このサイトは一部広告を含みます
ガチャ130回に最強キャラも!?『オルサガ』5周年がアツい!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ガチャ130回に最強キャラも!?『オルサガ』5周年がアツい!

最終更新 :

ガチャ130回無料!?最強クラスのキャラが手に入る!?
5周年の『オルサガ』がアツい!![PR]

好評配信中のアプリ『オルタンシア・サーガ』(通称『オルサガ 』)

重厚なファンタジーを掲げ、ストーリー中ではメインキャラであろうとも容赦なく絶命。
ご都合主義な大衆ファンタジーものへのアンチテーゼとも言え、セガが"正統(ほんもの)のRPG"と自信を持って贈る作品だ。

「ビジュアルファンブック」を出版したり、「オルタンシア・サーガ展」と題した展示会を行ったりするほど、イラストに力が入れられている点も魅力。

"大人のためのRPG"とも言える本格さが受け、これまでにダウンロード数は900万を突破している。

そんな『オルサガ』が、ついにリリースから5周年!
この記念すべきアニバーサリーにふさわしく、ゲーム内では以下のような超豪華キャンペーンを開催。

  • 誰でも最大ガチャ130回が無料!
  • 最強クラスのキャラが確実に!?

すでに遊んでいる人はもちろん、これから始める人も大注目なその内容について紹介していこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

ログインするだけでガチャが最大130回無料!?

即ガチャ20連分の石がもらえる!

5周年を記念したログインボーナスが開催。
1回ログインするだけで、聖王石100個と魔光装衣強化素材がプレゼントされる。

聖王石100個は実にガチャ20回分。
期間中にゲームを起動して、必ず受け取っておこう。

また、ログイン時には特別なストーリーを見ることも可能。
お祝いムード一色に染まる『オルサガ』の世界を、ぜひとも覗いていただきたい。

期間5月13日(水)0:00~5月22日(金)14:59

毎日無料10連ガチャも開催!

5月22日(金)からは1日1回無料10連が引けるキャンペーンがスタート。
期間は11日間のため、最大で110連が引けることとなる。

難しい条件は必要なく、毎日ログインするだけで引くことが可能。
先程の20連分と合わせて130連分を引けるチャンス、これを逃す手はないぞ。

期間5月22日(金)16:00~6月1日(月)23:59

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

最強クラスのキャラが確実に手に入る!?
3種類の豪華ガチャに注目!

ガチャを引ける回数だけでなく、開催されている内容も豪華。
期間別に全3種類のガチャが開催される。

選んだキャラが絶対当たりやすい!排出確率も2倍に!

1つ目が「5周年選べるエイトガチャ」
ここでは最高レアURとSSRのキャラを4体ずつ選択。
該当のレア度のキャラが排出される際、選択したキャラが絶対に出現するというものだ。

欲しいキャラだけが手に入るのはもちろん、本ガチャではURとSSRの確率がなんと2倍に。
引かない理由がないほどの超お得なガチャとなっているぞ。

▲エメーリエ

▲ルーカン(CV:櫻井孝宏)

▲セシル(CV:梶裕貴)

新登場となるURユニット2体。SSRユニット1体も、このガチャの選択対象。
5周年を記念した今だけ限定のキャラとなっているので、しっかり選択してゲットしておこう。

期間5月12日(火)16:00~5月20日(水)14:59

最強クラス16URが、無料のガチャで手に入る!?

続いて紹介するのが「トレジャーチェストガチャ」

こちらは全40種類の景品がランダム順で出現するガチャ。
同じ景品は1度しか排出されないため、40回引けば全ての景品が確実に手に入る。

▲16UR「レオン」

その報酬の目玉が、新登場キャラの16UR「レオン」

本作における最高レア度「UR」の中に、実は14UR〜16URの階級が存在。
その中で最高に位置するのがこの16URであり、まさに本作における最強クラスのキャラというわけだ。

最大40回引けばゲットできるが、ここで聖王石の心配をする心配は全く無い。
デイリーミッションクリアでもらえる「専用チケット」を使って、このガチャを引くことが可能。

しかもデイリーミッションを毎日全て達成すれば、なんと40回全て引けるだけのチケットがもらえる。
聖王石を1個も使うことなく、最強クラスのキャラが手に入ってしまうのだ。

期間ミッション期間:5月13日(水)16:00~5月22日(金)14:59
キャンペーン期間:5月13日(水)16:00〜5月31日(日)14:59

5周年ガチャでも、16URが確実に手に入る!

最後3つ目のガチャが「5周年ガチャ」
新登場の16UR「ルナ」をはじめとした過去に登場した限定URユニットがピックアップされたガチャとなっている。

本ガチャではガチャを引くたびにゲージが上昇。
ゲージがMAXになると、次回引いた際に16UR「ルナ」が確定で排出される。

前述のガチャと合わせて、最強クラスのキャラを一挙ゲットするチャンス。
この機会にガッツリと遊んで、夢のようなパーティを作り上げていこう。

期間5月22日(金)16:00~5月31日(日)14:59

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

5周年記念のイベントも続々と開催!

限定URキャラもゲット!楽しみながら強くなれる記念イベント!

ガチャだけでなく、ゲーム内では5周年を記念したイベントも開催される。
中でも目玉となるのが、5周年シーズンイベント「踊れ!オルタンシア舞踏会」だ。

デイリーミッションで入手できるアイテム「銀のトロフィー」を使うことで、限定クエストが解放される本イベント。

クエストを進めていけば特別なシナリオが楽しめるのはもちろん、限定URキャラを入手することも可能。
楽しみながら強くなれる一石二鳥なイベントとなっているので、特に新規プレイヤーの方は積極的に挑戦していただきたい。

期間5月12日(火)16:00~5月20日(水)14:59

押しキャラがスタンプに!?人気投票も開催!

5周年を迎えた『オルサガ』で1番人気のキャラは誰なのか?
その頂点を決める人気投票も開催。

ランキング上位に輝いたキャラは、後日スタンプ化アリーナキャラクター化が実施されるぞ。

投票は、全プレイヤー1日1回好きなキャラに行うことができる。
課金などに左右されない平等な投票形式となっているため、万人から愛される本当の人気キャラが明らかになることだろう。

期間5月12日(火)16:00~5月22日(金)14:59

微課金プレイヤー必見!お得なセールも!

期間中、「聖王石」におまけが付いたお得なセールも開催されるぞ。

期間
第1弾5月12日(火)16:00~5月22日(金)14:59
第2弾5月22日(金)16:00~5月31日(日)14:59

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、5周年を迎えた『オルサガ』についてお届けしてきた。

ガチャ最大130回が無料に、最強クラスのキャラを入手。
今から始める人にとっては、またとないチャンスとなっている本作。

この機会に、"ほんもののRPG"『オルサガ』をプレイしてみてはいかがだろうか?

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©SEGA / f4samurai

関連記事

ユーザーレビュー

オルタンシア・サーガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 単発大勝利

    オートが速くなってgood

  • 宇海

    本格ストーリーを楽しめる戦記RPG。第三部に突入して、ストーリーやキャラも増えたし、クエストとかガチャもアップデートされているのでこれから進めていくのが楽しみ!バトルはタップとスワイプの簡単操作だけど、攻撃のタイミングを計ったり、ユニットの攻撃範囲を考えて編成したりと、戦略的でおもしろい。お得なキャンペーンもやっているので、この機会に始めても全然遅くないです!

  • Alice

    こんな化石ゲーより12月19日配信の
    【ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち】が配信カレンダー、新作欄にすら入っていないですよ!なぜ?

掲示板

オルタンシア・サーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オルタンシア・サーガの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年04月22日
Android:2015年04月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧