このサイトは一部広告を含みます
スクエニ新作「とじとも」アニメーションPVが公開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

スクエニ新作「とじとも」アニメーションPVが公開!

最終更新 :

1/14公開の本告知PVにてゲームシステムも判明!

1/30に公開されたアニメーションPV。

スクウェア・エニックスから配信予定の新作ゲームアプリ『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(とじとも)』が、1月30日にアニメーションPVを公開。

本作は2018年1月に放映開始のアニメ「刀使ノ巫女」RPGで、アニメ・アプリゲーム・コミックのメディアミックスでも注目を集めている。

アニメーションPVでは、可奈美と姫和が歌う主題歌「二重のキズナ」にのせて、刀使たちの学校での様子荒魂との戦闘シーンを見ることができるぞ。

1/14に公開された本告知PV。

また、1/14に公開された本告知PVにてゲーム内映像が多数公開。バトルやストーリーパート、編成/強化などのゲームシステムが判明した。


刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(とじとも) とは?

PVによるとバトルはターン制で、ターゲットを選んで攻撃ボタンをタップするカジュアルバトルのようだ。編成した刀使4人全員がターゲットを決定すると行動開始となり、敵を攻撃していく。

パーティは刀使4人サポートメンバー8人の12人編成。重ねるごとに威力が増していく刀使4人での連携攻撃のほか、刀使の全力を発揮して荒魂を斬り払う奥義も発動できるぞ。

配信日2018年
会社スクウェア・エニックス
ジャンル剣戟コマンドバトルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト①刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 公式
公式サイト②刀使ノ巫女 アニメ公式
公式Twitter@tojitomo

関連記事

ユーザーレビュー

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火をプレイしたユーザーのレビュー。

  • やと

    良い点:現状3属性のみのため編成がしやすい。また、オートシステムを採用しているため他のゲームをやりながらできる。
    悪い点:キャラクター、サポート、武器の3つを育成する必要がある。つまり、育成が大変。

    まとめ:4月からアニメが放映されることから、アニメとゲームの両方でそれぞれ展開していき、そこからこのコンテンツ自体にシナジーを生み出す可能性が高い。今後に期待できるタイトルであると感じた。

  • 悲甲

     キャラ、ストーリー、システムで評価します。

     キャラはデザインは可愛く、個性もあり今時のゲームとしては申し分ないと思われます。また、メイン、サポート関わらずちゃんと設定が存在し、それなりに考えられていると見ることが出来ます。

     ストーリーはアニメと繋がっていますが、基本的にアニメとは個別の物語なのでアニメ見ていなくとも楽しめます。

     ゲームシステムは使い古しのコマンド系、強化はツリー式。評価不能です。

     評価は最低☆1~最大☆5として、
    ・キャラ☆5
    ・ストーリー☆5
    ・ゲームシステム☆1
     総評価は☆4とします。

  • エミル

    バトルは単調なターン制バトル
    カットインやキャラが動く奥義などがあるものの、それ以外のバトル要素が非常に低い水準。

    さらにUI含む各要素が、非常に見にくい・分かりにくい。
    バトル画面は80~90%がアイコンやキャラ画像で埋まっていて圧迫感がある。
    強化画面だとキャラ絵が背景なのに、ストーリー選択だとボタン扱いになっていたりする。

    アニメを同時放映しているらしいので、そちらが刺さったユーザーしか見向きしないと思われる。

    自分は20分で耐えきれなくなった。

掲示板

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月19日
Android:2018年03月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧