ゲーマー必見『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』特集

ゲーマー必見『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』特集

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』で新たな冒険へ!

大型アップデート実装!全ての本格派ゲーマーに贈る、『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』特集![PR]

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』は、JOYCITYが贈るストラテジーゲーム。

ディズニーの人気映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを題材としており、シリーズの世界観で、シリーズのキャラクターと共に大冒険できるのが特徴だ。

本作は、8/16に大型アップデートを実施し、「日本限定」の新サーバーがオープン。
今まさに、若き日本の海賊たち新天地でしのぎを削っているぞ。

今回は、そんな『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』の見所・魅力を大特集。
コアゲーマーも満足できる、本作ならではの面白さに迫っていく。

群雄割拠の新サーバーでは、いま始めても十分に頂点を狙える。
いち早く新たなる海に漕ぎ出し、「大海の覇者」を目指してみよう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

公式Twitterはコチラ

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』のおさらい

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』は、ディズニーの大人気映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を原作としたリアルタイムストラテジーゲームだ。

プレイヤーは海賊団のキャプテンとなり、領地を開拓したり、周辺のモンスターと戦ったり、他の海賊と同盟を結んだりとあらゆる手を使い「大海の覇者」を目指す。

ゲームは領地の発展大海でのバトルを繰り返して進む。

領地では、様々な効果を持つ施設を建設・強化することで、海賊団の戦力を増強できる。
仲間集め、船造り、新技術の研究……施設が増えるほどやれることが増え、ゲームを飽きずに楽しめるぞ。

バトルでは、仲間を引き連れ領地を出て、海に棲むモンスター東インド会社、さらには他プレイヤーの領地へと攻め込んでいく。

勝利すれば報酬がもらえる他、領土を奪ってさらに勢力を拡大させることも。
世界中の海賊を支配する、最強のキャプテンを目指していこう。

ゲーム内にはジャック・スパロウジョシャミー・ギブスなど原作キャラクターも続々登場。原作そのままのユーモラスな掛け合いでプレイヤーを楽しませてくれる。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の物語を追体験できるストーリーモード「シャンサの洞窟」も見どころだ。
原作の名シーン・名バトルをそっくりゲームで遊べるので、映画の感動が蘇ること間違いなし。

しかも、ストーリーを進めると「ジャック・スパロウ」「ブラックパール号」をはじめとする原作キャラクター・原作艦船が仲間になるぞ。

映画でも有名な伝説の船長たちは、「大海の覇者」を目指すプレイヤーの心強い味方になってくれることだろう。

最新アップデートおさらい!日本サーバーに新キャラクターも!

8/16に実施されたばかりのアップデート内容もおさらいしておこう。
冒頭でも触れたように、今回のアップデートではまず日本限定新サーバーが開設された。

「日本限定」の名目通り、新サーバーには日本語設定のユーザーしか入ることができない。
また、レベル7以上のプレイヤーは他サーバーから移住できない(※)ため、全プレイヤーがほぼ横並びでスタートできるのがポイントだ。

※レベル7以上の場合、新アカウントを作成すれば日本サーバーでプレイ可能。

基本的に日本人しか入らない形になるので、チャットや「同盟」といった機能はさらなる盛り上がりを見せる。
同じ国のプレイヤーたちと、時に争い、時に手を組みワイワイ遊んでみよう。

サーバー追加に合わせ、日本人のタクティシャン「早風 波 (はやかぜ なみ)」が新しく追加。
水のタリスマンを持ち、強力な追撃スキル「鋳型過熱」などを携えた頼もしい仲間だ。

彼女はアップデート後、ゲームに7日間ログインしたプレイヤー全員に配布される。ぜひ手に入れて、彼女の性能をその目で確かめてほしい。

他にも、ストーリーにチャプターが追加され、さらにボリューム豊かな物語を楽しめるようになっていたりと、楽しく・遊びやすく進化した『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』。

これまでプレイしたことのなかった方も、この機会にぜひ一度手にとっていただきたいところだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

やりごたえバツグン!ガチゲーマー満足の『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』の魅力とは?

ここからは、ゲームの中身により深く踏み込み、『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』が持つ魅力に詳しく迫っていこう。

本作ならではの艦船カスタマイズシステムや、他プレイヤーと協力して楽しめる本格戦略バトルに要注目だ。

海賊船をカスタマイズ!強化と研究で自由に強くなれる!

『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』を語る上で外せないのが海賊船。
本作ではジーベック艦ガレオン艦フリゲート艦など実に様々な種類の艦船を作ることができる。

海賊船は施設「造船所」で建造。造船所のレベルが上がるほど巨大で強力な船を作れるようになるので、どんどん強化して船団を豪華にしていこう。

もちろん、作るだけでは終わらない。
各船は資源強化ポイントを使用することで、自由にグレードアップさせることができるのだ。

グレードアップ項目も、「攻撃力アップ」「クルーの積載量」「装甲の強度」など多種多様。
「ブラックパール号」「フライング・ダッチマン号」といったユニーク艦船であれば、項目は10個以上にも及ぶ。

クルーの編成人数も強さの決め手だ

強化した海賊船に荒くれ者たちを乗り込ませ、どんどんバトルに挑戦していこう。

さらに、施設「海賊の殿堂」で海賊船に関する技術を「研究」すれば、より奥深いカスタマイズが可能。

こちらは船のステータスを「〇〇%」のように割合で強化できるので、アップグレードと合わせることでさらなる戦力アップが見込めるぞ。

外装のデザインも見逃せないポイントだ。
ユニーク艦船以外の海賊船は、のデザインを一隻ずつ細かく設定することができる。

帆のシンボル、各部のを選択し、自分だけの個性溢れるデザインを完成させよう。

手塩にかけたオリジナル海賊船のアピール力は絶大。
色鮮やかな船団で出撃すれば、同盟内でも一目置かれる存在になるかも……?

内面、外面ともにとことんカスタマイズできる『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』の海賊船。
自分好みに船を仕立て上げ、ゲームを楽しくプレイしていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

「同盟」に入ればさらに楽しく!
一致団結して頂点を目指そう!

ゲームをさらに奥深く楽しむための秘訣が「同盟」
同盟はいわゆるプレイヤーギルド機能で、他のプレイヤーたちと協力関係を結び、お互いに助け合ったり、専用コンテンツに挑戦したりできる。

特に新人プレイヤーは、一度くらいは領地内をぶらつく他のキャプテンから同盟に勧誘されたことがあるのではないだろうか。

施設建築に支援を受けられる、バトルでバフがもらえるなど、同盟に入るメリットは様々。
また、同盟のメンバーと協力して1つの領地に攻め込めるのもポイント。

「集結攻撃」と呼ばれる同盟の一斉攻撃は、時に格上の敵でも倒してしまうほどの破壊力を持つ。
1人では倒せないような強敵でも、仲間と息を合わせれば勝利を掴むことができるはず。

集結攻撃はワンタップで簡単に参加者を募集できるので、力を借りたい時は気軽に呼びかけてみよう。

他プレイヤーと一緒にプレイすることで、ゲームの遊び方も戦略性もググッと広がっていく。

コミュニケーションを楽しみながら、仲間と一緒に「大海の覇者」を目指してみてはいかがだろう。

同盟で挑め!巨大な怪物「ワールドボス」とバトル!

先ほどチラッと触れた「同盟の専用コンテンツ」が、こちらのワールドボスだ。
同盟全員でボスに挑戦する大迫力のコンテンツとなっているので、最後にご紹介しておこう。

ワールドボスは、他のモンスターとは一線を画す巨大ボスに挑戦できる、いわゆるレイドバトル。
大海原に現れたボスに向けて、同盟メンバーが総攻撃を仕掛けていく。

制限時間は1時間。体力も攻撃力も桁違いの強敵だが、見事討伐できれば豪華報酬を手に入れられるぞ。

ボスには個人攻撃のほか、「集結攻撃」によって一気に攻め入ることも可能。
同盟一丸となり、ボスに立ち向かっていこう。

また、ボスに"最後の一撃"を与えた船長には追加報酬が与えられるので、海賊らしく「漁夫の利」を狙うクレバーなプレイもまたよし。

ボスにワイワイ立ち向かう楽しさと仲間同士で腹を探り合う楽しさを一度に楽しめるワールドボス。
ぜひ同盟に加入して、海賊世界ならではの壮絶バトルを体験してみてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

今回の特集では、『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』の魅力・見所をお届けしてきた。

最後に付け加えておきたいのは、記事では本作の面白さのほんの一握りしか紹介できていないこと。
やることが尽きない楽しさ、各プレイヤーの武力思惑が交錯する奥深さ、ユーモア溢れる原作キャラクターたち……と、まだまだ見所は盛りだくさんだ。

2017年リリースの『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』だが、日本サーバーはまだまだ開設されたばかり。初心者も初級者もたくさんいる。

世界を股にかけた本格ストラテジーゲームを楽しみたいあなたは、ぜひともダウンロードして遊んでいただきたいと思う。

↓↓ここからダウンロード↓↓

© Disney © JOYCITY Corp. & NDREAM All rights reserved.

パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者をプレイしたユーザーのレビュー。

  • くりきよ

    海賊ファンには嬉しい内容

  • いやほん

    ジャックたちが生きる世界に浸れるのは、それだけでファンには嬉しい。ビジュアルも綺麗なので原作再現度高し。ストーリーモードもあって、キャラもしっかり活きます。ゲーム性はこの手の量産型テンプレゲームではあるので、この手のジャンルが苦手な人には辛いか。

  • 屍虎×WADU

    課金ゲームだて、無課金には地獄、課金勢は弱い者いじめてちょずいてるのが多くいるゲーム

パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 JOYCITY
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2017年05月11日
Android:2017年05月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す