このサイトは一部広告を含みます
ガチャ20回が無料!超話題作『オデスト』がついにリリース!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ガチャ20回が無料!超話題作『オデスト』がついにリリース!

最終更新 :

ガチャ20回が無料!事前登録120万突破の超話題作がついにリリース![PR]

フジゲームスマーベラスがタッグを組んだドラマチックファンタジーRPG『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』(以下『オデスト』)。


事前登録数120万人を突破するなどリリース前から注目を集め、先日GameWithでも先行プレイレビューをお届けした期待の最新作が、ついに1月9日に配信開始となった。

▲画像は開発中のものです。

本作最大の魅力は、フル3Dアニメーションで表現されたキャラクターによる、ドラマチックな「キャラ劇」だ。

ゲーム内には150を超えるイベントストーリーが用意され、その全てがフルボイス&フルアニメーション

▲画像は開発中のものです。

キャラクターボイスは近藤玲奈、堀江由衣、大原さやか、中村悠一、小西克幸、悠木碧、興津和幸、花江夏樹、上坂すみれなど、豪華声優陣が担当。時空を超えた壮大な物語を感情豊かに盛り上げてくれる。

▲画像は開発中のものです。

爽快バトルや迫力満点のスキル演出など初心者でも気軽に遊べるのはもちろん、ジョブ・スキル継承を駆使したパーティ編成とキャラ育成など、やり込み要素も満載だ。


そんな『オデスト』では現在、リリースを記念しお得なキャンペーンが実施中となっている。

そこで今回は、お得なキャンペーン情報と『オデスト』の基本的な遊び方をまとめて紹介しよう。


▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

チュートリアルで20回ガチャが無料!事前登録キャンペーン実施中!!

「オルディナ」と専用SSR武器など、超豪華アイテムももれなくプレゼント!

リリースに先駆け行われていた事前登録数120万人を突破。

この達成報酬として、10連ガチャ1回分の「クォーツ」360個や、「オルディナ(CV:上坂すみれ)」、オルディナ専用のSSR武器「ニヒティ・スフィア」など、豪華アイテムがもれなくプレゼントされる。

▲オルディナ(CV:上坂すみれ)。画像は開発中のものです。

さらに、チュートリアルでは無料で回せる10連ガチャも実装!

事前登録報酬のクォーツと合わせ、ゲーム開始直後にいきなり10連ガチャを2回無料で回すことができるのだ!

▲画像は開発中のものです。

『オデスト』のガチャからは武器や防具が排出されるが、特定アイテムが出るとアイテムに紐づいたキャラクターが獲得できる。

チュートリアルで回せる10連ガチャはキャラ出現が確定となったお得なガチャだ。

毎日ガチャが回せる!お得なリリース記念キャンペーン!

1週間毎日ガチャ1回分の「クォーツ」をプレゼント!

▲画像は開発中のものです。

事前登録キャンペーンの達成報酬プレゼント以外にも、「START DASH スペシャルログインボーナス」を実施。

こちらは1週間、毎日ガチャ1回分の「クォーツ」36個がもらえるぞ。

クォーツは、各クエストに設定された「ミッション」の報酬としても獲得できるので、10連ガチャ分のクォーツだってすぐに入手可能だ。

▲画像は開発中のものです。

このチャンスを逃さずに、強力なスタートダッシュを決めよう!


▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

『オデスト』の遊び方をおさらい!

簡単&爽快オートバトルでスマッシュバーストを決めろ!

▲画像は開発中のものです。

『オデスト』の戦闘システムは、スキルを駆使して戦うセミオートバトル

「アクションスキル」「バースト」2つのスキルをタイミングよく発動させ、強力な連携技「スマッシュバースト」を叩き込むことが基本となる。

▲画像は開発中のものです。

さらにバトル中は一度だけ「精霊」を召喚することができるぞ。

▲画像は開発中のものです。

精霊を召喚で発動する効果は攻撃や補助など様々だが、その威力は絶大

一度だけしか使えない精霊召喚をどのタイミングで行うかが重要だ。

スキルを継承し個性豊かなキャラ育成!

ジョブシステムで自分だけのオリジナルキャラクターを作ろう

『オデスト』では主人公だけが選択できる「ジョブ」能力があり、ジョブ毎に専用スキルや装備可能武器が存在する。

また別ジョブのスキルを継承させることも可能となっている。

▲画像は開発中のものです。

継承スキルには「必要コスト」があるため、ジョブが持つコスト範囲、および装備枠数の中で設定する必要があるが、基本的にどのジョブで覚えたスキルでも装備可能

パーティ編成に合わせた最適な継承スキルを選び、個性豊かなオリジナルキャラクターを育成しよう。

魅力的なキャラが綴る、ドラマティックな「キャラ劇」!

神を犠牲に紡がれる、絶望の物語

▲画像は開発中のものです。

『オデスト』で忘れてはならないのは、フルボイス&フルアニメーションで展開するドラマティックな「キャラ劇」だ。

3Dアニメーションで描かれるゲーム内のキャラクターたちは、わずかな表情の変化まで感情豊かに表現。

さらに重要なシーンでは2Dアニメーションとなって物語を盛り上げてくれる。

▲画像は開発中のものです。

またキャラクターの「親密度」が上がることで「エピソードストーリー」「クロスエピソード」といったキャラ個別シナリオも解放。

時空を超えて登場する、魅力的な仲間たちとの物語をたっぷりと堪能することができるぞ。


◆メインキャラクター一覧



主人公(男性/女性いずれか選択)

ネロと共に現れた謎の人物。アスセナにより切られ、本来の魂と記憶を失ったその身に神の魂を宿してしまった。アスセナに連れられてなりゆき上、時空艇クレイドルの船長として各時代に散った神の魂を探す旅に同行する。



アスセナ(CV:近藤玲奈)

時の神レスティアの使い。レスティアの復活のため、主人公達と共に、様々な時代を旅する。甘いものと紅茶が好きで、レスティアからもらったティーセットが宝物。



レスティア(CV:堀江由衣)

時を司る最後の神。ネロの襲撃によって、その魂を砕かれ時の渦へと散ってしまった。アスセナにとっては優しい姉のような、母のような、儚く美しい存在。



ネロ(CV:大原さやか)

人間にとって都合のいい新たな神を生み出すため、様々な時代を渡り歩き、神々を倒した魔術師。時の神レスティアを狙い、その魂を砕いた。



カスト(CV:中村悠一)

アスセナに仕え、何かと彼女たちの世話やアドバイスをしてくれている優秀な執事。人間の社会に疎いアスセナをサポートするだけでなく、ツッコミ役としても手腕を発揮する。船内が常に快適なのは彼の日々の務めの賜物。



ロダン(CV:小西克幸)

労働街ラボルの労働者たちから慕われる、なんでも屋。肉体派で、主人公やアスセナ達の兄貴的な存在としてメンバーを引っ張っていく。相棒の狼ローボと放浪の旅を続けている。



ロゼット(CV:悠木碧)

人間に限りなく近い、オルドールと呼ばれる機械人形。ワーズワーズ元老は生まれてくるはずだった孫娘の名を彼女に与えた。身の回りの世話係としてサポートする他、主を守るために設計された技術で戦闘面でも活躍する。



サティ(CV:興津和幸)

ある事件をきっかけに、「世界の矛盾」を知ってしまった天才科学者。人形設計士としても名を馳せており、ロゼットの生みの親である。時空を超えるタイムマシンの設計に明け暮れており、単純な”興味”から、主人公達の旅に同行する。



プレスト(CV:花江夏樹)

類まれなる才能を持ちながらも大成できずに世の中に絶望している音楽家。主人公やアスセナに助けられたことをきっかけに、後ろ盾となるパトロンを得て、魂を震わす音楽で成り上がっていく。



オルディナ(CV:上坂すみれ)

記憶を失った謎の少女。見た目は幻想的な雰囲気を漂わせる。亡霊に襲われているところを主人公達に助けられ、他に行くあてもないため同行する。その魂は亡霊を集める特性がある。



キャラクター、世界観、ドラマ、バトルシステムと、全てが綿密に作り込まれた本格ファンタジーRPG『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』

是非一度プレイして、その魅力を体感してほしい。



▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

©Fuji Games, Inc. / Marvelous Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

オーディナル ストラータをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 内田真礼の彼

    面白い!!!

  • 影虎

    ストーリーが面白い。最後の二章は感動したキャラも個性豊かでいい。ただ課金するのはちょっと、、、まぁイベントも良いし星五でもいいと思いますよ。ガチャなんつ出るも出ないも人それぞれなんで

  • ポストマン

    なかなかいい

掲示板

オーディナル ストラータに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オーディナル ストラータの情報

会社 Fuji Games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年01月09日
Android:2018年01月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧