このサイトは一部広告を含みます
『陰陽師』が生まれ変わる!大型アップデート実施
アプリ
2017年02月21日 リリース済
2017年02月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『陰陽師』が生まれ変わる!大型アップデート実施

最終更新 :

ゲームファンが認めた王道RPGが生まれ変わる!今こそ幻想世界へ旅立とう[PR]

本格和風RPGが大型アップデート!いざ、美しき平安世界へ!

「陰陽師」は幻想的な平安世界を舞台にした本格和風RPG


全世界で2億ダウンロードを記録し、日本でも300万ダウンロードを突破する大ヒットアプリとなっている。

本作の魅力は、美しい幻想世界を舞台にした、正統派ターン制RPGとしての完成度の高さだ。


戦略性の高いスキルバトル、平安時代を舞台にした摩訶不思議なストーリーなど、美麗ビジュアルで描かれたキャラが繰り広げる王道RPGは、多くのRPGファンに一度体感してもらいたいクオリティを誇っているぞ。


そんな『陰陽師』では今回、待望のレイドボス戦など新コンテンツ追加の大型アップデートを実施。


そこで新規ユーザーも既存ユーザーも気になる、新生『陰陽師』の内容を一挙に公開しよう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

今度の『陰陽師』は協力プレイが楽しい!「逢魔が時」追加の大型アップデート実施

毎日17時から限定!「逢魔が時」で新しい『陰陽師』を体感しよう

10月20日より新機能「逢魔が時(おうまがとき)」が実装されたぞ。


「逢魔が時」はレベル15以上のプレイヤーなら毎日17時から21時までの限定で入れる新機能。新規ユーザーでも15レベルなら数日で到達できるぞ。

▲画像は中国版のものとなります。

「逢魔が時」では、クイズに挑戦する「逢魔密書」や、「鬼王」が現世逢魔に出現する「鬼王ボス(現世鬼王)」など、様々な新コンテンツが用意。


中でも「逢魔が時」の目玉は、他のプレイヤーと協力して戦うレイドボス「土蜘蛛」だ。

待望のレイド戦!新ボス「土蜘蛛」出現!

皆で協力し超強力ボスに挑もう!

「逢魔が時」に新ボス「土蜘蛛」が登場!


土蜘蛛は他のプレイヤーと協力して倒すレイドボスだ。新機能「逢魔が時」内で、一定確率で遭遇することができるぞ。


クリア報酬はランダムで獲得可能。


召喚(ガチャ)を回せる「神秘の霊符」や、式神と交換できる「式神欠片」、スキルレベルを上げられる「御行ダルマ」などがラインナップされている。


クリア報酬例

撃破報酬例神秘の霊符/陰陽寮勲章/御行ダルマ/勲章/結界カード/ランダム欠片/招福ダルマ
※ランダムで配布
秘宝紙人形報酬例結界挑戦券/式神挑戦券/銭貨/スタミナ/結界カード/みすぼらしい霊符
※ランダムで配布

みんなで豪華報酬を手に入れよう!「土蜘蛛」の倒し方

▲画像は中国版のものです。

土蜘蛛には「爪・足・背中」の3部位が存在。全ての部位を破壊すると本体への攻撃が可能となるぞ。


また各部位を破壊することでデバフ効果を与えることができる。


土蜘蛛は攻撃力が非常に高いため、まずは爪を狙い攻撃力をダウンさせることがオススメ。次に足を破壊し素早さを下げればより有利に戦いを進められるぞ。


部位破壊によるデバフ効果

爪破壊攻撃力30%ダウン
足破壊素早さ50ダウン
背中破壊防御力30%ダウン

「土蜘蛛」討伐おすすめパーティ

強力なレイドボス「土蜘蛛」に挑むおすすめパーティを紹介しよう。


新規ユーザーは該当する式神を持っていないかもしれないが、陰陽師では何より式神に装備する御魂が重要だ。御魂は「御魂ダンジョン」から無課金で獲得できる。


火力役・サポート役の式神にきちんと御魂を装備すれば、このパーティではなくとも十分戦うことができるぞ。


陰陽師/式神役割スキル/御魂
安倍晴明
補助役霊符・生/言霊・守
姑獲鳥
火力役針女×4 + 会心×2
妖刀姫
火力役針女×4 + 会心×2
椒図
補助役地蔵の像×4 + HP×2
座敷童子
補助役火霊×4 + HP×2
恵比寿
回復役地蔵の像×4 + HP×2

▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

土蜘蛛だけじゃない!「逢魔が時」の内容大公開


「逢魔が時」で楽しめるのはレイドボス「土蜘蛛」だけではないぞ。ここで新たに追加されたコンテンツを一挙に紹介しよう。

クイズに答えて報酬ゲット!「逢魔密書」

▲画像は中国版のものとなります。

「逢魔が時」内に一定確率で「逢魔密書」が出現。逢魔密書にある3つのクイズをクリアすると、スタミナなどの報酬が獲得できる。

「現世逢魔」に「鬼王」出現!「鬼王ボス」討伐

▲画像は中国版のものとなります。

現世逢魔で鬼王に遭遇できる「鬼王ボス」が登場。他のプレイヤーが見つけた鬼王にも協力して戦うことが可能だ。

▲画像は中国版のものとなります。

「鬼王」には発見したり、他のプレイヤーに協力したりするだけでレア素材などがもらえる「発見者報酬」「協力者報酬」が用意されている。


何が出るかは開けてのお楽しみ!?ランダム出現の「宝箱」

▲マップ内に一定確率で「宝箱」が出現。(画像は中国版のものとなります)

「逢魔が時」内に一定確率で「宝箱」が出現。宝箱の中身はランダムとなっており、貴重なアイテムが入っていることも。


宝箱を開けるには勾玉50個が必要だ。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

まだまだあるぞ!見逃せない大型アップデート内容

「逢魔が時」以外にも、御霊スキンが手に入る「御霊ダンジョン」やランク6御魂と交換できる「秘伝書生」「闘技モード」の追加など、各種大幅アップデートが実施されているぞ。


限定御霊スキンを手に入れよう!「御霊の境」

「御霊の境」は陰陽師のレベルと、陰陽師に装備した御霊レベルが共に40を超えていれば挑戦できる上級者向けダンジョンだ。


曜日ごとに開催されるダンジョンをクリアすれば、ランダム御魂御霊スキンの交換素材が手に入るぞ。


出現する「御霊の境」を一挙紹介!



▲画像は中国版のものとなります。

ダンジョン名闇・龍神
開催期間毎週火曜、土日
参加条件安倍晴明と龍神レベル40以上
必須アイテム御霊挑戦券

闇・龍神 攻撃パターン


息吹敵単体に攻撃力の100%相当のダメージ。
天雷青天霹靂で敵全体に攻撃力の85%相当のダメージ。
石の雨ダメージを受けると15%の確率で全体に反撃し、バフを1つ解除(重複発動はしない)。さらに15%の確率でスタン状態にさせる。1ターン持続。
氷封の地2ターン毎に紙人形が龍神の攻撃力と防御力を15%アップ。最大10層まで重ねがけ可
凶暴·龍神HP70%を失うと龍神は凶暴化し、攻撃力100%アップ。更に行動前に鬼火を2点獲得し、「青天の霹靂」を無制限に使用する。


▲画像は中国版のものとなります。

ダンジョン名闇·白蔵主
開催期間毎週水曜、土日
参加条件神楽と白蔵主レベル40以上
必須アイテム御霊挑戦券

闇·白蔵主 攻撃パターン


尻尾振り敵単体に攻撃力の100%相当のダメージ。
怒涛の怒り敵全体に攻撃力の85%相当のダメージ。
落雷ダメージを受けると15%の確率で全体に反撃し、バフを一つ解除(重複発動はしない)。さらに40%の確率で毒を付与。3ターンの間、行動前に白蔵主の攻撃力10%相当のダメージを与える。
懲らしめの目2ターン毎に紙人形が白蔵主の攻撃力と防御力を15%アップ。最大10層まで重ねがけ可
凶暴·白蔵主HP70%を失うと白蔵主は凶暴化し、攻撃力100%アップ。更に行動前に鬼火を2点獲得し、無制限に「怒涛」を発動するようになる。


▲画像は中国版のものとなります。

ダンジョン名闇・黒豹
開催期間毎週木曜、土日
参加条件源博雅と黒豹レベル40以上
必須アイテム御霊挑戦券

闇・黒豹 攻撃パターン


狩り敵単体に攻撃力の100%相当のダメージ。
重なる影敵全体に攻撃力の85%相当のダメージ。
天の翼ダメージを受けると15%の確率で全体に反撃し、バフを一つ解除(重複発動はしない)。さらに40%の確率で目標の防御力を40%ダウン。2ターン持続。
おたけび2ターン毎に紙人形が黒豹の攻撃力と防御力を15%アップ。最大10層まで重ねがけ可
凶暴·黒豹HP70%を失うと白蔵主は凶暴化し、攻撃力100%アップする。更に行動前に鬼火を2点獲得し、無制限に「重なる影」を発動するようになる。


▲画像は中国版のものとなります。

ダンジョン名闇·孔雀
開催期間毎週金曜、土日
参加条件八百比丘尼と孔雀レベル40以上
必須アイテム御霊挑戦券

闇·孔雀 攻撃パターン


羽振り敵単体に攻撃力の100%相当のダメージ。
星辰降臨敵全体に攻撃力の85%相当のダメージ。
翠羽ダメージを受けると15%の確率で全体に反撃し、バフを一つ解除(重複発動はしない)。さらに30%の確率で目標の御霊とパッシブを封印。1ターン持続。
孔雀の扇2ターン毎に紙人形が孔雀の攻撃力と防御力を15%アップ。最大10層まで重ねがけ可。
凶暴·孔雀HP70%を失うと孔雀は凶暴化し、攻撃力100%アップする。更に行動前に鬼火を2点獲得し、無制限に「星辰降臨」を発動するようになる。

ランク6御魂が手に入る!「秘伝書生」

▲新機能「秘伝書生」(画像は中国版となります)

「秘伝書生」では「オロチの鱗」50個ランダムにランク6御魂と交換可能。オロチの鱗は「八岐大蛇」第10ステージをクリアすると手に入る。


また「オロチの逆鱗」を50個集めると、指定ランク6御魂と交換することができる。


オロチの逆鱗は「八岐大蛇」で低確率でドロップするほか、「真・八岐大蛇」のクリア状況でもらえるぞ。


「闘技」の戦略性がさらに高く!新モード追加

▲「闘技」新モード(画像は中国版となります)

「闘技」8段以上のプレイヤーが参加する場合は、戦闘に参加させる式神を事前に選択するモードが追加された。


プレイヤーが交互に1体ずつ式神を選択していくため、相手がどんな編成を狙っているのかを読み合う非常に戦略性の高いモードとなっている。


紅葉舞う美しい庭院が!新スキン「秋の楓庭」登場

10月20日(金)のメンテナンス終了後より、 庭院の新スキン「秋の楓庭」が登場。


スキンを切り替えると、紅葉舞う美しい庭院を楽しむことができるぞ。


「秋の楓庭」はゲームへの累計ログイン100日達成で入手可能だ。



今回のアップデートでさらなるパワーアップを果たした『陰陽師』


まだ『陰陽師』で遊んだこのないRPGファンはもちろん、少しの間『陰陽師』から離れてしまったユーザーも、この機会に新しくなった『陰陽師』を是非体験してみてほしい。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NetEase Games

関連記事

ユーザーレビュー

陰陽師 - 本格幻想RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • CatRoseLotus

    前々から楽しみに待っていました
    バトルシステムは陰陽師なりの世界観を表現できているのではないかと思います
    特に陰陽師自身が後方から参加し技を当てるというのは少し新鮮味がありました
    ガチャレア率は良好、これといった不満点はないものの一つだけ挙げるとすれば説明が足りなくてどの場所に向かうべきかが最初に戸惑いますね
    キャラクオリティも良く出来ており、アバター変更があるのも嬉しいところ
    私みたいに満遍なく育てたい人にもオススメ出来ますね

  • gkkkwi

    リリース当初は個人情報うんぬんの問題があったがきちんと規約も改善され、運営の対応の早さには好感を持てた。
    ゲーム自体はオートもあるが確実に勝つにはマニュアルも大切。また、ガチャのキャラクターがレアリティだけにとらわれず、低レアでも活躍の場がきちんとあるバランスは素晴らしい。
    ただほかの方が書いているようにチュートリアルは不親切。コンテンツがかなり豊富なだけにチュートリアルはもっとしっかりしないと、なにをすれば良いのかわからない場面がしばしばあった。でも最初だけです。分かってくると面白い。共闘マルチもさくさくで非常にやりやすい。

  • 舗家門 郷(ポケモン ゴウ)

    全体的にハイクオリティ、文句言えるところがほとんどない。無料で引けるガチャが多くて、無課金でも長く続けられる。BGMがいい、しかもフルボイス、イヤフォンでプレイするとすごく臨場感がある。

掲示板

陰陽師 - 本格幻想RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

陰陽師 - 本格幻想RPGの情報

会社 NetEase Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年02月21日
Android:2017年02月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧