブレ世界に来ている模様。

聖剣探しは、そう簡単にはいかなそうだ…。

ガチャに新ヒーロー「★5プリム」「★5【火竜】アネット」が登場!

『聖剣伝説2 SoM』のヒロイン「プリム」がガチャに登場。

★5による高ステータスはもちろん、覚醒が可能な点に注目。

覚醒は、これまで登場のヒーローから順次追加中の新たな育成要素。

この「プリム」は新ヒーローにして覚醒可能なのだ。

また本コラボを記念して「★4アネット」がパワーアップ。

「★5【火竜】アネット」として、新たにガチャに追加されている。


▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

第2弾:5月3日(木)18:00〜

コラボ共闘「Battle of Tiger Chimera」開催!

4人のプレイヤーで協力して挑むPvEコンテンツ「共闘」。


第2弾ではそのボスとして、『聖剣伝説2 SoM』おなじみのモンスター「タイガーキメラ」が登場するぞ。

▲タイガーキメラがボスとして登場!

クリアすることで、「プリムの髪留め」「プリムの腕輪(左)」「プリムの腕輪(右)」といったアクセサリーがドロップ。


プリムに装備させて、さらなるパワーアップをさせよう。

さらに、高スコアを獲得することで「ラビのぼうし」が手に入る。


その可愛らしい見た目は聖剣ヒーローにはもちろん、バトブレヒーローに被せてみるのも楽しみだ。

また、期間中ガチャでは「パワーグローブ」が出現するように。

こちらは「タイガーキメラ」の特攻武器となっており、高スコアが獲得しやすくなる。


腕に自身がない方は、こちらの入手を狙っていきたいところ。

コラボストーリー「エピソード2」解放!

エピソード2では、早くも「ヴァンドール皇帝」と対峙することに。

聖剣を持たないランディ達の行方はどうなるのか…。


▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、『バトブレ』×『聖剣伝説2 SoM』コラボの情報をお届けしてきた。


キャラ、装備、アクセサリー、ステージ、ボス…

あらゆるところにコラボ要素が存在。

バトブレ全体が『聖剣伝説2 SoM』一色に染まっているぞ。


しかも今回紹介したのは、本コラボの序章に過ぎない。

まだ第3弾〜第5弾が待ち受けているということで、期待は高まるばかりだ。

今回紹介した中で特に注目したいのが、ログインするだけでもらえる「★5ランディ」


イベント内では限界突破素材・モチーフアクセサリーが入手可能。

本イベントをプレイするだけで、強力なヒーローへと育てていくことができるぞ。


他にも、ガチャ10連分にあたる精霊石250個・★5ヒーロー確定チケットなど特典が満載。

新規・復帰で始めるなら、まさに今が絶好のチャンス!

『聖剣伝説2 SoM』のキャラと共に、バトブレの世界へ飛び込もう!


バトブレ 攻略wiki

▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

関連記事

ユーザーレビュー

バトル オブ ブレイドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • たすく

    面白い。戦闘も快適だし上手く育てれば大した課金せずとも1キャラならほぼマックスまで育てられるからアリーナでも戦力不足で悩むことはない。
    あとは運営が手を抜かず定期的なイベントとプレイヤー確保に全力を尽くしてくれれば、永きに渡って楽しめそうです。

  • 久しぶりにハマった良作アプリ。
    最初に30連引けると言う太っ腹。更に星5の確率も高く何回も連続で出るほど。いいときは2.3枚出る。
    やり込んで見ればわかると思うが、何より石が溜まるのがとんでもなく早い。なのでガチャがたくさん引ける。
    だが、それだけでは強くならないのがいいところ。やり込めばやり込むほどキャラも武器も成長する。課金なしで現凸し易いのが素晴らしい。
    対人戦に関しても、まだリリースして間もないから少しのバグには目を瞑るとして、ブッシュなどを活用して戦略的に戦えるのが良い。
    更にギルドでパテを組めるので賑やかでとても楽しい。

  • ゲーム☆マン

    いい意味でスマホアクションRPGの優等生。
    まずはストーリーモードで間口広くユーザーに遊んでもらい、無理のない導入でエンドコンテンツであるPvPに持って行きどっぷりハマってもらう、という戦略がしっかり効いている。
    ストーリーもPvPもどちらも面白さが担保されているからできること。素直に評価されるべきゲーム。
    白猫に似ているという指摘は否めないが、縦持ちのアクションRPGである以上どう頑張ってもある程度似そうではある。ただ、バトルのビジュアルが結構意識している感あり。

掲示板

バトル オブ ブレイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

バトル オブ ブレイドの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年12月15日
Android:2017年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧