このサイトは一部広告を含みます
『ナイツクロニクル』超お得な1周年記念イベントが開催中!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『ナイツクロニクル』超お得な1周年記念イベントが開催中!

最終更新 :

好きな騎士団キャラが最大2体もらえる!
『ナイツクロニクル』で超お得な1周年記念イベントが開催中![PR]

ネットマーブルから好評配信中のコマンドバトルRPG『ナイツクロニクル』


前回の特集でもお届けした通り、ゲーム内では数々の調整を実施。
プレイヤーの意見に耳を傾けて、遊びやすく進化し続けている作品だ。

▲1周年記念PRムービー

そんな『ナイクロ』が、ついにリリースから1周年!
これを記念して、2月28日(水)〜3月28日(水)超豪華イベントが行われているぞ。


これから始める方も、すでに遊んでいる方も必見!
そのイベント内容についてご紹介していこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

ログインなどの超簡単な操作で、豪華特典をゲット!

「1周年記念イベント」と一口に言っても、実際には様々なキャンペーンに分かれている。


まずはその中から、ログインなどの超簡単操作で行えるものをピックアップしてお届けしていくぞ。


好きな騎士団キャラが最大2体もらえる!!

期間中、ログインボーナスを開催。
その特典として「★4騎士団キャラ選択券」最大2枚プレゼントされる。


本作において、最高レアSSRの中でも最強クラスに位置する「騎士団キャラ」

この選択券を使用することで、その中からなんと好きなキャラを選んで獲得することができるぞ。

※降臨イベント限定の「シンクレア」は除きます。


しかもそれが2枚!
好きな最強キャラ2体を獲得して、パーティの大補強を図っていこう。


ガチャ33連分以上のダイヤも!

さらにログインボーナスによって、ダイヤも最大700個以上もらえる。
ダイヤ200個で11連ガチャが引けるので、ガチャ33連分以上だ。


●フェスガチャ開催中!

しかも3月7日23:59までは、騎士団フェスガチャも開催中。
「白の騎士団フェス」と「黒の騎士団フェス」に分かれており、それぞれ騎士団キャラの排出率が超絶UPしているぞ。


まずはガチャを引く→当たらなかった中から欲しいキャラを「選択券」で獲得

といった流れがベストになりそうだ。


11連ガチャの1・3・5・7・10回目には「★6ルナ(スキル強化素材)」がもらえるのも嬉しいポイント。


●黒の騎士団「アシュレイ」上方修正

▲「アシュレイ」(CV:峯田大夢)

ここで、現役プレイヤーの方に向けてお知らせ。

黒の騎士団キャラである「アシュレイ」上方修正されたぞ。


パッシブによる状態異常がより強力&2番スキルではさらなる大ダメージが狙えるように。

攻撃型キャラとしてより使いやすく調整されている。


パーティの攻撃力不足に悩んでいる方は、ぜひ狙ってみてはいかがだろうか。


スキル修正内容
パッシブスキル黒い傷痕状態のスタックが最大10に
(5→10)
2番スキルクリティカルダメージ増加状態が追加
(クリティカル率アップ+クリティカルダメージ増加で、クリティカル攻撃で大ダメージを与えられるように調整)

1日1回限定!スペシャルダンジョン開催中!

ゲーム内にはスペシャルダンジョンも登場。
1日1回挑戦でき、大量のゴールド育成素材がプレゼントされる。


これを活用すれば、手に入れた★4騎士団キャラもすぐに★6まで育てていくことが可能だ。

毎日挑戦して、欠かさずに受け取っておこう。


クリア報酬
・50万ゴールド
・★6進化モン×1、★5進化モン×1、★4進化モン×5、★5〜6ルーン×2
・虹の聖水×10、降臨の聖水×50、各属性別の聖水×50(火・水・風・闇・光)

「夢くじ」で、ナイクロライフが180度変わるかも!?

さらにゲーム内では、豪華賞品が当たる「夢くじ」も開催中。


「ルーンダンジョンを5回クリア」などの簡単なミッションを達成していくことで、最大10枚のくじを獲得。

4月初旬の公式生放送で発表される番号に応じて、様々な賞品がプレゼントされるぞ。


賞品は以下の通り。


等級本数当選賞品
1等150,000ダイヤ
★4 SSRキャラ選択券×4枚
2等320,000ダイヤ
★4 SSRキャラ選択券×3枚
3等510,000ダイヤ
★4 SSRキャラ選択券×2枚
4等101,000ダイヤ
★4 黒の騎士団選択券×1枚
5等20500ダイヤ
★4 白の騎士団選択券×1枚
6等30200ダイヤ
★4 SRキャラ選択券×3枚
ミナ賞100ミナフィギュア×1体
200ダイヤ
参加賞スタミナポーション
虹の聖水

1等の賞品は、「50,000ダイヤ」+「★4 SSRキャラ選択券×4枚」


50,000ダイヤは20個=単発ガチャで換算すると、なんとガチャ2,500回分!

選択券4枚と合わせれば、夢の全キャラコンプも余裕でできそうだ。

他にも注目したいのが「ミナ賞」

当選した方には、ミナのフィギュアがプレゼントされるぞ。


参加賞が用意されているのも嬉しい限りだ。

この「夢くじ」で、ナイクロライフが劇的に変わるかも!?

くじを10枚しっかり集めて、ドキドキしながら発表を待とう。



超簡単操作でもらえる特典まとめ
①好きな騎士団キャラが最大2体!
②ガチャ33連分のダイヤ獲得&ガチャフェスも開催中!
③スペシャルダンジョンで、毎日大量の育成素材を獲得!
④夢くじで、一攫千金もあるかも!?

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

イベントバトルで報酬を獲得!

1周年記念では他にも、「ヒスピエル襲来」「ボスバトル」などのイベントバトルも開催されている。

ここからは、その内容について詳しくお伝えしていこう。


今こそリベンジの時!「ヒスピエル襲来」(3月8日〜)

1周年を記念して、「ヒスピエル」が襲来。


「ヒスピエル」はプロローグで対決した相手。

プロローグでは敗れてしまったが、ついにそのリベンジを果たす時がきたぞ!


※「ヒスピエル襲来」イベントのみ3月8日より開催されます。

撃破することでアイテムをドロップ。
それを集めることで、「凝縮のルーン」と交換することができる。


凝縮のルーンの効果は以下の通り。


凝縮のルーン
ウェーブ開始時、2ターンの間、3番スキルで与えるダメージが100%増加

序盤のターンに大ダメージを狙うことができるので、周回プレイの際に役立ちそうだ。


●過去のイベントキャラが復刻!

過去のイベントに登場した限定キャラ「SRヴィンセント」「エリック」「エリン」が復刻。

ヒスピエル襲来やイベントミッションで手に入る1周年記念コインを使って交換できるぞ。


この機会を逃すと、次はいつ入手できるかわからない。

今のうちに必ずゲットしておこう。


新コンテンツ「冥界の扉<ボスバトル>」が追加!

さらに1周年を記念して、ゲーム内には新コンテンツ「冥界の扉<ボスバトル>」が追加。
ストーリーで登場したボスが、パワーアップして再登場するぞ。


本コンテンツは、ボスが日替わりで登場。
与えたダメージに応じたランキングを競い合うというものだ。

ボスによってはキャラの属性が制限されることも。
限られたキャラの中でどのようなパーティを組むのか、普段とは違った戦略が求められていくぞ。


ランキングに応じて、限定ルーン「不屈のルーン」を獲得できる。

その効果は以下の通り。


不屈のルーン
自分を不屈状態に。不屈状態が発動した場合、HP100%を回復する(1回の戦闘あたり1回まで)

※不屈状態
HPが1未満になっても、一定ターンの間倒れない

致死ダメージを受けると、1度だけHPが満タンまで回復するという非常に強力な効果を持っている。


ボスとの戦闘はもちろん、対人戦においても非常に役立つことだろう。



イベントバトルの特典まとめ
①ヒスピエルを撃破して、「凝縮のルーン」をゲット!
②過去のイベントキャラも入手可能!
③一味違った「ボスバトル」に挑戦!ランキングに応じて「不屈のルーン」を獲得!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『ナイツクロニクル』のおさらい!

大迫力スキルが魅力のコマンドバトルRPG!

本作のバトルは、RPGの王道・コマンドバトル。


クセのないバトルシステムに加え、オート機能も搭載。
RPG初心者の方でもサクサク遊ぶことが可能だ。

バトル最大の注目点は、そのスキル演出。


3Dアニメーションによる大迫力の演出は見応え満点。
しかも演出中には、担当声優によるボイスも付いているぞ。



ボイスの模様をお届けできないのが残念だが、スキル演出をいくつかアニメーションにまとめてみた。


他にもゲーム内にはバラエティ豊かな演出がたくさん用意されているので、ぜひボイスと合わせて確認していただきたい。




ちなみに本作は、縦・横どちらの画面でもプレイすることができる。


通勤・通学時の電車内では手軽に縦画面、家でどっしりプレイするときは横画面、など状況に応じて自由に使い分けていこう。

▲横画面のバトルシーン


ストーリーは、豪華声優陣によるフルボイス!

物語の舞台は、崩壊の危機が迫る惑星「ガニエル」


故郷の村を追い出された「テオ」とその理解者「レオナ」を中心に、惑星崩壊の原因を探る冒険劇が描かれていく。

ストーリーは全編フルボイス。
名高い声優陣による臨場感溢れるボイスが、物語により没入させてくれるぞ。


出演声優(敬称略)
梶裕貴、佐倉綾音、日笠陽子、櫻井孝宏、内田真礼、鈴木愛奈、小澤亜季、杉田智和、梅原裕一郎、飯田里穂、柿原徹也、遠藤ゆりか
他多数

さらに、同じクエストでも難易度によって3種類のストーリーが展開していく。


・主人公のテオ視点(初級クリア)
・霊狐族のミナ視点(中級クリア)
・隠されたサイドストーリー(上級クリア)」


の3つに分かれており、それぞれ異なる視点で楽しめるのも本作のポイントだ。


キャラ育成、対人戦、マルチプレイ…
やり込み要素も満載!

ゲーム内にはやり込み要素も多数存在。


キャラ育成では、レベルアップ・進化・限界突破・潜在能力・スキル強化・ルーン装着といった豊富な手段が用意されている。

この中で特筆すべきは「ルーン装着」

ルーンをカスタマイズするとで、キャラの能力を好きなように変化させることができる。


特定の能力に突出させるのか、短所を補ってオールマイティーにしていくのか。

プレイヤーごとに異なる育成が楽しめるぞ。

他にも、対人戦・マルチプレイ・ギルドバトルもしっかり用意されている。


全国のプレイヤーと時に戦い、時に協力しながら、『ナイクロ』の世界をどこまでも楽しんでいこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、『ナイツクロニクル』の1周年イベントについてお届けしてきた。


好きな騎士団キャラ最大2体&ガチャ33連以上など、豪華すぎる本イベント。

現役プレイヤーにとっては、パーティを飛躍的に強化できるチャンスだ。


一方で、新規・復帰で始めるのにも、これ以上ない絶好の機会。

今ならガチャフェスも行われており、パーティを最強の「騎士団キャラ」で埋めるのも夢ではないぞ。


1周年を迎え、ますますパワーアップしていく本作。

まだプレイしていない方は、ぜひ本イベントと共に最高のスタートダッシュを切っていただきたい。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。


提供:Netmarble Games Corp.

関連記事

ユーザーレビュー

Knights Chronicleをプレイしたユーザーのレビュー。

  • aps

    グラフィックもストーリーも
    クオリティがたかい。

    特にキャラクターデザインが好み

    ただ白の騎士団の排出率低すぎる。。

  • プラス

    リセマラを10回行いましたが、白の騎士団は引けませんでした。多くが動物の星5ユニットになるので、人間キャラを出して妥協しました。
    セブンナイツで無かったオート時のスキル発動が可能になったので、片手間でもプレイが可能なのが有難い!
    基本システムはセブンナイツと同じです。スマホのスペックが低い私のスマホでも発熱することなく、プレイできました。

  • 幻影

    なんでこれルーン壊れるようにしたんだろうな
    それさえ無ければ星5だわ

掲示板

Knights Chronicleに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Knights Chronicleの情報

会社 Netmarble
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月13日
Android:2018年06月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧