このサイトは一部広告を含みます
Knights Chronicleの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Knights Chronicleの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

タテヨコ両方で遊べるコマンドバトルRPG

プレイヤーは進行役のレナ主人公のテオとともに旅をしながら、ガニエル惑星に迫っている危機の原因を調べていく。
バトルはターン制で、キャラクターごとに用意されているスキル防御ボタンを駆使して現れる敵を倒していくというもの。

豊富なキャラボイススキル発動演出など、迫力のある戦闘シーンが堪能できる。
オートバトル機能があるので、初心者でも安心して楽しめるぞ。
ゲーム内には通常バトルの他に、アリーナ(PvP)最大5人のマルチプレイなどが用意されており、様々な遊び方がプレイできるのが嬉しいポイントだ。

ガニエルスペル

ガニエルスペルはパーティに1つ設定する強力なスキルで、攻撃で溜まるゲージが消費して発動する。
効果は「敵全体に味方の攻撃力75%のダメージを与える」「味方全体に敵の攻撃を1度ブロックするシールドを展開する」など様々。

キャラクター

キャラクターはバトルでのドロップガチャで入手する。
ステータスの他に、スキルリーダースキル常時スキル属性タイプなどが設定されている。
大型アプデで新登場!黒の騎士団「ネメシス」

▲大型アプデで新登場!黒の騎士団「ネメシス」

キャラクター育成

手に入れたキャラクターはバトルの経験値の他に、不要なキャラクターを合成して強くするレベルアップ進化限界突破スキル強化など様々な方法で強化していくことができるぞ。

ルーン

ルーンはキャラクターに装備させるアイテムで、ガチャバトルで入手することができる。
キャラクターごとに6つの装備枠が用意されており、枠に応じて装備できるルーンの属性が異なる

パーティ編成

パーティにはコスト制限はなく、最大5体ガニエルスペル1つを編成することができる。
リーダーに設定したキャラクターのリーダースキルパーティ全体に反映されるぞ。

世界観

物語の舞台は崩壊の危機が迫る惑星「ガニエル」
プレイヤーは進行役のレナとともに、主人公の少年「テオ」が崩れ落ちていくガニエル惑星を救う英雄となる歴史を辿って、ガニエル惑星の危機の原因を探る。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトルの演出が派手で見ていて楽しい。
  • 縦でも横でも遊べるので、好きなプレイスタイルに合わせて遊べる。
  • 大型アプデで進化と限界突破の仕様変更、スキル強化も追加され、育成しやすくなった。

×ここがBAD・・・

  • レベル解放の要素が多く、全て遊ぶには数時間プレイする必要がある。

関連記事

ユーザーレビュー

Knights Chronicleをプレイしたユーザーのレビュー。

  • aps

    グラフィックもストーリーも
    クオリティがたかい。

    特にキャラクターデザインが好み

    ただ白の騎士団の排出率低すぎる。。

  • プラス

    リセマラを10回行いましたが、白の騎士団は引けませんでした。多くが動物の星5ユニットになるので、人間キャラを出して妥協しました。
    セブンナイツで無かったオート時のスキル発動が可能になったので、片手間でもプレイが可能なのが有難い!
    基本システムはセブンナイツと同じです。スマホのスペックが低い私のスマホでも発熱することなく、プレイできました。

  • 幻影

    なんでこれルーン壊れるようにしたんだろうな
    それさえ無ければ星5だわ

掲示板

Knights Chronicleに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Knights Chronicleの情報

会社 Netmarble
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月13日
Android:2018年06月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧