このサイトは一部広告を含みます
「閃光のフラッシュ」が期間限定復刻中!『マジファイ』特集!
アプリ
2020年10月29日 リリース済
2020年10月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「閃光のフラッシュ」が期間限定復刻中!『マジファイ』特集!

最終更新 :

最速「閃光のフラッシュ」期間限定復刻中!白熱のリアルタイム対戦で大活躍『マジファイ』特集![PR]

どんな敵でも一撃(ワンパン)で倒してしまう最強ヒーロー・サイタマの活躍を描いたTVアニメ『ワンパンマン』

そんな世界的人気を誇る作品を原作としたRPG『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト』では現在人気キャラクター「閃光のフラッシュ」が期間限定で復刻中だ!

本記事では復刻中の「閃光のフラッシュ」がどんなキャラなのか。またカットインやアニメーションがド派手な『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイ‪ト』の魅力リアルタイム対戦を合わせてご紹介させていただとこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

トップクラスの速度の持ち主「閃光のフラッシュ」期間限定復刻!

ここからは現在復刻販売中のS級ヒーロー「閃光のフラッシュ(SSR)」とは一体どんなヒーローなのか。をご紹介していこう。

マジファイのキャラクター画像

▲自らのスピードに誇りを持つ美形の剣士。CVは鳥海浩輔さん。

マジファイのキャラクター画像

▲バトル中のキャラクター。愛刀・瞬殺丸を構える。

ちなみにS級とは、原作で設定されているヒーローたちのランクの最上位。
一言で語るならメチャクチャ強い。

基礎ステータスの速度がトップクラスの閃光のフラッシュは、基本ステータスの強さがカギを握るリアルタイム対戦で大活躍できるキャラクターだ。

マジファイのキャラクター画像

閃光のフラッシュ最大の特徴は、自身が相手よりも高い速度(ステータス)を持っている時、相手が行動するたび追加攻撃を行ってくれて、さらに追加攻撃発動後、敵全体への追加ダメージも与える所。

条件がかなり緩く、狙えば"ほぼ確実に発動"できる能力。使いやすく強いキャラクターになっているぞ。

<「閃光のフラッシュ」特徴まとめ>

損傷必殺技で横一列の敵を70%の確率で損傷を与えられる
追撃自身が相手よりも高い速度(ステータス)を持っている時、相手が行動するたびに追加攻撃を行う
根性敵の速度よりも自身の速度が速い場合、根性状態になる

閃光のフラッシュは様々なバトル、様々なデッキ構成で生きるがここでオススメのデッキ編成を紹介しよう!

<GameWithオススメ編成①>

マジファイの編成画像
前衛超合金クロビカリ
ゾンビマン
金属バット
後衛ガロウ
閃光のフラッシュ
シルバーファング

「リアルタイム対戦」で大活躍するデッキ構成。ガロウ、金属バット、閃光のフラッシュの3人が追撃連続発動一気に大ダメージを出せる編成。

<GameWithオススメ編成②>

マジファイの編成画像
前衛アトミック侍
阿修羅カブト
童帝
後衛閃光のフラッシュ
音速のソニック
戦慄のタツマキ

様々なバトルで使える万能デッキ編成閃光のフラッシュ以外は通常スカウトから排出されるキャラクターで編成されているので、集めやすいのが特徴。

もちろん「閃光のフラッシュ」の強みを存分に発揮し強さも兼ね備えた編成となっているぞ。

マジファイのガチャ画像

「閃光のフラッシュ」が出現するスカウトは6/13 5:00〜6/24 4:59まで開催中だ。

期間限定STEPUPスカウト開催期間
6月13日(日)5:00〜6月24日(木)4:59
マジファイのショップ画像

さらに期間限定スカウトと同時に専用アイテムパックの販売も決定しているぞ!

専用アイテムを使うことで必殺技が超・必殺技に強化され、効果も性能も抜群にアップするため、非常に強くざまざまな場面で活躍するキャラクターになってくれること間違いなしだ!

アイテムパック販売期間
6月17日(木)5:00〜6月24日(木)4:59

※使用している画面は一部開発中のものです

ガチのリアルタイム対戦!キャラ選択の駆け引きが楽しい!

マジファイのリアルタイム対戦画像

そんな閃光のフラッシュが活躍する対人戦(PVP)コンテンツ「リアルタイム対戦」の面白さをご紹介していこう。

「リアルタイム対戦」はその名の通り、リアルタイムでマッチングして最強を競い合うモードだが、これがまた駆け引きが重要な熱い内容になっている。

毎週異なる使用禁止キャラレンタルキャラが設定されており、毎週違う戦略が生まれるのも面白いポイント。

また獲得できていないキャラクターが使用できる機会にもなっているぞ。

マジファイのリアルタイム対戦画像

大前提として、「リアルタイム対戦」では、これまでのプレイで育成されたキャラクター同士で戦うコンテンツではない。
ある程度公平なキャラステータスで、自身のデッキ構築やアイテム編成で競い合うというゲーム性になっている。

マジファイのリアルタイム対戦画像

実際にプレイしてみたところ、キャラクター選択時からすでに駆け引きは始まっていた。
というのも、対戦相手と6体ずつキャラクターを選択するのだが、互いに最初の3体選び終えると、相手の選んだキャラクターが公開される。

つまり、お互いが選んだキャラクターを念頭に置いて、残りの3体を選ぶ必要があるのだ。
例え相手より有利になるキャラを選んでも、相手がそれをさらに読んでくるかもしれない……という、目に見えない心理戦が繰り広げられる。
この静かな戦いが熱い。

「モジュール」でキャラをカスタム!自分だけのチームを作り上げよう!

マジファイのモジュール画像

▲「モジュール」の種類は多種多様。戦略幅がグンと広がる。

リアルタイム対戦において重要になるのが「モジュール」という新アイテムだ。
いわゆる強化アイテムであり、大きく分けてキャラクターに付与できる「専用モジュール」と、編成キャラ全体に付与できる「チームモジュール」の2種類存在する。

マジファイのモジュール画像

「専用モジュール」は、1キャラクターにつき3つまで装着可能。(※同一種類はつけられない)

行動速度を上昇させたり、ステータスに補正をかけたりと、能力の向上がメインとなる。
得意な分野をさらに伸ばす、もしくは苦手な部分をフォローするかは、プレイヤー次第だ。

マジファイのモジュール画像

続いて「チームモジュール」は、全編成キャラクターに影響するステータスアップ要素だ。
上記の画面のように、赤・緑・青の3色があり、対応するエリアに配置していく。

「チームモジュール」にはLvが1~5まで存在し、その数値が高いほど高いボーナス値が付与される。
モジュールはすぐに変更でき、組み方や手持ちのアイテムによっては、攻撃、防御、HPなどにかなりプラス補正がかかるため、常に気にかけておこう。

マジファイのモジュール画像

▲装備しない手はないので、対戦前から数を揃えておこう。

「モジュール」は、一定時間ごとに無料で獲得することができる他、リアルタイム対戦の報酬で獲得できる「リアルタイムコイン」またはダイヤを使用してランダムで入手できる。

これらの「モジュール」の要素が、キャラクターの個性的な能力を引き出し、戦略性のあるバトルに仕上げている。
準備を万全にする者こそ強者なのだ。

豪華ランク報酬も用意!ランクを上げて戦力の底上げを狙おう!

マジファイのランク画像

「リアルタイム対戦」では、専用のランク制度が設けられ、対戦に勝利するとポイントが増加、敗北すると減少する。
ポイントが一定数に達すると、ランクが上がる仕組みだ。

なお、ランクが上がることで獲得できるゲーム内アイテムが豪華に。最高ランクに到達すればダイヤや到達した証となる「褒章」がもらえる。
さらに、リアルタイム対戦以外で全編成キャラクターに付与されるボーナスステータスの値も高くなるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

圧倒的な原作再現に胸アツ!サイタマ登場でどんな敵も爽快ワンパン撃破!!

マジファイのバトル画像

ここからは本作をまだ遊んだことのない方に向けて、ゲームの魅力をピックアップして紹介していく。

『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイ‪ト』は、2020年10月にリリースされた、カットインやアニメーションがド派手なコマンドバトルRPG。

ジェノスや無免ライダーなど、原作でおなじみのヒーローが多数登場しているだけでなく、なんと深海王、ボロスといった怪人たちも参戦。
ヒーローと共にチームに編成できるため、本作ならではのドリームチームを結成できるのが楽しい。

マジファイのバトル画像
マジファイのバトル画像

そして驚くべきは、原作のアニメーションをふんだんに使用している点。
一部のキャラクターの必殺技には豪華なカットインが発生し、メインシナリオではTVアニメの名シーンを見せてくれる。
原作愛に満ちたド派手な演出は、まさに必見だ。

なお、古川慎さん・石川界人さん・悠木碧さんなど、豪華声優陣もアニメそのままに集結。
ほぼフルボイスのメインシナリオはもちろん、戦闘中もとにかく喋りまくるので、声優ファンも満足できるクオリティに仕上がっている。

マジファイのバトル画像

さて、最強の主人公・サイタマはというと、強すぎるがゆえにプレイアブルキャラクターではない。
どんな敵もワンパン(一撃)で倒してしまうため、ゲームバランスが崩壊してしまうためだ。

しかし、本作ではその強さの設定を上手く活かしている。
バトル中、画面左下には”サイタマゲージ”が表示されており、他のキャラクターがアクションを行うことで徐々にゲージが溜まっていく。

マジファイのバトル画像

そして満タン時にタップすると、ゆらりとサイタマが登場。
なんと”どんな敵でもワンパンで撃破”してくれる。
つ、強すぎる……。

この原作愛に満ちたシステムが面白く、サイタマを使用できるまでひたすら耐えるという、戦略も有効となる。
他のRPGでは味わえない『マジファイ』ならではの面白さが、しっかり確立されているのだ。

マジファイのバトル画像

バトル以外にも、フォトを集めて完成させることで味方を強化する「サイタマアルバム」、ゲーム内アイテムが手に入る「サイタマクエスト」、全キャラクターのステータスを強化する「サイタマアビリティ」など、様々なコンテンツが用意されている。
やり込み要素もバッチリだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

マジファイのバトル画像

続々と新規キャラクターが登場し、組み合わせによって既存のキャラクターが再度注目されることがある本作。

今回「閃光のフラッシュ」が復刻されたのも、何か意味があるに違いない。

次回実装キャラクターや、フラッシュ実装後に実装されたキャラとの組み合わせなどを試してみつつ新しい戦略・組み合わせを発見してみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
© GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD.
©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 優太朗

    今ならリセマラしやすいのでオススメ

  • ちゅちゅ丸 フォロバ50%

    こ、、、これは!!まるでジャン○チだ!!!

    このとても簡単な操作、、、!
    この丁度いいやり込み具合、、、!!
    やってみないと分からないこの面白さ!!!
    アプリゲームに全くハマらないで有名では無いワシが!!
    CoD、モンスト、続いてワンパンマン一撃マジファイト、とハマったのだーーー!!!!(ちょっと盛ったけど)

  • ゲスト

    意外とやる事があってよい

掲示板

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトの情報

会社 グリー株式会社
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月29日
Android:2020年10月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧