このサイトは一部広告を含みます
【超絶お年玉】スクエニ最新作が石を配り過ぎている!?
アプリ
サービス終了
サービス終了

【超絶お年玉】スクエニ最新作が石を配り過ぎている!?

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

無料でも130連ガチャ可能!!
大盤振る舞いすぎる本格アクションRPG!

いよいよ迎えた2018年
多くのアプリゲームで福袋やお年玉など、お得なキャンペーンが展開されている。
この時期はそれだけに、ついつい課金石を使い過ぎてあとがツライ。そんな状況になってしまいがち。。。

そんななか、プレイヤーが「石を配りすぎなのではないか」とリアルに心配している大盤振る舞いアプリがある。
しかもそれがスクエニの最新作!!

時間があるお正月、石を気にせずたっぷり遊びたい、そんなゲーマーにぴったりなのが『バトル オブ ブレイド』だ。
同作は『NieR』や『ロマサガ』など、スクエニの名作タイトルの武器が数多く登場することでも話題の作品でもある。

シンプルかつ王道。片手で遊べる縦持ちアクションRPG

もちろんゲームは面白い
まず注目したいのはゲームシステムだ。
本作は縦持ち片手で遊べるシンプルな操作で遊べるアクションRPG。片手でお餅を食べながらでもプレイ可能だ。

プレイヤーはメインの1キャラを操作していくが、バトル中はパーティーに編成した3キャラも戦闘に参加
4キャラ全員が戦うクエストモードでは、編成の楽しさやジョブ(ロール)の使い分けなど、RPGらしい楽しみがしっかり残されている。

英雄となり闇を討て!アツいファンタジーストーリー

ゲームを支えるストーリーもアツい。
クリスタル状の星の欠片「刃晶」をめぐる、英雄(ヒーロー)たちと闇(ダークネス)の戦い。そして暗躍する大国

ファンタジー作品らしいキーワードをふんだんに散りばめながら、謎に包まれた主人公の出自を求め、仲間たちとの冒険譚が紡がれていく。
キャラクターストーリーも実装され、世界観にも浸れる作品だ。

制限時間180秒。どっぷりハマる対人戦「アリーナ」

そして、本作の最大の特徴の一つともいえる「アリーナ」
このモードは4vs4で戦う対人コンテンツだ。ルールはシンプル。
ステージ上に配された拠点を奪い合ういわば「陣取りゲーム」だ。

戦略的に拠点を奪い取っていくもよし、ひたすら相手を狩りまくってもよし、勝利への道は無数
自分なりのバトルスタイルで戦い抜こう。

このゲームはサービスを終了しました。

総計3383個(130連分)!石の獲得ポイントまとめ

『バトブレ』をこれから始めるプレイヤー向けに、どこで何個石が手に入るかをまとめてみた。取り逃がしのないようにしていこう。
10連ガチャ1回まわすにはヒーロー召喚で250個の石が必要となる。チュートリアルクリアだけで30連確定だ。


事前登録報酬750個
※2/1まで入手可能
ギルド加入報酬500個
※翌日250個、1週間250個
初心者ログインボーナス250個
※1週間で250個
ヒーローアンリミテッドフェス400個
※毎日100個。1/1~1/4まで
試練の扉300個
※1/1~1/4まで
ストーリークリア(ノーマル&ハード)合計1,183個
※1/1~1/4はAP半分


 おすすめキャラは攻略Wikiでチェック!


このゲームはサービスを終了しました。

お正月イベント開催中!

限定和装ヒーローも登場!

お正月期間はスペシャルイベントを開催中。
この時期らしい和装の限定ヒーローも登場しているぞ。期間中は最高レア★5の出現率も2倍にUPだ。


キャンペーンその1★5ヒーローの出現率2倍
キャンペーンその2全クエストの消費APが半分に
キャンペーンその3ヒーローアンリミテッドフェスで毎日精霊石100個

和装で登場する★5【巫女】ホタルビ

限定キャライラストを特別公開!

ここでは限定ヒーローのイラストを特別公開!

アリーナのノーマルシーズンの限定キャラとして初登場した「ホタルビ」が、今度はお正月キャラとして登場。★も4→5にランクアップだ。

主人公パーティーの頼もしい仲間「ジェラルド」がなんと和装に。こちらも★5にランクアップ。アリーナなどでのさらなる活躍が期待できそうだ。

解説動画も公開中!


バトル オブ ブレイド の基本情報

配信日2017年12月15日
会社スクウェア・エニックス
ジャンル4on4アクションバトル
対応OSiPhone,Android
公式サイトバトブレ公式
公式SNS@batobure_PR

このゲームはサービスを終了しました。

[記事編集]GameWith

[提供]© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD.

関連記事

ユーザーレビュー

バトル オブ ブレイドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • たすく

    面白い。戦闘も快適だし上手く育てれば大した課金せずとも1キャラならほぼマックスまで育てられるからアリーナでも戦力不足で悩むことはない。
    あとは運営が手を抜かず定期的なイベントとプレイヤー確保に全力を尽くしてくれれば、永きに渡って楽しめそうです。

  • 久しぶりにハマった良作アプリ。
    最初に30連引けると言う太っ腹。更に星5の確率も高く何回も連続で出るほど。いいときは2.3枚出る。
    やり込んで見ればわかると思うが、何より石が溜まるのがとんでもなく早い。なのでガチャがたくさん引ける。
    だが、それだけでは強くならないのがいいところ。やり込めばやり込むほどキャラも武器も成長する。課金なしで現凸し易いのが素晴らしい。
    対人戦に関しても、まだリリースして間もないから少しのバグには目を瞑るとして、ブッシュなどを活用して戦略的に戦えるのが良い。
    更にギルドでパテを組めるので賑やかでとても楽しい。

  • ゲーム☆マン

    いい意味でスマホアクションRPGの優等生。
    まずはストーリーモードで間口広くユーザーに遊んでもらい、無理のない導入でエンドコンテンツであるPvPに持って行きどっぷりハマってもらう、という戦略がしっかり効いている。
    ストーリーもPvPもどちらも面白さが担保されているからできること。素直に評価されるべきゲーム。
    白猫に似ているという指摘は否めないが、縦持ちのアクションRPGである以上どう頑張ってもある程度似そうではある。ただ、バトルのビジュアルが結構意識している感あり。

掲示板

バトル オブ ブレイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

バトル オブ ブレイドの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年12月15日
Android:2017年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧