このサイトは一部広告を含みます
【独占情報あり】「オデスト」の世界に、Toshlが襲来!?
アプリ
サービス終了
サービス終了

【独占情報あり】「オデスト」の世界に、Toshlが襲来!?

最終更新 :

誰でもすぐに「精霊 Toshl」が手に入る!
『オデスト』で、前代未聞のコラボが開催中![PR]

フジゲームスマーベラスがタッグを組んだドラマチックファンタジーRPG『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』(以下『オデスト』)


1月9日にリリースされてから、DL数は既に100万を突破。
人気コスプレイヤーのえなこさんや声優の飯田里穂さんとのコラボも行われ、今大きな話題を集めている作品だ。

そんな『オデスト』のメインテーマを担当したToshl (X JAPAN)が、なんと本作に殴り込み!?

Toshlコラボイベント「Toshl襲来!」が、2月20日〜2月26日10:00の期間で開催中だ。


しかもToshl (X JAPAN)は、本作で初の声優にも挑戦するとのこと。
ゲーマーならずとも見逃すことができない本イベントについて、まとめてお届けしていくぞ。


GameWith独占プレイ動画も公開しているので、お逃しなく!



▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

「Toshl襲来!」イベント開催!

『オデスト』の世界に、メインテーマを担当したToshl (X JAPAN)が襲来!


ちなみに、作家や声優としてのToshl (X JAPAN)は、「龍玄とし」という名前で活動していくとのこと。
今後の「龍玄とし」がどんな活躍を見せてくれるのか、展開も気になるところだ!


ではさっそく、コラボイベント内容についてお伝えしていこう。

Toshl (X JAPAN)が本人役で登場!

実在する人物とのコラボと言われると

・その人考案のキャラが登場

・その人がボイスを担当する

といったものが大半だろう。


だが伝説のロックミュージシャンToshl (X JAPAN)とのコラボは、そんな生半可なものではない。

なんとそのままToshl (X JAPAN)として登場するぞ。

イベントには、プロローグエピローグも存在。
もちろんフルアニメーション&フルボイスだ。


ストーリーの概略は、ザッと以下の通り。

時空艇「クレイドル」に乗り、時の海を航海していた主人公とアスセナ。
その道中、突如時空のゆがみが発生。
そのゆがみと共に現れた人物は―――
不思議な色の魂を持っていた。

Toshl (X JAPAN)は、今回が初の声優挑戦となる。

収録時はやる気に満ち溢れていたとのことで、ファンの期待を裏切らない出来になっていそうだ。


注目のボイスはゲーム内ではもちろん、イベント特設サイトでもチェックできるようだ!


▶︎イベント特設サイトはこちら(外部サイト)


「精霊 Toshl」をゲット!今から始めても間に合う!

本イベントでは、精霊化したToshl (X JAPAN)と戦っていく。
見事勝利できれば、「精霊 Toshl」や武器「T・Wソード」が手に入るぞ。

▲SSR「精霊 Toshl」


「精霊 Toshl」の召喚技「クリスタル メモリーズ」は、闇+光属性の両属性を持つ強力な技だ。


Toshl (X JAPAN)の「クリスタル メモリーズ」のシャウトとともに全体攻撃が炸裂!

さらに、「精霊 Toshl」を召喚するとBGMが「時の海へ」になるぞ!

▲SSR武器「T・Wソード」


「T・Wソード」は、敵に「暗闇」を付与する強力なバースト技を持っている。

バースト技の演出では、Toshl (X JAPAN)が登場し力を貸してくれるぞ!


レア度はどちらも最高SSRということで、パーティの大きな支えとなることだろう。


ここでのポイントは、「精霊 Toshl」がイベント開始後すぐに入手できること。
今から始めたプレイヤーでも、簡単に入手することが可能だ。


バトルBGMが、Toshl (X JAPAN)作詞作曲「時の海へ」に変化!

▲GameWith独占!プレイ動画公開中!
バトルBGM「時の海へ」やシャウトの模様をチェック!

Toshl (X JAPAN)とのバトル中や「精霊 Toshl」を使用すると、バトル中のBGMが変化。
Toshl (X JAPAN)の手がける楽曲「時の海へ」が流れる。


激しいロック調の曲に、ボルテージが上がること間違いなしだ。


さらに、GameWith独占プレイ動画も公開中。

気になるBGMやToshl (X JAPAN)の技発動時のシャウトの模様は、上の動画からぜひ確認していただきたい。

▲2017年2月14日公開 インタビュー動画

昨年公開されたToshl (X JAPAN)へのインタビュー動画では、この「時の海へ」に懸ける想いが述べられている。


他にも今後の展望などを語っているので、こちらも合わせてチェックしておこう。


ログインボーナスも開催中!

イベント期間中にはログインボーナスも開催。
ガチャを引くのに必要なクォーツや、強化素材が手に入るぞ。

毎日プレイして、確実にゲットしておこう。



▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

『オデスト』のおさらい!


『オデスト』を知らない人に向けて、その魅力を簡潔お届けしていくぞ。

バトルは、シンプルながらも奥深く!

本作のバトルは、基本オートで進行。
時間経過で貯まっていく「SP(スキルポイント)」を消費して、各キャラのスキルを発動するというもの。


操作自体は非常にシンプルで、誰でも簡単に遊ぶことができるぞ。

そんなバトルのキモとなるのが、スキルの使い分け。


各キャラは「アクションスキル」「バーストスキル」の大きく分けて2種類のスキルを使用することができる。


その特徴は以下の通り。


アクションスキル消費SP量が少ない。敵のブレイクゲージを大きく上昇させる。
バーストスキル消費SP量が多い。大ダメージを与えられるが、敵のブレイクゲージは上がらない。

各敵には「ブレイクゲージ」と呼ばれる値が存在。
ダメージを与えてMAXにすることで、敵がブレイク状態になる。


この状態でバーストスキルを連続発動することで、「スマッシュバースト」と呼ばれる追加ダメージが発生するぞ。


▲スマッシュバースト発動!


ただし、ブレイクゲージを上昇させられるのは通常攻撃アクションスキルのみ。
バーストスキルでは上昇しない点に注意。


バーストスキルはしっかり温存して、
アクションスキル→ブレイク→バーストスキル
の要領で戦っていこう。

ただ、ブレイクゲージを貯めるには相応の時間が必要となる。
手っ取り早く倒したいなら、初めからバーストスキルをガンガン使っていくのも手だ。


スマッシュバーストを狙うのか、それとも脇目も振らずにダメージを与えていくのか。

パーティと敵の戦力差に応じて、使い分けていこう。

またバトル中には、装備した精霊の「精霊スキル」を使用することもできる。


精霊スキルはいずれも絶大な効果を持つが、バトル中に発動できるのは1度のみ。

その発動タイミングが、戦局を大きく左右するぞ。


今回のイベント「Toshl襲来!」で手に入れた「精霊 Toshl」も、もちろん使用可能だ!


やりごたえ抜群のジョブシステム!

本作のパーティは主人公+キャラ3体で構成。
その要となる主人公にだけ、「ジョブ」が存在する。

ジョブは「ウォーリア」「ソーサラー」といった中から、好きなものを選択可能。
各ジョブをマスターすることで、上位職もセットできるように。

さらに、各ジョブで習得したスキルの一部は、他ジョブに装備させることもできる。


多くのジョブを育てるほど、そのカスタマイズ性は幅広く。

コンシューマゲームさながらの、ガッシリとした育成システムが用意されているぞ。


フルアニメ&フルボイスのストーリー!

そんな本作の特徴は、何と言ってもそのストーリーパート。
時空を超えた壮大な物語が、フル3Dアニメーション&フルボイスで描かれていくぞ。

3Dモデルで描かれたキャラクターは、ちょっとした仕草表情の変化まで細かく表現。
物語がドラマチックに展開していく。


メインキャラクターの担当声優には、トップ声優が勢揃い。
その魅力的なボイスにも注目だ。


出演声優(敬称略)
近藤玲奈、堀江由衣、大原さやか、中村悠一、小西克幸、悠木碧、興津和幸、花江夏樹、上坂すみれ

さらに、ゲーム内には多数のキャラストーリーも存在。


ストーリーの数は、全て合わせるとなんと150超え。

それら全てがフルアニメーション&フルボイス仕様だ。

しかも重要なシーンは2Dアニメーションで表現。
迫力ある映像で、物語をより感情的に盛り上げてくれるぞ。


他のRPG作品とは一線を画す、ハイクオリティなストーリー描写。
ぜひとも一度堪能していただきたい。



▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、『オデスト』で開催中のイベント「Toshl襲来!」についてお届けしてきた。


Toshl (X JAPAN)が本人として登場する本イベントは、もはやゲームの枠を超越した内容だ。

初の声優挑戦、激アツなBGMでのバトルなど、その模様はぜひ実際にプレイして体感していただきたい。


「精霊 Toshl」はすぐに手に入るので、今から始めたプレイヤーでも存分に楽しむことができるぞ。


今始めると、強キャラ&最高レア武器をプレゼント!
さらにガチャ20回も!

▲オルディナ(CV:上坂すみれ)


初心者向けの特典が充実しているのも、『オデスト』の忘れてはいけない魅力。


今始めると、上坂すみれさんがボイスを務めるキャラ「オルディナ」とSSR武器「ニヒティ・スフィア」をプレゼント。

さらに、ガチャを20回引くこともできるぞ。


ここにSSR「精霊 Toshl」を加えれば、たちまち強パーティを組むことも夢ではない。

ぜひこの機会に、話題沸騰中の『オデスト』をプレイしてみてはいかがだろうか。



▼ダウンロードはこちらから▼

このゲームはサービスを終了しました。

©Fuji Games, Inc. / Marvelous Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

オーディナル ストラータをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 内田真礼の彼

    面白い!!!

  • 影虎

    ストーリーが面白い。最後の二章は感動したキャラも個性豊かでいい。ただ課金するのはちょっと、、、まぁイベントも良いし星五でもいいと思いますよ。ガチャなんつ出るも出ないも人それぞれなんで

  • ポストマン

    なかなかいい

掲示板

オーディナル ストラータに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オーディナル ストラータの情報

会社 Fuji Games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年01月09日
Android:2018年01月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧