このサイトは一部広告を含みます
禍つヴァールハイト(Project FORCE)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

禍つヴァールハイト(Project FORCE)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

KLabGamesが手がけた、完全オリジナルMMORPG
プレイヤーは、光によって覚醒した者たちが集う組織「機動兵団」に入団し、他のプレイヤーと協力しながら、人類滅亡の危機へと立ち向かっていく。
ゲームは、クエストを受けることで広大なフィールドへ繰り出し、敵の討伐などの様々なミッションをこなしていくもの。
フィールドでは、画面左側をスワイプすることで移動右側を操作することで視点変更が可能だ。

フィールドを徘徊する敵に接触することで、バトルへと突入できる。
バトルでは、オートで攻撃、各ボタンをタップすることでスキルが発動
スキルにはクールタイムが設定されているため、形勢逆転を狙いたい時や一気にたたみかける時などに使おう。

また、他プレイヤーのバトルに乱入することも可能。
ソロ感覚で協力プレイを楽しめるのも嬉しいポイント。

覚醒

バトルの最大の特徴は「覚醒」。バトル中、攻撃することでゲージが貯まっていく。MAXになると即覚醒状態となり、ステータスが強化される。
ボスクラスの敵を攻略するのに有効な一手となるぞ。

ただし「覚醒」は敵も使用してくるので、使用するタイミングには注意が必要。

キャラクター

主人公となるキャラクターは、スタート時にウォーリアナイトブリーストウィザードハンターガンナー全6つのジョブの中から1つを選ぶ。
選んだジョブによって武器役割が異なる。

また、選択しなかったジョブは専用クエストをクリアすることで選択可能になるぞ。
キャラメイクという項目でいつでも変更できるぞ。

▲キャラメイクという項目でいつでも変更できるぞ。

キャラカスタマイズでは、性別髪型目のカラーフェイスペイントまで変更可能。
また、左右別で目のカラーを、さらにボイスまで設定できるので、細部まで拘って作りたいプレイヤーにも嬉しい。

ソウルツリー

ソウルツリーは、クエスト等で入手できる専用アイテムを使用することで、ステータスがアップし、スキルや固有の特殊アクションなどを習得できる。
スキルやアクションはツリーにセットすることでバトルで使用可能になるぞ。

クエストを受けつつ、スキルツリーの育成も行なっていきたいところだ。

装備品

装備品はガチャで入手可能で、武器が5つ、防具が上半身下半身に1つずつ、アクセサリーが最大5つまで装備できる。
クエストで入手できる素材を消費して強化進化限界突破が可能だ。

また、余った装備は補助装備にセットすることでステータスが上昇するぞ。

世界観

その世界は、光/絶望に満ちていた――。

ある日、世界を貫いた終焉を告げる十の“光”
それに立ち向かうのは、“光”に対抗出来る唯一の存在『機動兵団』だった。

“光”の脅威から人類を守るため、『機動兵団』に所属することを選んだ君の戦いは、今ここに幕を開ける——。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • カスタマイズ要素が豊富で、細部まで自分好みのキャラクターに作り上げられる。好きなタイミングで変更できるのも嬉しいポイント。
  • ここぞという場面で出る3Dのカットシーンキャラメイクした姿も反映されるので、本作の物語をより深く楽しめそうだ。

×ここがBAD・・・

  • オートで戦闘する場合、覚醒の発動調整がしづらいので注意が必要。
  • 常にオンライン接続のため、端末によってラグが生じる可能性があるかも・・・

関連記事

ユーザーレビュー

禍つヴァールハイト(Project FORCE)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しゅん

    ローディングの不具合と移動UIが非常に悪いけどそれ以外は素晴らしい
    上の二つはじきに改善されるだろうしまあギリギリ5

  • 桜樹

    良かった所

    マルチ必須ですが、スタミナ消費等が無いのでギスギスも今の所無いです。
    着せ替えもそれなりに楽しめて、髪型とかも簡単に変えられます。
    グラフィックに詳しくは無いですけど、綺麗。
    ストーリーは見てて私は楽しいかな。
    放置したい人、したくない人、両方大丈夫なので、放置したい時間は放置で…と切り替え出来るので嬉しい。


    悪かった所

    オート戦闘が何処でも出来るので、強いボスとかのマルチでもオート戦闘のまま。って人が多いので勝てるのが勝てなかったりが多いです。
    最初なので課金石は配ってくれてますが、買おうとすると高めな気がします。
    マルチ戦闘で自分がホストの戦闘では来る人のレベルは制限出来ますが、こちらが乱入した場合制限は無視されてるみたいでちょっとやりにくいです。


    私はかなりハマってて楽しいんですが、放置もある程度出来る人じゃないと厳しいゲームかもしれないです。
    ただ、放置もある程度出来る時間がある人にはかなりオススメかも?

  • しんがー

    クオリティ、ストーリーなどよい。
    バトルもすこし前のffみたいで自分は面白い

掲示板

禍つヴァールハイト(Project FORCE)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

禍つヴァールハイト(Project FORCE)の情報

会社 KLab
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月21日
Android:2019年04月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧