このサイトは一部広告を含みます
SRキャラクターが手に入る!『放置少女』を特集!
アプリ
2017年03月24日 リリース済
2017年03月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

SRキャラクターが手に入る!『放置少女』を特集!

最終更新 :

『放置少女』で「UR・閃」がもらえる豪華ログインボーナス開催!【PR】

放置少女の画像

人気タレントを起用したCMでなどでも話題のスマホアプリ『放置少女』

そんな本作では「初心者豪華ログインボーナス」を開催中だ。

UR・閃が入手できるログインボーナス

キャンペーンでは7日間の累積ログイン「UR・閃」が入手可能。

キャラクターを入手しにくい本作においては、まさに太っ腹ともいえる特典内容と言えるだろう。

ログインするだけで豪華特典が入手できるので、この機会に始めてみてはいかがだろうか。

※プロモーションを含みます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅惑の美少女たちが本作を彩る!

ステキな少女がズラリ!お気に入りがきっと見つかる

ここからは、CMを見てどんなゲームなのか気になっていたという方のために、『放置少女』の魅力的なポイントを紹介していく。

何よりもまず注目したいのは、本作に登場する美少女たちだ。
舞台となるのは三国志
劉備や曹操などの武将が、美少女となって登場する。

少女たちは、ログインボーナスやガチャで得られる「絆ポイント」を一定数ためることで入手可能だ。
色っぽいキャラクターから、小さくて可愛らしいキャラクターまでさまざまな属性が用意されているので、お気に入りの少女が見つかるだろう。

▲豪華で艶やかな衣装の皇甫嵩。服が透けた胸元は、そのままの肌を見るよりもドキッとさせられる。

▲ログインボーナスとして入手できる少女も。武将らしい、凜とした姿がまぶしい。

▲現代風の衣装をまとっているのが新鮮。三国志を舞台としてはいるが、甲冑だけでなくいろいろな衣装が用意されている。

▲荀彧ちゃん。ちらりと見えるお尻の曲線がかわいらしい。

▲レースクイーンになった夏候淵。引き締まった健康的な腹部が印象的だ。

Live2Dで動く少女たちを存分に愛でよう

▲タップして反応するボイスは、数種類用意されている。

本作にはLive2Dが搭載されており、入手した少女たちは実に滑らかに動いてくれる
タップするとボイス付きで反応してくれることもあり、ついついいろいろな場所をタップしてしまう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

同名でも効果は異なる!少女に合った装備探しに夢中に!

少女はただ見るだけで終わりではなく、本作においてクエストを進めていくための大事な戦力だ。
敵となる武将と戦うため、少女に武器や防具を装備させることで強くできる
ここからは少女たちをより強くするための装備について紹介していこう。

次々と手に入る新しい装備で少女に花を添えよう!

装備は、基本はクエストの報酬として獲得することになる。
クエストはオートで進行するため、気がついたときにゲームを再開するといつの間にかたまっている
報酬で得た装備を少女たちに付けてあげるわけだ。

▲ログイン時に、それまで獲得した経験値や装備が表示される。ドロップした装備は、倉庫に自動で入る仕組みだ。

▲倉庫がいっぱいになると、装備は新たに入手できない。こまめにログインして整理する必要がある。

装備には、基礎ステータス以外にも付加ステータスと呼ばれるボーナス値がついている。
付加ステータスの数値はランダムなため、同じ名前の装備でも少女の強化されるステータスが異なるのだ。

つまり、豊富に入手できる装備から何が少女たちの力を一番伸ばせるのかを考え、厳選することになる。
「強い装備が手に入っているかな」「いい付加ステータスがついているといいな」と、いつの間にかログインするのが楽しみになってくる。

▲装備評価で、現状の装備とどちらがいいか判断していこう。

装備強化で少女をさらなる高みに連れていこう

装備は、付加ステータスを厳選するだけでなく、純粋に強化も可能だ。
強化方法も強化、鍛錬、宝石装着など豊富に用意されており、それらを活用してどんどん強化していける。

▲装備の強化には、強化素材が必要になる。

特に強化に関しては、上げられる装備の強化レベルはその時点での少女のレベルが限界値となる
少女のレベルが上がったら身につけている装備のレベルも上げてあげるといったこまめな手入れが、少女たちを強くしていくのだ。

▲宝石と呼ばれるアイテムを着ければ、特定のステータスを強化可能。

本作はかなり大量に装備が手に入る。
だが、装備を付け替える際それまでに強化した値や付けた宝石は次の装備に継承される
新しい装備が手に入ったら、それまでの強化が無駄になるかも……と、心配しないでいいのはうれしい。

▲鍛錬を行うと、付加ステータスの数値を変化させられる。数値を変化させるので、残念ながら鍛錬の数値は継承できない。

ここから今すぐ無料でプレイ!

同盟の同志と語り合うは推し少女の魅力!

本作には、ほかのプレイヤーたちとの交流が楽しめる要素も用意されている。
それが同盟だ。

同盟は志を同じくするプレイヤー同士が集う場所。チャット機能があるので、推しの少女の話やどんな衣装を着せたいかなどの会話で、存分に盛り上がろう。

▲ワールド全体でもチャットは可能だが、やはり同じ志を持った同盟メンバーとともにできるチャットは盛り上がる。スタンプもかわいいので、要チェックだ。

また、ほかの同盟と戦う「同盟戦」や一体の敵を協力して倒す「姫プレイ」など、プレイヤー間でやりとりをしながら遊ぶこともできる。

▲すべての同盟が協力して一体の敵を倒す、姫プレイ。攻撃する場所を指示でき、性感帯を攻撃すると大きなダメージを与えられる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

魅力的な少女たちを仲間にし、遊ぶことのできるアプリ『放置少女』。
Live2Dで動く少女を愛でているあいだは、まさに癒しの時間

多数出てくる装備を厳選し、少女たちが強くなった少女たちがクエストをクリアしていく姿を見るのは、自分が育てた感が出て楽しい。

クエストは放置型で、時間をかければそれだけ少女は強くなっていってくれる
装備の厳選や少女たちの強くなった姿を見るために起動することもあり、ちょっとした合間にプレイできる。
ゲームの生活スタイルを充実させるべく、2本目のゲームアプリを探している方にオススメだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2020 C4games Inc.,ltd All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    放置と言っていたので時間つぶしにと始めましたがやってみるとやり込み要素が多くとてもおもしろい☺
    放置と言っても奥が深くどこまでやっても飽きない

  • ゲスト

    希望領櫻花樹元寶的 次數能增加

  • えむぴー

    アプリを終了しても戦い続けてくれるため、忙しい人におすすめ。起動するたびにレベルアップしたり報酬を獲得したりするので、美少女たちの装備やスキルの強化に没頭できるのもいいですね。

掲示板

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜の情報

会社 C4 Connect
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年03月24日
Android:2017年03月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧