このサイトは一部広告を含みます
発見どうぶつ公園の評価とアプリ情報
アプリ
2017年07月20日 リリース済
2017年07月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

発見どうぶつ公園の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

数々の経営シミュレーションを生み出してきたカイロソフトから新作が登場。
プレイヤーは園長となり、動物や観光客で賑わう公園を目指していく。
ゲームではまず「広場」「わんぱく」などのエリアを配置する。そうしたら、そのエリアの上に適した設備が置けるようになるぞ。
エリア間は歩道で繋げるのも忘れずに。
また、「なかよし」などのエリアを配置することで動物が呼べるようになる。
ウサギネコなどのかわいらしい動物たちが暮らす理想の公園を作り上げていこう。

設備

設備には噴水ベンチ、トイレなど様々なものが存在。
設備の種類はゲームが進行したり、素材ゴールドを使って解放したりすることで増えていくぞ。

素材

素材はマップ内にある切り株などの障害物撤去した際に入手できる。
撤去は、ゲーム内の様々な場面で獲得できる掘ポイントを使って行うことが可能だ。

スポット

設備によっては、近くにまとめて配置すると「スポット」と呼ばれるボーナス効果が発生することも。
公園の魅力がグッと上がるので、積極的に狙っていこう。

動物

公園の魅力によって成功率が決まる。

▲公園の魅力によって成功率が決まる。

動物は「満足メダル」を使うことで、専用エリアに呼ぶことが可能。満足メダルは、月末に発表される評価に応じて入手できる。

どの動物がやってくるのかは、呼んでからのお楽しみ。ただし、公園の魅力が低いと失敗してしまうこともある。

お客さん

お客さんは公園の中を自由に動き回り、体力がなくなると帰宅する。
やってくるお客さんの種類はゲームの進行に合わせて増えていくぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 色々と試行錯誤した結果、公園の評判が上がると嬉しい。
  • お客さんや動物たちを眺めているだけでも楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • エリアの配置替えができない。エリアの位置を変えたいときは1回撤去して、また作り直さなければいけないのが面倒。
  • 欲を言えば、他のプレイヤーが作った公園を見ることができれば良かった。

ユーザーレビュー

発見どうぶつ公園をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    カイロソフトの新作。相変わらずのドット絵経営シミュレーションが安心する。
    今作では、動物たちのいる公園を作っていく。
    ウサギ、リス、イヌ、ネコ…
    どれも可愛らしく、お客さんと触れ合っている姿に癒されます。
    周回プレイもあるようなので、チャレンジしてみようかな。

掲示板

発見どうぶつ公園に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

発見どうぶつ公園の情報

会社 Kairosoft
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2017年07月20日
Android:2017年07月12日
価格
iPhone: 800円
Android: 730円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧