このサイトは一部広告を含みます
今ならSSR確率2.5倍!『陰陽師』に新式神「面霊気」が実装
アプリ
2017年02月21日 リリース済
2017年02月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

今ならSSR確率2.5倍!『陰陽師』に新式神「面霊気」が実装

最終更新 :

『陰陽師』に新SSR式神「面霊気」が実装!
SSR確率2.5倍の今が、大チャンス![PR]

NetEaseから好評配信中のアプリ『陰陽師』

美と妖の平安世界を舞台にした、本格幻想RPGだ。

「王道」と呼ぶに相応しい正統派ターン制バトルと、美麗なキャラが織りなす幻想的なストーリーが、数々のゲーマーから高い評価を獲得。


全世界2億DLを突破し、Google Playが選ぶ「ベスト オブ 2017」にもノミネートされた作品だ。



そんな本作に、新SSR式神「面霊気」が実装!

しかも今なら、SSRの召喚確率が2.5倍に!?

新イベント情報と合わせて、その内容についてお伝えしていくぞ。


実際に「面霊気」を使ってみた様子などは、上記の動画でも公開中!

本記事と合わせてチェックしておこう。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

新SSR式神「面霊気」が実装!

七つのお面を操る少女!初の"間接ダメージ"持ち!

5月30日より、新SSR「面霊気」が新たに実装。
神秘召喚・勾玉召喚・現世召喚といった、いわゆるガチャで獲得することができる。

●「面霊気」紹介文

純粋そうなのに、鏡の中に悪が潜む。
父親から貰った七つのお面に影響され、少女の清らかな心は闇に飲み込まれた。
欲望の力が身体を駆け巡り、彼女はついにお面と一つになってしまった…

彼女は誰?それはすべてを破壊しつくすお面の少女——「面霊気」が平安京にやってきます!

▲花澤香菜さんからの挨拶

七つのお面に心を取り込まれてしまった不気味な少女。


ボイスを担当するのは、花澤香菜さん。

そのハイクオリティなボイスが、彼女のミステリアスさをより引き立ててくれるぞ。


気になる性能については以下の通り。

●「面霊気」のスキル一覧(最大強化時)

スキル①
「注霊」
消費鬼火:0
面霊気が【白仮面・無】1枚を敵に被せる。
敵の次回の行動の際に仮面は砕け、面霊気は目標に攻撃力125%相当の間接ダメージを与える。
スキル②
「輪廻の面」
消費鬼火:0
【黒仮面・悪】1枚につき、面霊気は素早さが20アップし、追加ダメージが10%アップする。
【紅仮面・善】1枚につき、面霊気は効果抵抗が20%アップし、ダメージ減少が10%アップする。
【紅仮面・善】を持つ味方が行動した後で、仮面は行動ゲージを10%アップさせる。
また、仮面は【黒仮面・悪】に変化し、ランダムな敵に移る。
スキル③
「禁断の面」
消費鬼火:3
面霊気がすべての仮面を召喚する。
召喚時、【紅仮面・善】を被った味方は行動ゲージが30%アップする。
【黒仮面・悪】を被った敵は間接ダメージを受ける(攻撃力の150%+10%×仮面の数)。
その後、他の味方に【紅仮面・善】を被せる。
戦闘開始時に、他に味方に【紅仮面・善】を被せる。

バトルでは、その特徴である"仮面"を使用。
【紅仮面・善】【黒仮面・悪】を被せたり変化させたりしてダメージ&バフを与える、トリッキーな式神となっているぞ。


さらに、与えるダメージが"間接ダメージ"な点にも注目。

こちらは、「面霊気」で初実装となる新攻撃タイプ。

敵の免疫効果を受けず、一定ターンの間継続ダメージを与えるというものだ。

ボスやデバフ免疫を持つ敵に対して有効となる、新攻撃「間接ダメージ」

今後多くの式神に採用され、戦略の重要な一要素となることだろう。


その先駆けとなる「面霊気」をゲットして、新たなバトルスタイルをいち早く体感しよう。

「面霊気」と良相性の式神はコレ!

仮面を駆使したバトルスタイル、間接ダメージなど、今までの式神とは一味違う「面霊気」

ここからは「面霊気」と一緒に編成したい、おすすめ式神2体をご紹介していくぞ。

<①かぐや姫>

「面霊気」はスキル③で全ての仮面を召喚し、味方の行動ゲージなどを上昇させるのが強力な式神。


だが、発動コストは鬼火3と重め。

安易に使用することはできないスキルだ。

そこで役に立つのが、SSR式神の「かぐや姫」

行動後やダメージを受けた際に、鬼火を獲得可能。

鬼火の獲得要員としては最強の式神だ。


これにより「面霊気」のスキルをフル回転。

その真価を発揮させることができるぞ。

<②鎌鼬>

もう一体のおすすめ式神が「鎌鼬」

レアリティSRと入手しやすい上、数少ない行動ゲージ上昇持ちの式神だ。


「面霊気」は行動ゲージ上昇の仮面を召喚できるが、バトル中に仮面を変化させる関係で常に発動できるわけではない。

その隙間を埋めて常に行動ゲージ上昇状態にしてくれるのが、この「鎌鼬」だ。

攻撃順に関わる行動ゲージ。

高度なバトル繰り広げられる対人戦においては、特に重要なパラメータ。


面霊気×鎌鼬で行動ゲージを上昇させ続け、常に相手の上手を行こう。

▲「面霊気」紹介ムービー

ここまで「面霊気」についてお伝えしてきた。


その強力さゆえ、レア度は当然最高SSR。

そのため「どうせ当たらないんでしょ?」と、はなから諦めている人もいるかも多いだろう。


だが、そんな方々にビッグニュース!

それは…

今ならSSR召喚確率が2.5倍!!

SSR大量ゲットも夢じゃない!

6月10日までの期間中、召喚でのSSR出現確率が2.5倍に!

今なら「面霊気」の獲得だって充分狙えるぞ。


もちろん「面霊気」以外にも、SSRには強力な式神が勢揃い。

どれが当たっても、パーティの大黒柱となってくれるはずだ。


※期間中、SSRが3体召喚されると、倍率アップは終了します。

既存プレイヤーはもちろん、これから始める新規プレイヤーの方も注目。


初心者ミッションをクリアすることで、すぐに10連召喚が可能。

SSR式神と共にスタートダッシュを切る、絶好のチャンスとなっているぞ。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

「面霊気」追憶絵巻イベント「心生七面、幻化万象」

「面霊気」の素性が明らかに…!

「面霊気」の実装を記念して、追憶絵巻イベント「心生七面、幻化万象」が7月18日まで開催中。


期間中バトルでドロップする「絵巻欠片」を集めることで、「面霊気」に纏わるムービーが解禁されていく。

少女父親、そしてお面の関係性とは。

謎に包まれた「面霊気」の過去を、明らかにしていこう。

百鬼戦イベント「蛙式神参戦」開催!

百鬼夜行ならぬ百蛙夜行!?
使用できるのは蛙式神のみ!

ゲーム内コンテンツの一つ「百鬼戦」

あらかじめ用意された式神でパーティを組んで戦う対人戦コンテンツだ。

選んだ式神は、ステータスを自由に割り振ることも可能。


どの式神を選ぶのか。そして、その能力を伸ばすのか。

用意された中で戦い抜くため、純粋にプレイヤーの実力が試されるぞ。

そんな「百鬼戦」で、6月10日までの期間限定イベント「蛙式神参戦」が開催中。


本イベントでは、選択できる式神がなんと蛙のみ。

見た目も能力も個性的な14種類の蛙式神から、ベストなチームを組んで戦っていこう。

各蛙式神には、本イベント限定の「御魂」を選んで装備させることも可能。

そのユニークな見た目の割に、しっかりとした戦略性も用意されているぞ。


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

大人気アニメ『犬夜叉』とのコラボが決定!

詳細は未定!続報を待て!

『モノノ怪』『鬼灯の冷徹』とのコラボを行ってきた本作。

次のコラボ相手が、大人気アニメ『犬夜叉』に決定したぞ!


時期、内容などは残念ながら未定。

最新情報は、公式Twitterをフォローしていち早く手に入れよう。


公式Twitterはコチラ


▼ダウンロードはこちらから▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NetEase Games

関連記事

ユーザーレビュー

陰陽師 - 本格幻想RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • CatRoseLotus

    前々から楽しみに待っていました
    バトルシステムは陰陽師なりの世界観を表現できているのではないかと思います
    特に陰陽師自身が後方から参加し技を当てるというのは少し新鮮味がありました
    ガチャレア率は良好、これといった不満点はないものの一つだけ挙げるとすれば説明が足りなくてどの場所に向かうべきかが最初に戸惑いますね
    キャラクオリティも良く出来ており、アバター変更があるのも嬉しいところ
    私みたいに満遍なく育てたい人にもオススメ出来ますね

  • gkkkwi

    リリース当初は個人情報うんぬんの問題があったがきちんと規約も改善され、運営の対応の早さには好感を持てた。
    ゲーム自体はオートもあるが確実に勝つにはマニュアルも大切。また、ガチャのキャラクターがレアリティだけにとらわれず、低レアでも活躍の場がきちんとあるバランスは素晴らしい。
    ただほかの方が書いているようにチュートリアルは不親切。コンテンツがかなり豊富なだけにチュートリアルはもっとしっかりしないと、なにをすれば良いのかわからない場面がしばしばあった。でも最初だけです。分かってくると面白い。共闘マルチもさくさくで非常にやりやすい。

  • 舗家門 郷(ポケモン ゴウ)

    全体的にハイクオリティ、文句言えるところがほとんどない。無料で引けるガチャが多くて、無課金でも長く続けられる。BGMがいい、しかもフルボイス、イヤフォンでプレイするとすごく臨場感がある。

掲示板

陰陽師 - 本格幻想RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

陰陽師 - 本格幻想RPGの情報

会社 NetEase Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年02月21日
Android:2017年02月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧