このサイトは一部広告を含みます
「Fate/Grand Order」簡体字版特別フェスティバルが広州で開催
アプリ
2015年08月12日 リリース済
2015年07月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「Fate/Grand Order」簡体字版特別フェスティバルが広州で開催

最終更新 :

「Fate/Grand Order」簡体字版特別フェスティバルが広州で開催
叶良樹さんと人気声優が参加

以下プレスリリースを引用

1月26日から28日の3日間、中国・広州保利(ポリ)世界貿易博覧会館で「Fate/Grand Order」簡体字版の特別フェスティバル「Fate/Grand Order Fes2024」(略称:Fes2024)が開催され、3日間で数万人の観客を魅了しました。中国国内ではこのような一つのゲームタイトルをテーマとした展覧会は数が限られていますが、Fes2024はFGOフェスとして3回目の開催となります。

フェスの入口

27日のイベントでは、人気声優の赤羽根 健治さん(カドック・ゼムルプス、渡辺綱 役)、植田 佳奈さん(イシュタル、エレシュキガルー 役)とゲームプロデューサーの叶良樹さんが出席しました。ファンの皆さんに作品へ対する思いなどを語り、現場は大盛り上がりでした。ゲストの出席で、この日の入場券が10秒で売り切れとなりました。

イベント現場のゲスト、左から2番目は植田佳奈さん、3番目は赤羽根健治さん、右から1番目は叶良樹さん

叶良樹さんが現場の観客とコミュケーションする様子

ゲストは来場者と一緒に集合写真を撮る

衝撃的なシーンを現実世界へ 遊園地を彷彿とさせる豪華な施設

現場でもっとも注目された展示エリアは、FGOの代表的なシーンモルガンの玉座です。本作第2部の世界観を描いた大型シーンをリアルな世界で再現し、来場者に大変人気を集めました。

現場でモルガンの玉座を再現

現場でモルガンの玉座を再現

来場者が撮影

モルガンの玉座とコスプレイヤー

会場では遊園地でしか楽しめない回転ティーカップ、シューティング練習場、スーパーバイキングなどアトラクション施設が充実していました。参加した方はスタンプをもらい、そこで集めたスタンプでイベント限定グッズと交換することもできました。アトラクションを楽しみながら、プレゼントも獲得できる素敵な体験となりました。

スーパーバイキング

ゲームエリアでカルデア知識のテスト

Fes2024は、遊園地をつくりあげただけでなく、広州の人々にとって貴重な「雪」の体験も残しました。会場内では人工降雪が実施され、来場者はこのようなサプライズに喜びを感じており、多くの方が記念撮影をしていました。今までの展示会を見ても室内の人工降雪はかなり珍しい取り組みです。

フェス入口の雪

もう一つ人気を集めたのは、手作り市場です。中国伝統文化とカルデア文化が会場で融合していました。会場内には各種手作り作品が展示されており、さらに中国の伝統工芸職人がたくさん招かれ、書道、折り紙、切り紙(剪紙)、飴細工、しんこ細工、版画など中国の伝統芸術を使用し、「FGO」をテーマとした工芸品を作っていました。こうしたゲームと伝統文化の融合は来場者に喜びと感動を与えました。職人たちは現場で作った作品を配るとき、ものすごく長い行列ができました。

カルデア手作り市場

しんこ細工

折り紙

書道

市場の入口

豊富なイベント体験

上記以外に、Fes2024ではゲームの体験エリア、記念写真撮影エリア、グッズ販売エリア、劇場など多くの体験エリアが用意されていました。さらに、FateシリーズIPの展示エリアも設置されていました。話題の人気PV「Memorial Movie 2023」の記念原画はFateシリーズの名場面を再現しており、カルデア美術館の中には同人誌の作品も集められました。このエリアでは本作のファンの作品に対する愛と彼らの驚異的な創造性が溢れています。

IPの原画展示エリア

カルデア美術館の作品展示エリア

スタンプ集めでグッズ交換もできる

オベロンと記念写真撮影できる場所

アナスタシアと記念写真撮影できる場所

来場者が現場でガチャを引く

舞台上のゲームコーナー

会場の着ぐるみ

Fate/Grand Orderとは

Fate/Grand OrderはTYPE-MOON開発によるスマートフォン向けロールプレイングゲームです。多くの「Fate」シリーズの一つで、中国簡体字版は2016年9月に正式サービス開始。リリース後中国で大ヒットし、長い間アプリゲーム売上ランキング1位を独占しています。現在に至るまで、中国のアニメゲームカテゴリ内ではトップレベルのスマホゲームとして人気を集めています。

Fes2024の公式サイト
https://game.bilibili.com/fgo/fes2024Chaldea/
「FGO」簡体版の公式サイト
https://space.bilibili.com/233108841/
今注目のゲームアプリ4選【PR】







ここから今すぐ無料でプレイ!

その他、スマホで遊べるおすすめRPG

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら

関連記事

ユーザーレビュー

Fate/Grand Orderをプレイしたユーザーのレビュー。

  • あずきルーペ

    鯖(サーバント)がひたすらカッコよかったり可愛かったり最高のゲームです!
    無課金ですが以前、石を100連分貯め、呼符も46枚貯め、術アルトリアガチャを血を吐きながら回したところ、星4以上の鯖はエミヤ一人でした!
    ありがとうございました!(過去形)
    術アルトリアに浮気しようとした自分が悪いですね!これからはマシュ一筋です!(洗脳済)
    ありがとうございました!(過去形)
    ありがとうござ

  • 童話の煙草。@アンリ命

    fate stay nightから入りました。
    私はあまりストーリーなどを読んで進めて行く系のゲームは好きでは無くすぐに辞めてしまうのですが、FGOはストーリー展開が面白くキャラクター達に惹き込まれるものがあり今も続けられています。

    ガチャに関してはこんなものだとおもいます。
    出る時はでるし、出ない時は出ません。
    欲しいキャラが出た時の幸福感、達成感はFGOが一番感じられると思います。

    低レアのキャラでも工夫すれば十分使えるというところがとても嬉しいです。
    イベントなども楽しく、何時もわくわくしながらイベントを待っています。

    無課金でもガチャに必要な聖晶石は300個ほど序盤で貯められるので結構優しいと思います(経験談)

    FGOは私の中でとても大切なゲームです´`*

  • 微課金者ですけどなにか?

    何度か星五確定ガチャが来るので頑張れる!推しがきたのでやめられませんわぁ

掲示板

Fate/Grand Orderに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Fate/Grand Orderの情報

会社 Aniplex
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年08月12日
Android:2015年07月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧