このサイトは一部広告を含みます
新規でガチャ最大500回無料!?『オルサガ』始めるなら絶対今
アプリ
サービス終了
サービス終了

新規でガチャ最大500回無料!?『オルサガ』始めるなら絶対今

最終更新 :

新規でガチャ最大500回無料!?
セガが贈る"ほんもののRPG"『オルサガ』始めるなら絶対今![PR]

セガから好評配信中のアプリ『オルタンシア・サーガ』

『オルサガ』の愛称で呼ばれる本作を、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか?

「宿命の大渦の中、物語(サーガ)は君に託される」
時には仲間の"死"の運命を受け入れなければならないほど、壮大でシリアスな物語。

ご都合主義な大衆ファンタジーものへのアンチテーゼとも言え、セガが"正統(ほんもの)のRPG"と自信を持って贈る作品だ。

ある種"大人のためのRPG"とも言える本格さが受け、2015年4月のリリース以降これまでにダウンロード数は世界累計900万を突破。
今なお多くの人々に愛される本作を運営開発するf4samuraiが、ユーザーへの感謝を込めたリアルイベント「f4ファンフェスティバル」を開催する。

それに伴いゲーム内では、12月16日(月)より「オルサガファンフェスティバル」が開催されているぞ。

「リアイベ記念って何かショボそう」
そんな印象を抱くかもしれないが、本作の内容はまさに前代未聞。
この「オルサガファンフェスティバル」開催を記念して、なんと最大ガチャ400回が無料で引けるキャンペーンが開催中なのだ。

しかも今新規で始めたプレイヤーならガチャの無料回数は最大500回に。
他にも新規向けとして「好きなUR(最高レア)を選んでもらえる」など、パワーワードが揃っている。

『オルサガ』を始めるなら絶対今!
そんなキャンペーン情報についてお届けしていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

全員ガチャ400回、新規なら500回無料!?

オルサガ史上、最も豪華な内容に!

12月16日(月)より、ゲーム内では10連ガチャを1日1回無料で引くことが可能だ。

期間中に最大40日引くことができ、その総数は400回にのぼる。
オルサガ史上、これ以上ないほどに豪華な配布内容となっているぞ。

開催期間2019年12月16日(月)〜2020年1月24日(金)

新規向けの特典がスゴすぎる…!

また本作は、新規プレイヤー向けの特典も充実している。

今始めた方は、上記に加えて10連ガチャを最大10日間引くことが可能。
全て合わせて400+100の500回ガチャ無料という、聞いたこともないほどの豪華さだ。

さらに新規で始めた方は「ステップアップ新人応援ガチャ」にて、好きな最高レアURキャラを選んでゲットすることもできる。

キャラを選ぶ際には能力だけでなく、イラストも気にしたいところ。
本作は「ビジュアルファンブック」を出版したり、「オルタンシア・サーガ展」と題した展示会を行ったりするほど、イラストにも力が入れられている。

丁寧に描き込まれた美麗キャラたちを、ぜひともゲットしていただきたい。

▲URキャラ「ルアン」

▲URキャラ「イネス」

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

【今すぐ知っていただきたい】
『オルサガ』は正真正銘"ほんもののRPG"である!

本来は「特典に頼らなくてもいい」作品

▲他にも新規向けに「ゲームを進めることでURキャラが5体もらえる」などの特典が用意されている!

上記のキャンペーンだけでも非常に豪華、いや豪華すぎると言っていいほどの内容。

その豪華さのあまり「これだけ配るってことは、ゲームが面白くないのかな?」と、逆に不安になってしまう方もいるかもしれない。

だが、本作はセガが"ほんもののRPG"と太鼓判を押すほど。
そのゲーム内容は、言わずもがな面白いのである。

キャンペーン紹介途中ではあるが、読者の不安を払拭するためにも、ここでゲームの魅力について語っておこう。

本記事は以下、ストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

ご都合主義とは無縁な、超重厚ストーリー!

冒頭でもお伝えした通り、本作の最大の魅力はストーリー部分にある。

物語の舞台となるのは、中世ファンタジーの世界。
700年の間、平和を維持していた「オルタンシア王国」
その領国であった「カメリア公国」の突然の反乱により、国が2つに分断されるところから物語は幕を開ける。

「この国の"希望の火"である王女。その火を命に代えても守るのが、騎士たるもの」
漢気溢れる騎士道精神が炸裂するなど、冒頭から熱い展開が目白押し。

主人公は細谷佳正さん、パートナーを堀江由衣さんが演じているほか、豪華声優陣による入魂の演技にも注目だ。

▲アニメで描かれるオープニングムービーも注目!

主人公となるアナタは戦乱に巻き込まれるうちに、やがてオルタンシア王国の隠された真実へと導かれていく。

少しずつ核心へと迫り、歴史を紐解く重厚なストーリー。
そのボリュームは章立てだけでは収まらず、全三部作の大長編となって収録されているぞ。

▲「オルタンシア伝(三部作)」はすでに完結しており、その700年前を描いた「オルタンシア・サーガ ゼロ」が現在は更新中!

重厚なファンタジーものとして偽りなく、メインキャラであろうとも容赦なく命を落としていく。

だからこそ「自分の推しキャラはまだ生きているか…?」など、常に緊張感を持ちながら読み進ませてくれるのだ。

メインストーリーの他に、出会った仲間たちのサブストーリーを描く「騎士伝」、主人公とは遠く離れた視点&時間軸から描く「外伝」も収録。

申し分のないクオリティ&ボリュームで、この『オルタンシア・サーガ』の世界をたっぷりと楽しませてくれるぞ。

脳死パーティでは勝てない、戦略バトル!

もちろんストーリーだけでなく、バトルもクオリティの高いものに。
本作では「フォーメーションバトル」と呼ばれる独特のバトルが展開していく。

そのポイントは、キャラによって異なる4種類の武器属性。
一般的に属性と言われると「与えるダメージが50%アップ」など相性をイメージしがちだが、そうではない。

本作では、武器属性によって「攻撃範囲」が異なるのだ。

バトルではお互い3×3のマス目が存在。
ここで「斬属性であれば横1直線」「突属性であれば縦1直線」など、属性による攻撃範囲が大きく影響してくる。

相手のフォーメーションに対して有利を取れるキャラを選ぶのはもちろん、自分のキャラの配置も重要に。
URキャラを脳死で詰め込めばいいわけではなく、確固とした戦略性が求められていくぞ。

またバトルはターン制ではなく、ノンストップ(リアルタイム)で進行していくのもポイント。

どのキャラから攻撃していくのか、スキルはどのタイミングで発動するのか。
刻一刻と変化する戦況を見極め、ベストなタイミングで指示を出していこう。

最大20人vs20人のリアルタイム大合戦!

最大20人vs20人による騎士団戦(ギルドバトル)も大きな魅力。

通常は毎日昼&夜の2回開催されているほか、3か月に一度のペースで「王国騎士団統一戦」が開催。
ここでは期間中の7日間、全国のNo.1騎士団を決めるべく知力の限りを尽くす熱い戦いが開催される。

騎士団戦ではとにかく「味方との連携」が重要に。
味方と連続して攻撃することでダメージが上がっていく。

しっかりコミュニケーションを取りつつ進めていけるか、組織としての強さが求められていくぞ。

コツコツと物語を読み進める、コンシューマゲームのような楽しみ方をするもよし。
みんなでワイワイとギルドバトルに興じる、スマホゲームならではの楽しみ方もよし。

RPG好きなら誰もが楽しめる作品となっているのだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

12月のスペシャルイベントの一部をご紹介!

本作の魅力は伝わっただろうか?
ここからはさらに、12月のイベント情報をお届けしていくぞ。

ここで紹介する以外にも、ゲーム内では今後盛りだくさんのスペシャルイベントを開催予定。
詳しくは「オルサガファンフェスティバル」特設サイトを確認していただきたい。

クリスマス限定キャラが登場!

12月18日(水)からはクリスマスイベントが開催。
ガチャからは期間限定のキャラが登場するのだが、こちらは先ほど紹介した1日1回無料10連ガチャキャンペーンでも出現。

無課金プレイヤーでも充分ゲットできるチャンスがあるのだ。

大型アップデートを実施!

もう一つはキャンペーンとは少し毛色が違うが、12月16日に大型アップデートが実施されたというもの。
その概要は以下を参考いただきたいが、総括すると「騎士団戦(ギルドバトル)の新しい遊び方に繋がる新要素」が実装されている。

より遊びごたえが増した『オルサガ』の世界を、ぜひとも楽しんでいただきたい。

<アップデート概要>

魔光装衣(エンチャントクロス)システムスキルツリー形式で、新たなアビリティを取得
新レアリティ「16UR」「14SSR」16URは「タレント」「特性」が習得可能
サポートパーティ機能騎士団戦のパーティに、最大10キャラをサポートとしてセットできるように
タクティクスチェインシステム騎士団戦でタクティクスの数が一定以上になると、騎士団全体にバフが発動

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上『オルサガ』の最新情報についてお届けしてきた。

今始めると「ガチャ最大500回無料」「最高レアURから好きなキャラが手に入る」など、アプリ史上最大規模とも言える豪華特典が配布されている。

セガが自信を持って贈るだけあり、ゲームも本当に面白い。
新規で始めるのにベスト過ぎるこのタイミングを利用して、ぜひとも本作を初めていただければ幸いだ。

12月28日(土)にはリアルイベント「f4ファンフェスティバル」が開催される。

すでに観覧募集は終了しているが、イベントは生放送で視聴可能。
『オルサガ』も何やら重大発表もあるとのことなので、ぜひともチェックしていただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©SEGA / f4samurai

関連記事

ユーザーレビュー

オルタンシア・サーガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 単発大勝利

    オートが速くなってgood

  • 宇海

    本格ストーリーを楽しめる戦記RPG。第三部に突入して、ストーリーやキャラも増えたし、クエストとかガチャもアップデートされているのでこれから進めていくのが楽しみ!バトルはタップとスワイプの簡単操作だけど、攻撃のタイミングを計ったり、ユニットの攻撃範囲を考えて編成したりと、戦略的でおもしろい。お得なキャンペーンもやっているので、この機会に始めても全然遅くないです!

  • Alice

    こんな化石ゲーより12月19日配信の
    【ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち】が配信カレンダー、新作欄にすら入っていないですよ!なぜ?

掲示板

オルタンシア・サーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オルタンシア・サーガの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年04月22日
Android:2015年04月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧