このサイトは一部広告を含みます
12/26にアップデート実施!新キャラ・イベントを見逃すな!
アプリ
2017年09月14日 リリース済
2017年09月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

12/26にアップデート実施!新キャラ・イベントを見逃すな!

最終更新 :

新キャラ実装!次回アップデートを総力特集![PR]



リリース直後からユーザーたちに絶賛され、人気がうなぎのぼりに上昇中『アズールレーン』


スマホゲーマーの話題をかっさらった注目作である『アズレン』を、GameWithでも記事・動画と多岐に渡って特集してきた。

そんな『アズレン』で、12月26日さらなるアップデートが実施決定!
期間限定お正月衣装の実装や、新イベント「鏡写されし異色」がスタートするぞ。

今回の記事では、新キャラクターも登場する次回アップデートを徹底特集していく。


各種イベントの詳細に加え、新キャラの情報限定衣装のビジュアルなどをひとまとめにしたので、ぜひとも最後まで見ていってほしい。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まずは『アズレン』をおさらい!



『アズールレーン』は、色とりどりの美少女に擬人化した世界中の艦船が、「海戦-ロマン-」を繰り広げるシューティングRPG。


プレイヤーは軍事連合の指揮官となり、平和な海を求めて今日も戦い続ける。

ゲームでは、艦隊を操作して戦う2Dシューティングと、美少女たちの収集・育成・コミュニケーションを楽しめるぞ。


アクションをがっつり遊びたいプレイヤーも、美少女たちと触れ合いたいプレイヤーも、どちらも満足できる欲張りなゲーム性が持ち味だ。

シューティングバトルは横スクロール。画面左下のバーチャルスティックで艦隊を操作し、現れる敵を射撃、撃退していく。弾幕飛び交う海上を華麗に攻略していこう。


バトルはオートで進めることもできるので、アクションが苦手な方も安心して遊べるのがポイント。

バトルでは、3種類の特殊攻撃を放つことが可能だ。
高火力の魚雷、敵を一掃する航空攻撃、ド派手な主砲砲撃…強力な兵装を駆使して勝利を掴め!

6隻の艦船からなる艦隊は、手持ちの艦船たちで自由に編成可能。
どの艦を先頭に置くか?どの艦を大将(旗艦)にするか?戦いはここから始まっているぞ。

150隻以上の美少女艦!あなたはどの娘を選ぶ?

ゲームの魅力として見逃せないのが数多くの美少女艦船たち。外見はもちろん、内面まで個性たっぷりな彼女たちは、『アズレン』人気の核と言える存在だ。

登場する艦船は実に150種類以上。バトル報酬建造といった様々な方法で入手できるため、可愛い女の子たちが次々と仲間に加わってくれるぞ。


建造では、SSレア・Sレアといった高レアリティの艦船がゲットしやすく作られている点も嬉しい。

施設「戦術教室」でスキルを強化

お気に入りの艦船を見つけたら、じっくりと育成してあげよう。


『アズレン』のキャラ育成はレベルアップスキル強化限界突破に艦の改造などとても幅広いので、とことん自分好みのキャラクターを作り上げていくことができる。

出撃やコミュニケーションで親愛度を深めたキャラクターとは、文字通り「ケッコン」することも可能。
永遠のパートナーを、『アズールレーン』で見つけよう。

宿舎・学園でコミュニケーション!女の子たちとふれ合おう

ゲームには、手に入れた女の子たちと仲良くなれる要素もたくさん。
指揮官のマイルーム「寮舎」では、かわいいちびキャラにデフォルメされた艦船たちとコミュニケーションすることができるぞ。

宿舎には好きな家具を置くことが可能。自分色染め上げた部屋に、お気に入りの艦船たちを招き入れることができる。タップでスキンシップしたり、ご飯をあげたりして楽しもう。


宿舎の艦船たちは親愛度が上がりやすくなる他、コンディションが上がってより多くの経験値が手に入るなどの効果もあり、まさに「一隻二鳥」だ。

また、女の子たちが集まる学園にもぜひ注目したい。学園では宿舎同様にちびキャラ艦船たちが和気あいあいと過ごしており、「教室」「食堂」「購買」などのゲームに役立つ施設を利用できる。

期間限定で開催されるイベントも、この学園からスタートできるぞ。
好評開催中のクリスマスイベント「愛と平和の聖夜祭」を始めるには、まず学園にいるグリッドレイに話しかけてみよう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

大型アップデート実施!新キャラ・新イベントを見逃すな!


それでは、12/26に実施されるアップデートの詳細をご紹介していこう。


特に、アップデートに合わせて実装される新キャラクターにはぜひとも注目してほしい。

限定SSRを手に入れろ!新イベント「鏡写されし異色」スタート!

今回のアップデートの目玉となるのが、イベント「鏡写されし異色」。陣営「鉄血」ドイツ艦船が数多く登場するイベントだ。

専用海域でのイベントバトルと、特別エリア「鏡面海域」での他プレイヤーとの連続バトルの2つを擁しており、勝利によるドロップや、イベントポイントの交換でアイテムや艦船をゲットすることができる。

また、イベント期間中は限定建造が登場するぞ。
限定建造からしかゲットできない新キャラも存在するので、積極的にチャレンジしてみよう。

イベントキャラで特に注目すべきは、ポイント交換ドロップから入手可能な新SSR戦艦、ティルピッツ。高水準のステータスに加えて追尾機能付きの魚雷を持つ、非常に優秀な艦船だ。


その他にもZ46グナイゼナウといった新顔がズラリ。
新キャラそれぞれの艦種入手方法は下にまとめておくので、ぜひ確認してほしい。

バトルはノーマル/ハード2つの難易度で開催される予定で、ドロップ艦船は難易度を問わず排出される。
自分に合った難易度で、全ての新艦の獲得を目指そう!

ハードモードは「本当に難しい」ので気を付けて挑もう


開催期間2017年12月26日~2018年1月12日

イベント限定キャラクター

<ティルピッツ>


艦種戦艦
レアリティSSレア
入手方法イベント報酬
CV田中敦子

高い火力優秀な魚雷、そして「自分以外に戦艦・巡戦艦がいないと与ダメージアップ」という独特なスキルを備えた戦艦。

<グラーフ・ツェッペリン>


艦種空母
レアリティSSレア
入手方法限定建造
CV茅野愛衣

味方の鉄血陣営艦をサポートする能力を持った空母。限定建造からのみ入手可能。

<Z46>


艦種駆逐艦
レアリティSSレア
入手方法限定建造、ドロップ
CV茅原実里

徹甲弾・対空砲を強化するスキルを持っており、攻撃性能はピカイチ。さらに耐久性能も悪くない強キャラ。

<アドミラル・ヒッパー>


艦種重巡艦
レアリティSレア
入手方法限定建造、ドロップ
CV山岡ゆり

主砲火力耐久力に優れた重巡艦。シールドを持っているのもポイント。
プリンツ・オイゲンの姉。

<グナイゼナウ>


艦種巡戦艦
レアリティSレア
入手方法ドロップ
CV篠田みなみ

自身の火力を上昇させるスキルを持ち、魚雷攻撃が優秀な巡戦艦。安定した活躍が期待できる。

<シャルンホルスト>


艦種巡戦艦
レアリティSレア
入手方法ドロップ
CV福原綾香

一定時間ごとに特殊砲撃を放つスキルを持つ巡戦艦。スキルレベルを上げることで徹甲弾を発射できるようになるため、ボス戦で活躍できそうだ。

<ドイッチュラント>


艦種重巡艦
レアリティSレア
入手方法ドロップ
CV上坂すみれ

味方軽巡艦駆逐艦ダメージをカットするスキルを持った重巡艦。
自身に効果が及ばないのが残念だが、装甲に不安がある艦種を強力にバックアップしてくれるのは嬉しい。

<Z19>


艦種駆逐艦
レアリティレア
入手方法ドロップ
CV日高里菜

ファン待望(?)のZクラス駆逐艦の一体。
徹甲弾の威力が優秀。

<Z20>


艦種駆逐艦
レアリティノーマル
入手方法ドロップ
CV日高里菜

Z19の妹。もちろんZクラス駆逐艦。
ノーマル艦のため姉より燃費が良い。

<Z21>


艦種駆逐艦
レアリティノーマル
入手方法ドロップ
CV日高里菜

Z20の妹。やっぱりZクラス駆逐艦。
この三姉妹はいずれも徹甲弾特化型で、性能が似通っている。


お正月限定!晴れ着姿の着せ替えが登場!

「ラフィー(CV:長縄まりあ)」限定衣装"雪うさぎとりんご飴"

さらに!今回のアップデートでは、年末年始ということで、人気キャラクターの新着せ替え「正月シリーズ」が登場する。


日本艦の「蒼龍」「加賀」「赤城」たちに加えて、「プリンツ・オイゲン」のなんとも色っぽい着物姿や、「ラフィー」の可愛らしい新衣装などズラリ9種類。


中には現在入手できない「愛宕」の姿もあるが、こちらは1月中に復刻、2月には通常建造入りするという嬉しいニュースも入っているぞ。


このチャンスを見逃さず、ぜひ艶やかな美少女艦船たちと共に、新しい年を迎えていただきたい。


登場期間2017年12月26日〜2018年1月12日

イベントで入手可能な「如月(CV:大久保瑠美)」限定衣装"正月のお願い"

「蒼龍(CV:御手洗かりん)」限定衣装"松に鶴"

「加賀(CV:茅野愛衣)」限定衣装"白狐賀正"

「赤城(CV:中原麻衣)」限定衣装"梅と雪"

「愛宕(CV:茅野愛衣)」限定衣装

「プリンツ・オイゲン(CV:佐倉綾音)」限定衣装"百花繚乱"

「夕立(CV:高森奈津美)」限定衣装

「明石(CV:上坂すみれ)」限定衣装


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

アズールレーンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 微課金者ですけどなにか?

    ちょくちょくSSR貰えるから大丈夫よ

  • hhmatu

    豪華声優でキャラもかわいい運営も神運営ではないがかなり良いと思われ ただ機能追加しすぎるとアニメを見てインストした新規が参入しづらくなるのでその点をどう対応するかが今後の評価の変動につながるのではないかと思われ

  • 刺猟

    キャラ可愛い
    無課金でも全然楽しめる
    やり込み要素多い
    あとなんといっても運営の対応が神
    よって最高

掲示板

アズールレーンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アズールレーンの情報

会社 Yostar
ジャンル アクション
ゲーム
システム
シューティングRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月14日
Android:2017年09月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧