このサイトは一部広告を含みます
KLab新作『禍つヴァールハイト』全容が明らかに!
アプリ
サービス終了
サービス終了

KLab新作『禍つヴァールハイト』全容が明らかに!

最終更新 :

ゲームシステムなど公開!
アニメ化やバーチャルYouTuberとのコラボも!

KLabで開発中の新作RPG『禍つヴァールハイト』
2018年3月24日・25日に行われた「AnimeJapan2018」にて、その全容が明らかとなった。

2018/3/24公開 プロモーションビデオ


ゲームシステム公開!

本作はオンラインRPG。
最大4人のプレイヤーで協力して、敵に立ち向かっていく。

パーティを組む必要はなく、その場でマッチングするとのことだ。

バトル最大の特徴は「覚醒」
バトル中ゲージを貯めることで覚醒状態となり、ステータスが強化される。

ただし「覚醒」は敵も使用してくる。
敵の覚醒に合わせて発動するなど、その発動タイミングが重要となるぞ。

本作には全6種類のジョブが存在。
そして、選んだジョブによって所属する部隊も決定する。

各部隊には上司にあたる部隊長が存在。
こだわり抜いたフルボイスも楽しめるとのことだ。

ジョブ武器役割
ウォーリア隊大剣物理攻撃の要。敵に大ダメージを与えることに特化したアタッカー。
ナイト隊シールド防御の要。敵の攻撃を引き付け、受け止めるのに特化している。
ブリースト隊ブック回復に要。体力の回復、状態異常の治癒など、仲間のサポートを行う。
ウィザード隊ロッド特殊攻撃の要。物理攻撃ではなく、属性攻撃や範囲攻撃などを得意とする。
ハンター隊エッジ牽制の要。敵の弱体化、妨害を行い、戦況を有利に進めていく。
ガンナー隊片手銃コンボの要。銃撃による波状攻撃でコンボを繋げ、より早く覚醒状態へと導く。

前日譚を描く特別映像小説が公開!

特別映像小説「禍つヴァールハイト 君を想う」

YouTubeでは、小説:カルロ・ゼン、朗読:川澄綾子で贈る特別映像小説「禍つヴァールハイト 君を想う」が公開中。

本映像内では、本作の前日譚が描かれている。
ゲームをプレイする前に見て、本作の物語をより深く楽しんでいこう。


ヒロイン公開!

本作のヒロイン2人。左:パーシ(CV:内田真礼) 右:セイディ(CV:悠木碧)

本作のヒロイン2人が公開。
ボイスは、内田真礼さん悠木碧さんが務めている。

横山克氏が作曲を手がけるテーマソングを、この2人が担当することも決定しているぞ。


Twitterフォローキャンペーンがスタート!

キャンペーン紹介動画

公式Twitterでは、フォロワー数に応じて特典がもらえるキャンペーンがスタート。
フォロワーの中から抽選で、サイン入り色紙などの限定グッズがプレゼントされる。

フォロワー数特典当選人数
2,000人
突破!
KLabエナジードリンク
レオカディオ(小山力也) サイン色紙
1名
4,693人
突破!
電脳少女シロ サイン色紙3名
6,000人
突破!
セイディ(悠木碧) サイン色紙1名
8,000人
突破!
パーシ(内田真礼) サイン色紙1名
10,000人
突破!
隊長カード全種セット
禍つTシャツ
1名
12,000人パーシ&セイディ(内田真礼&悠木碧) サイン色紙1名
???人川澄綾子&カルロ・ゼン サイン入り小冊子1名

アニメ化決定!

アニメ化プロジェクト ティザートレーラー

現在、アニメ化プロジェクトが進行中。
詳しい情報はまだ明らかとなっていないので、続報に期待しよう。


「電脳少女シロ」とのコラボ番組も!

人気バーチャルYouTuber「電脳少女シロ」とのコラボ番組が、5月より配信されることが決定。
番組内では、「電脳少女シロ」が本作の衣装を着て登場するとのことだ。


「禍つヴァールハイト」とは

豪華クリエイター陣が贈る、本格オンラインRPG。

ゲーム内では、「機動兵団」と呼ばれる調査組織の一員となり、他のプレイヤーと協力して戦っていく。

グラフィック・ストーリー・ゲーム性家庭用ゲームに劣らない出来になっているとのことだ。

禍つヴァールハイトの配信日、事前登録は?

配信日2018年
会社KLab
ジャンルモバイルオンラインRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト禍つヴァールハイト公式
公式Twitter@magatsu_klab

©KLabGames

関連記事

ユーザーレビュー

禍つヴァールハイト(Project FORCE)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しゅん

    ローディングの不具合と移動UIが非常に悪いけどそれ以外は素晴らしい
    上の二つはじきに改善されるだろうしまあギリギリ5

  • 桜樹

    良かった所

    マルチ必須ですが、スタミナ消費等が無いのでギスギスも今の所無いです。
    着せ替えもそれなりに楽しめて、髪型とかも簡単に変えられます。
    グラフィックに詳しくは無いですけど、綺麗。
    ストーリーは見てて私は楽しいかな。
    放置したい人、したくない人、両方大丈夫なので、放置したい時間は放置で…と切り替え出来るので嬉しい。


    悪かった所

    オート戦闘が何処でも出来るので、強いボスとかのマルチでもオート戦闘のまま。って人が多いので勝てるのが勝てなかったりが多いです。
    最初なので課金石は配ってくれてますが、買おうとすると高めな気がします。
    マルチ戦闘で自分がホストの戦闘では来る人のレベルは制限出来ますが、こちらが乱入した場合制限は無視されてるみたいでちょっとやりにくいです。


    私はかなりハマってて楽しいんですが、放置もある程度出来る人じゃないと厳しいゲームかもしれないです。
    ただ、放置もある程度出来る時間がある人にはかなりオススメかも?

  • しんがー

    クオリティ、ストーリーなどよい。
    バトルもすこし前のffみたいで自分は面白い

掲示板

禍つヴァールハイト(Project FORCE)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

禍つヴァールハイト(Project FORCE)の情報

会社 KLab
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月21日
Android:2019年04月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧