このサイトは一部広告を含みます
始めるなら今!生まれ変わった本格幻想RPG『陰陽師』
アプリ
2017年02月21日 リリース済
2017年02月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

始めるなら今!生まれ変わった本格幻想RPG『陰陽師』

最終更新 :

大型アップデートで新イベント続々!生まれ変わった幻想RPGを始めるなら今![PR]

今からでも遅くない! RPGファンが認める和風RPGを体感しよう

先日の大型アップデートで新たに生まれ変わった本格幻想RPG『陰陽師』


やりこみ要素満載のコマンドバトルとキャラ育成、そして美しい和風世界でのファンタジックな物語がRPGファンから高く評価される大ヒットアプリが、さらにパワーアップして盛り上がりを見せている。

そんな『陰陽師』を今から始めると、チュートリアルで「SRで最強クラス」とも言われる式神「雪女」を必ずプレゼント!

▲SR式神「雪女」

さらに初心者ミッションで手に入る「神秘霊符」を使えば10連召喚もすぐに回せるので、序盤から強力パーティを編成することが可能だ。

▲「神秘霊符」を集め強力な式神を手に入れよう。

大型アップデートに伴い新イベントも満載の『陰陽師』を始めるなら、今がまさにチャンス。


そこで今回は、初心者から上級者まで楽しめる注目の新イベント情報と、これから『陰陽師』を始めるユーザーのためにゲーム序盤の攻略方法をお伝えしよう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

大型アップデートに合わせイベント続々開催中!

『陰陽師』では10月23日に実施した大型アップデート以降、初心者でも遊べるイベントから、上級者も手こずる高難易度ダンジョンまで、様々なイベントが用意されているぞ。


今回は10月31日から新たに追加された新イベントなどを紹介しよう。

ハロウィン限定・鬼王襲来!「百鬼祭ハロウィンSP」

11月14日までの期間限定で「百鬼祭ハロウィンSP」イベントが開催中!


全部で4つのイベントが用意され、プロフィールで使用可能な限定プレイヤーアイコンが獲得できる。


◆ハロウィンイベント1.「百鬼祭ポイントイベント」


11月14日まで「わくわく百鬼祭」が開催。


期間中に各ダンジョンや「闘技」「召喚」でポイントを集めると「御行ダルマのアイコン枠」をプレゼント!


◆ハロウィンイベント2.「ハロウィン限定・鬼王襲来」


11月14日まで「探索ダンジョン」をクリアした後、一定確率でハロウィン限定の鬼王が出現!

ハロウィーンイベント限定鬼王を撃破すると、一定確率で「夜の蝙蝠アイコン枠」がドロップする。


◆ハロウィンイベント3.「ハロウィン限定アイコン枠付きパック追加」


11月14日まで「パック商店」と「雑貨商店」ハロウィン限定アイコン枠付きの「ハロウィン仕様パック」が限定販売。


「パック商店」ハロウィンパック(魂玉128個)
・ハロウィン限定「招福ダルマアイコン枠」
・「オロチの逆鱗」150個
・「神秘の霊符」6枚
「雑貨商店」百鬼祭パック(勾玉1,031個)
・ハロウィン限定「奉為ダルマアイコン枠」
・ランク4「奉為ダルマ(白ダルマ)」1体・
・「大吉ダルマ」2体
・50万銭貨

◆ハロウィンイベント4.全イベント達成者だけにプレゼント! 日本限定「百鬼祭・かぼちゃアイコン枠」


11月14日までに「御行ダルマのアイコン枠」「夜の蝙蝠アイコン枠」「招福ダルマアイコン枠」「奉為ダルマアイコン枠」を全て獲得したユーザー限定で、日本版のみの限定アイコンとなるハロウィン限定「かぼちゃアイコン枠」をプレゼント!


ランキング入賞で豪華報酬を手に入れろ!「地域鬼王」討伐

▲画像は中国版のものとなります。


開催期間毎朝6時に更新。
24時に結果集計

位置情報機能と連動したマップに「地域鬼王」クエストが登場。出現する鬼王は地域によって変化し、さらに鬼王ごとに特殊な挑戦ルールが設定されている。

▲画像は中国版のものとなります。

クリアすると強化素材「ダルマ」やガチャ券「神秘の霊符」などの豪華報酬のほか、「名声」ポイントを獲得。名声が高いほど挑戦地域が広がり、多くの鬼王に挑むことができるぞ。


また「世界ランキング」に入賞すればSSR式神の欠片高ランク御魂などが贈られるぞ。


「式神欠片」大量獲得のチャンス!「百鬼夜行豆まき確率アップ」

11月3日までの期間限定で「百鬼夜行」の豆まき確率がアップ!


一定数集めると式神を無料で召喚できる「式神欠片」が大量に獲得できるチャンスだ。


まだ持っていないSSRが手に入る!「未所持SSR降臨」開催

11月6日までの期間限定で「未所持SSR降臨」を開催。


期間中に初回召喚したSSR式神は、必ず未所持のSSR式神が出現するぞ。


※不運・大陰陽師の報酬、SSR確定チケットと両面仏は対象外。

「閻魔」「傀儡師」の新スキンが登場!期間限定セール実施中

10月31日からSSR式神「閻魔」と、SR式神「傀儡師」新スキンが商店で販売開始された。


新スキンは本日から1週間限定2割引セールが実施中。「閻魔」「傀儡師」を持っているユーザーは要チェックだ。


▲「閻魔」新スキン「閻陽花」

▲「傀儡師」新スキン「秋慕遊舞」

「召喚」して日本先行配信の新スキンをゲット!「再登場イベント-召喚陣」

11月14日までの間に「召喚」を行うとアイテム交換ポイントがもらえる「再登場イベント-召喚陣」を開催。


貯まったポイントは日本先行配信となる「茨木童子」「キョンシー妹」の新スキンなど豪華アイテムと交換することができる。

▲「茨木童子」新スキン「楓色秋意」

▲「キョンシー妹」新スキン「桜花爛漫」


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

チュートリアルで最強クラスSRをゲット!


大型アップデートに合わせた各種イベントなど大いに盛り上がりを見せる『陰陽師』


本格幻想RPGをこれから始めるユーザーのため、ここからは序盤の攻略方法を公開するぞ。

最強クラスのSR「雪女」で強力パーティーを編成!

本作はリセマラが禁止されている。その代わり、ユーザーの間でSRの中でも最強クラスとも評価される式神「雪女」がチュートリアルで必ず獲得できるぞ。


雪女は全体攻撃+凍結スキル「吹雪」を持ったSR式神で、攻撃だけでなく敵の妨害役としても実に有能。

▲「吹雪」は全体攻撃+凍結の強力スキル

序盤は全体攻撃役として、ゲーム後半は強力なデバフ役として活躍するおすすめの式神だ。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

レアリティより育成が重要!式神をしっかり強化しよう

レベルアップした式神たちを「覚醒」させよう!


『陰陽師』ではメインキャラの「陰陽師」1体と、その仲間となる「式神」たちでパーティを組みバトルに挑むが、陰陽師の役割は主にサポート


バトルは式神たちがメインとなって戦うため、式神の能力が非常に重要となる。


NからSSRまでのレアリティが存在する式神だが、実は「レアリティの高さ=強さ」ではない。重要なのは式神の育成だ。


式神をきちんと育てれば、SSRがいなくとも強力なパーティを編成することができるぞ。

育成の基本は式神のレベルアップ


バトルで経験値を上げたり、強化素材で合成したりすることでレベルアップが可能だ。また同じ式神を素材にするとスキルレベルも上がる。


そしてレベルアップさせると覚醒素材を使って式神を覚醒させることができる。覚醒させれば新しいスキルを覚えることも!レアリティに関係なく式神を育てていこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

ゲーム序盤におすすめ! 使えるR式神を紹介


それでは実際にゲーム序盤におすすめなR式神を紹介しよう。


これらの式神は「式神召喚(ガチャ)」でも獲得可能だが、「式神欠片」を集めれば無料で入手可能。R式神の欠片は「百鬼夜行」で大量獲得できる他、ギルドメンバーからもらうことができるぞ。


ヒーラーだけど攻撃タイプ?「蛍草」

貴重な全体回復スキルを持ったR式神。回復量は自身の攻撃力の87%となるため、攻撃力を上げて殴れる回復役として活躍することができるぞ。

「壁」となって味方を守れ!防御タイプの式神「兵俑」

自身が盾役となる防御型のR式神。デバフ効果「挑発」を付与するスキルも持っており、盾役だけでなくデバッファーとしても活用可能だ。

全体ダメージを大幅吸収!ビジュアルも人気の「鯉の精」

相手の全体攻撃ダメージを大幅に吸収する全体バリア役のR式神。敵を2ターン「束縛状態」にするデバフ効果も持っており、サポート役として大いに活躍してくれる。

「鬼火」を確保しスキル連発!「座敷童子」

スキル発動に必要な「鬼火」を獲得してくれるサポートタイプのR式神。自身のHP30%と引き換えに鬼火を獲得するほか、パッシブスキルでも一定確率で鬼火を獲得することができる。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

式神の能力は「御魂」で決まる!

「御魂」の装備こそが式神育成のカギ


式神の育成では式神のステータスをアップさせる「御魂」の装備が重要だ。


御魂は最大6個まで装備可能で、どのステータスが強化されるのかは装備する位置によって決まる。


◆御魂の装備位置と強化ステータス


左上攻撃力アップ
追加攻撃力/追加防御力/追加HP/素早さ
左下防御力アップ
右上追加攻撃力//追加防御力/追加HP/会心率/会心DMG
HPアップ
右下追加攻撃力/追加防御力/追加HP/効果命中/効果抵抗

また同じ御霊を複数セットするとボーナス効果が付与。組み合わせ次第で式神の能力が大きく変化する重要なアイテムだ。


御魂はクエストクリア報酬の他、「御魂ダンジョン」に挑戦して獲得できるぞ。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

式神だけでなく陰陽師のレベルアップも忘れるな!

ストーリーや機能解放には陰陽師のレベルアップが必要

式神もさることながら、メインキャラとなる陰陽師のレベルを上げることも必要不可欠。


陰陽師はバトルでは味方を支える重要なサポート役であるだけでなく、ストーリー解放や新しい陰陽師の獲得、ゲーム内機能の解放に陰陽師のレベルアップが必要となるからだ。


レベルアップは「探索」ダンジョンでEXUP(経験値アップ)アイコンが表示された式神を倒すことが効率的。


▲EXUPが表示された式神(赤枠)を狙おう


また「探索」はマルチプレイすることで経験値ボーナスがつく。フレンドなどを誘って「探索」に挑み、効率よく陰陽師をレベルアップさせよう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NetEase Games

関連記事

ユーザーレビュー

陰陽師 - 本格幻想RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • CatRoseLotus

    前々から楽しみに待っていました
    バトルシステムは陰陽師なりの世界観を表現できているのではないかと思います
    特に陰陽師自身が後方から参加し技を当てるというのは少し新鮮味がありました
    ガチャレア率は良好、これといった不満点はないものの一つだけ挙げるとすれば説明が足りなくてどの場所に向かうべきかが最初に戸惑いますね
    キャラクオリティも良く出来ており、アバター変更があるのも嬉しいところ
    私みたいに満遍なく育てたい人にもオススメ出来ますね

  • gkkkwi

    リリース当初は個人情報うんぬんの問題があったがきちんと規約も改善され、運営の対応の早さには好感を持てた。
    ゲーム自体はオートもあるが確実に勝つにはマニュアルも大切。また、ガチャのキャラクターがレアリティだけにとらわれず、低レアでも活躍の場がきちんとあるバランスは素晴らしい。
    ただほかの方が書いているようにチュートリアルは不親切。コンテンツがかなり豊富なだけにチュートリアルはもっとしっかりしないと、なにをすれば良いのかわからない場面がしばしばあった。でも最初だけです。分かってくると面白い。共闘マルチもさくさくで非常にやりやすい。

  • 舗家門 郷(ポケモン ゴウ)

    全体的にハイクオリティ、文句言えるところがほとんどない。無料で引けるガチャが多くて、無課金でも長く続けられる。BGMがいい、しかもフルボイス、イヤフォンでプレイするとすごく臨場感がある。

掲示板

陰陽師 - 本格幻想RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

陰陽師 - 本格幻想RPGの情報

会社 NetEase Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年02月21日
Android:2017年02月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧