このサイトは一部広告を含みます
まもなく1周年の「陰陽師」で、初のコラボイベントが開催中!
アプリ
2017年02月21日 リリース済
2017年02月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

まもなく1周年の「陰陽師」で、初のコラボイベントが開催中!

最終更新 :

あの"和風アニメ"とのコラボが開催中!
まもなく1周年を迎える『陰陽師』を要チェック![PR]

『陰陽師』は、平安世界を舞台にした本格幻想RPG。


RPGの王道を行くターン制コマンドバトルや、美麗ビジュアルのキャラが織りなす幻想的なストーリーが特徴の作品だ。

ダウンロード数は、全世界でなんと2億DLを突破。
さらには、Google Playが選ぶ「ベスト オブ 2017」にもノミネート。


国内外問わず、多くのゲーマーから高い支持を受ける作品となっているぞ。

そんな本作は、2月23日でついに1周年!
これを記念したアップデートが実施された。

さらに初となるコラボイベントや、新イベントも開催中だ。


その内容について、早速お伝えしていこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

新ストーリー「生贄の巫女・続編」が追加!

神楽や晴明のその後が明らかに!

2月7日に行われたアップデート。
これにより、ゲーム内に新ストーリー「生贄の巫女・続編」が追加された。


※ストーリーは、プレイヤーレベルに応じて解放されていきます。

▲神楽 (CV:釘宮理恵)


人身御供の巫女「神楽」が背負う宿命とは?
八百比丘尼と晴明の対決の結末は?


その謎が明かされた「生贄の巫女」の、その後の物語が楽しめるぞ。

▲安倍晴明 (CV:杉山紀彰)


もちろん、ストーリーは全編フルボイスなのが『陰陽師』
声優陣には、杉山紀彰さん・釘宮理恵さん・沢城みゆきさんといった豪華な面々が名を連ねている。


見ても聞いても楽しめるリッチなストーリーを、心ゆくまで堪能していこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

超人気アニメ『モノノ怪』とのコラボが開催中!

『陰陽師』初のコラボイベント!

2月7日のアップデートに伴い、『陰陽師』史上初のコラボイベントがスタート。

その相手となるのが、超人気アニメ『モノノ怪』だ。

本コラボでは、櫻井孝宏演じる主人公「薬売り」限定SSRキャラとして登場。
怪しくも美しい「薬売り」が、桜咲き乱れる平安世界にやってくるぞ。

▲コラボPR動画


「薬売り」は欠片を50個集めることで入手できる。

欠片の獲得方法は全4通り。

以下の表にまとめておくので、ぜひ参考にしていただきたい。


「薬売りの欠片」獲得方法一覧

召喚
(2月20日23:59まで)
勾玉召喚や神秘召喚、現世召喚を行うことで、一定確率で獲得
年獣ダンジョン
(2月20日23:59まで)
イベント「年獣ダンジョン」をクリアすることで、1日1回まで獲得可能
一寮同心
(2月20日23:59まで)
イベント「一寮同心」にて、集めたポイント数に応じて獲得(上限は4個)
集え!!陰陽集結 百鬼繚乱
(2月16日23:59まで)
イベント「集え!!陰陽集結 百鬼繚乱」にて、目標を達成することで獲得(上限は3個)


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

新イベント「年獣ダンジョン」開催!

マルチ専用!協力して理想のパーティを編成せよ!

現在、ゲーム内では新イベント「年獣ダンジョン」が開催中。

年獣ダンジョンは、探索ダンジョンをクリア後に一定の確率で発見することで挑戦できるようになる。


本ダンジョンはマルチ専用。
プレイヤー同士キャラを持ち寄って理想のパーティを組み、挑んでいこう。


ボス「年獣」の行動パターンは、以下の通り。


「年獣」の行動パターン

年獣の怒り単体攻撃スキル。年獣が怒り咆哮して炎を降らし、敵単体を攻撃する。
地動山揺全体攻撃スキル。年獣が敵全体に炎を吐き出し、ダメージを与える。
力尽き年獣のHPが40%以下になると、衰弱状態に入る。2ターンの間、衰弱状態の年獣に与えたダメージが多くなるほど獲得できる銭貨も多い。

強力な全体攻撃は、パーティを壊滅させる恐れも。
戦況を立て直すための回復キャラは必須と言えるだろう。


一方、ボスのHPが40%以下になったら攻撃チャンス。
大ダメージを叩き込んで、大量の銭貨をゲットしよう。


見事勝利することができれば、銭貨や「薬売りの欠片」以外にもダルマ欠片・ダルマ契約書が手に入るぞ。

また、1周年記念先行ギフトの配布も行われる。
内容は、経験値100%UP&銭貨100%UPのボーナスを30分間得られるというもの。


30分という短い時間ではあるが、育成がグンと捗ること間違いなし。
この時間内にステージをガンガン回して、「年獣」に対抗し得るキャラへと育てていこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

「集え!!陰陽集結 百鬼繚乱」も開催中!

引退した友達をカムバックさせて、「薬売りの欠片」をゲット!

さらに本作では、引退した友達をカムバックさせることで特典が手に入る「集え!!陰陽集結 百鬼繚乱」も開催されている。


まずは、レベル15以上&7日以上未ログインの友達を誘って復帰させよう。
そしてその友達が任務をクリアすることで、お互いにポイントを獲得。


このポイントを集めることで報酬と交換できるだけでなく、累計数に応じて「薬売りの欠片」がプレゼントされるぞ。

しばらく『陰陽師』から離れていたプレイヤーも、すぐに最新SSRキャラを入手できるチャンスだ。

▲SR「雪女」

もちろん、新規プレイヤー向けの特典も充実。


今始めると、"SR最強クラス"とも言われるキャラ「雪女」が必ずもらえる。
さらに初心者ミッションを進めていけば、すぐに10連ガチャを回すことも可能だ。


一度引退した方も、新たに始めようとしている方も。
ぜひこの機会に、みんなで『陰陽師』に集まってみてはいかがだろうか。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NetEase Games

関連記事

ユーザーレビュー

陰陽師 - 本格幻想RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • CatRoseLotus

    前々から楽しみに待っていました
    バトルシステムは陰陽師なりの世界観を表現できているのではないかと思います
    特に陰陽師自身が後方から参加し技を当てるというのは少し新鮮味がありました
    ガチャレア率は良好、これといった不満点はないものの一つだけ挙げるとすれば説明が足りなくてどの場所に向かうべきかが最初に戸惑いますね
    キャラクオリティも良く出来ており、アバター変更があるのも嬉しいところ
    私みたいに満遍なく育てたい人にもオススメ出来ますね

  • gkkkwi

    リリース当初は個人情報うんぬんの問題があったがきちんと規約も改善され、運営の対応の早さには好感を持てた。
    ゲーム自体はオートもあるが確実に勝つにはマニュアルも大切。また、ガチャのキャラクターがレアリティだけにとらわれず、低レアでも活躍の場がきちんとあるバランスは素晴らしい。
    ただほかの方が書いているようにチュートリアルは不親切。コンテンツがかなり豊富なだけにチュートリアルはもっとしっかりしないと、なにをすれば良いのかわからない場面がしばしばあった。でも最初だけです。分かってくると面白い。共闘マルチもさくさくで非常にやりやすい。

  • 舗家門 郷(ポケモン ゴウ)

    全体的にハイクオリティ、文句言えるところがほとんどない。無料で引けるガチャが多くて、無課金でも長く続けられる。BGMがいい、しかもフルボイス、イヤフォンでプレイするとすごく臨場感がある。

掲示板

陰陽師 - 本格幻想RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

陰陽師 - 本格幻想RPGの情報

会社 NetEase Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年02月21日
Android:2017年02月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧