このサイトは一部広告を含みます
見逃し厳禁!『ナイツクロニクル』が大人気アニメとコラボ中!
アプリ
サービス終了
サービス終了

見逃し厳禁!『ナイツクロニクル』が大人気アニメとコラボ中!

最終更新 :

今なら無料で「ナツ」がもらえる!!大人気アニメ『フェアリーテイル』との激アツコラボ開催![PR]

『フェアリーテイル』コラボ開催中!
『ナイツクロニクル』始めるなら今!

4/5公開のコラボ紹介ムービー

『ナイツクロニクル』は、ネットマーブルが贈るコマンドバトルRPG。


心震える王道ファンタジーな世界観やド派手でカッコイイ必殺技演出、豪華声優陣が演じる魅力的なキャラクターたちなど、幅広い魅力を持つゲームだ。

先月(2018年3月)にはサービス開始から1周年を迎え、数々のアップデート豪華キャンペーンを開催したことも記憶に新しい。


今なお止まらず進化を続ける『ナイクロ』は、今日も多くのユーザーに愛され続けている。

そんな『ナイツクロニクル』が、4月5日(水)より大人気アニメ『フェアリーテイル』とのコラボイベントを開催中!
主人公「ナツ」をはじめとする『妖精の尻尾』のメンバーたちが、ゲーム内で大暴れするぞ。


既プレイユーザーはもちろん、まだ『ナイクロ』をプレイしたことのない『フェアリーテイル』ファン見逃し厳禁な今回のコラボ。
気になる登場キャラクター開催イベントの中身など、キャンペーン情報をまとめてお伝えしていこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『フェアリーテイル』キャラが『ナイクロ』の世界に!記念イベントや限定ガチャを見逃すな!

それでは早速、『ナイクロ』とアニメ『フェアリーテイル』とのコラボ情報をご紹介していくぞ。


今回開催のキャンペーンは3つ。それぞれで『フェアリーテイル』の人気キャラをゲットできるのが嬉しい。特に、ログインするだけで「ナツ」が無料でゲットできる特別ログインボーナスは必ずチェックしておきたいポイントだ。

コラボの目玉となる新キャラクター5人が登場。
「ナツ」「ルーシィ」「グレイ」「ウェンディ」「エルザ」が、『ナイクロ』の世界に参戦するぞ。


■ナツ・ドラグニル (CV:柿原徹也)

自らの体質を竜に変える滅竜魔法(めつりゅうまほう)を使用する火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。相棒は猫のハッピー。ルーシィとも、よく行動を共にしている。
突然姿を消した育ての親であるドラゴン・イグニールを、今でも探し続けている。
『ナイツクロニクル』では火属性キャラクターとして登場する。

■ルーシィ・ハートフィリア (CV:平野綾)

フェアリーテイルの新人魔導士。門(ゲート)の鍵を使って異界の星霊たちを召喚し、契約者にしか使えない魔法を操る星霊魔導士。
ナツとハッピーとの出会いをキッカケにフェアリーテイルに加入し、今では欠かせないギルドの一員。
『ナイツクロニクル』では光属性キャラクターとして登場する。

■グレイ・フルバスター (CV:中村悠一)

氷を様々な形に変えて武器にして戦う氷の造形魔導士。その造形までのスピードは、他の造形魔導士の比にならないほど速い。
服を脱ぎたがる妙なクセを持つが、その実力はフェアリーテイル内でもトップクラス。
『ナイツクロニクル』では水属性キャラクターとして登場する。

■ウェンディ・マーベル (CV:佐藤聡美)

「空気」を魔力の源とする、天空の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。治癒魔法を得意とし、その力はドラゴンから受けた傷をも治癒できるという。「ニルヴァーナ」の一件後、フェアリーテイルに加入した。
引っ込み思案な性格だったが、今ではギルドにも馴染み、みんなと楽しく過ごしている。
『ナイツクロニクル』では風属性キャラクターとして登場する。

■エルザ・スカーレット (CV:大原さやか)

鎧を纏った、フェアリーテイル最強の女魔導士。「妖精女王(ティターニア)」という異名を持つ。
騎士(ザ・ナイト)という魔法を駆使し、武器、鎧を瞬時に「換装(別空間にストックしている武器、鎧を呼び出す)」して戦う。フェアリーテイルの数少ないS級魔導士の一人。
『ナイツクロニクル』では闇属性キャラクターとして登場する。

☆『フェアリーテイル』とは?

2006年〜2017年の間、週刊少年マガジンにて掲載された真島ヒロ先生のバトル・ファンタジー漫画。
主人公「ナツ・ドラグニル」を中心に、魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属するキャラクターたちの戦いと成長の日々を描く。


TVアニメは2016年までに277話が放送され、2018年には物語の完結までを描くファイナルシリーズを放送予定。


コラボ開催期間4月5日(木) メンテナンス後 〜 4月18日(水) メンテナンスまで


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

キャンペーン①:特別ログインボーナス開催!
ログインで「ナツ」を無料ゲット!

コラボイベント期間中、通常のログインボーナスとは別にコラボ特別ログインボーナスが実装。
ゲームにログインするだけで、コラボ限定キャラ「ナツ」ダイヤなどが無料で手に入るぞ。

ログインボーナスでゲットできる「★4 ナツ」


ログインボーナスは1週目(4/12まで)2週目(4/12〜4/18)に分かれており、1週目では1日目のログインで早速「★4 ナツ・ドラグニル(SSR)」をゲットできる。


さらに2週目の2日目報酬にも「★4 ナツ」が用意されている他、7日間ログインすれば、なんと最高レアリティである「★6 ナツ・ドラグニル(SSR)」が獲得可能だ。


『フェアリーテイル』ファンにはまたとない朗報。ぜひゲームを起動して、ナツに会いに行ってみよう。


☆ログボ報酬一覧


1週目(〜4/12 メンテナンスまで)

ログイン日数報酬
1日目★4 ナツ・ドラグニル(SSR)
2日目ダイヤ50個
3日目ダイヤ50個
4日目ダイヤ100個
5日目★5 ルナ 2体
6日目★5 ルナ 2体
7日目★6 ナツ・ドラグニル(SSR)

2週目(4/12 メンテナンス後〜4/18 メンテナンスまで)

ログイン日数報酬
1日目ダイヤ300個
2日目★4 ナツ・ドラグニル(SSR)
3日目100万ゴールド
4日目★5 進化モン 5体
5日目★5 ルナ 2体
6日目★5 進化モン 5体
7日目★6 ナツ・ドラグニル(SSR)

キャンペーン②:コラボ限定ガチャ登場!
コラボキャラ獲得確率アップ中!

期間中、コラボイベント限定ガチャを開催。
今回の限定ガチャからは、通常キャラの他「SSR ナツ」「SSR ルーシィ」「SSR グレイ」「SSR ウェンディ」のコラボキャラ4人が出現する。

コラボキャラはピックアップが実施されており、他のキャラクターよりもずっと当たりやすくなっているぞ。ぜひたくさんガチャを引いて、4人のコンプリートを目指してみよう。


キャンペーン③:エルザ降臨ダンジョン出現!
ダンジョンを勝ち抜き「エルザ」をゲット!

イベントではおなじみの降臨ダンジョン。強敵ひしめく3連戦のバトルに挑戦し、勝ち抜くことでキャラクターをゲットできる特別ダンジョンだ。


今回のコラボでは、この降臨ダンジョンでガチャでは入手不可なキャラクター「エルザ・スカーレット」が手に入れられるようになっている。

ダンジョンの挑戦形式は、シングルプレイと複数のプレイヤーがキャラを持ち寄るマルチプレイの2種類。


クリアで「フェアリーテイルの証」が入手でき、「エルザ」や「ギルドのランダムBOX」などと交換できる他、マルチでのクリア時には一定確率で「★4 エルザ・スカーレット(SSR)」ドロップ入手できる。

シングルでは「妖精の尻尾」の4人にダンジョンアビリティが設定されており、攻撃力がアップする


ダンジョンの難易度は高いが、その分エルザの実力はお墨付き。
ぜひパーティを鍛え上げて、最強の女魔導士「妖精女王(ティターニア)」の獲得を目指してみてほしい。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『ナイツクロニクル』のおさらい

『ナイツクロニクル』は、『セブンナイツ』『リネージュ2:レボリューション』など多くの話題作を放ったネットマーブルが手がけるファンタジーRPG。

プレイヤーは過酷な運命に翻弄される少年騎士・テオ (CV:梶裕貴)の物語を追体験しながら、世界を救うため戦っていく。

システムはベーシックなターン制コマンドバトルで、パーティユニットのスキルを選択しながら敵と戦っていくもの。

豪快な必殺技演出は要注目!


クセがないカジュアルなゲームシステムでありながら、巧みなバランス調整とカッコイイ必殺技演出で、一戦一戦のバトルをしっかり楽しめるのが見所だ。

ありそうでなかった、タテヨコ両対応ゲーム

縦持ちの画面


本作の特徴の1つには、「タテヨコ両対応」が挙げられる。読んで字のごとく、『ナイクロ』ではスマホ縦持ち横持ちのどちらでもゲームをプレイすることができるのだ。

横持ちの画面


縦画面なら片手でサクサク、横画面なら両手でじっくりと、プレイスタイルに合わせて使い分けできるのが好印象。


もちろん、オプションで画面の向きをロックすることもできるので、寝転がって遊びたい時も安心だ。

横画面スキルは圧巻の迫力!


筆者としては遊びやすい縦持ちをオススメしたいが、広々とした画面使いで美麗ビジュアルをガッツリ楽しめる横持ちスタイルも捨てがたい。


通勤・通学の電車では縦持ち、自宅でのんびり遊ぶときは横持ちなど、シーンに合わせて選択していこう。

美麗でド派手な必殺技演出!


バトルシーンで最大の見所と言えるのが、キャラクターが持つ必殺技の演出。
3つの所持スキルのうち、特に強力な3番スキルを放つと、キャラクターごとに異なる大迫力のアニメーション演出が画面狭しと繰り広げられる。


百聞は一見にしかず。3番スキル発動シーンのいくつかを、ピックアップしてご紹介しよう。


クラウディアのスキル「キャンディフェスティバル」


エレクトラのスキル「エレクトラの一息」


クロノのスキル「ゼロの空間」(横画面ver)


いかがだろうか。もちろんこれ以外のスキルも、目を見張るド派手なものばかり。
こちらももちろん、スマホの向きを問わずに味わえるのが嬉しいポイントだ。


美麗なグラフィックで描かれる迫力のスキルバトルを、ぜひともご自身の目で確かめていただきたい。

新キャラ続々追加中!豪華ボイスのキャラクターたち

ゲームを彩る豪華声優陣も、本作の注目ポイント。
主人公であるテオのCVは梶裕貴さん、ストーリー中、最初に仲間になる少女・レオナのCVは佐倉綾音さんが担当。どちらも今をときめく大人気声優だ。

砂漠の村に住む女性「リディア (CV:日笠陽子)」


その他にも、日笠陽子さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さんなど、実力と人気を兼ね備えた声優たちが多数出演しているぞ。


シナリオやバトルはボイスたっぷりで、キャスト陣の熱演にじっくり聞き入ることができる。
ということで、プレイの際にはイヤホン推奨。『ナイツクロニクル』の世界観にどっぷりハマれること間違いなしだ。

3/29追加キャラの「ルー (CV:久地岡涼菜)」


また、キャラの追加スピードも『ナイクロ』の特徴と言えるだろう。新SSR「小さな王城メイド ルー」が追加された先日のアップデート(3/29)からわずか一週間、本日(4/5)にはさらに5人『フェアリーテイル』コラボキャラクターが新登場しているのは周知の通り。


豪華声優陣が命を吹き込んだ、数々のキャラクターを集めてみよう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
©Netmarble Games Corp. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

Knights Chronicleをプレイしたユーザーのレビュー。

  • aps

    グラフィックもストーリーも
    クオリティがたかい。

    特にキャラクターデザインが好み

    ただ白の騎士団の排出率低すぎる。。

  • プラス

    リセマラを10回行いましたが、白の騎士団は引けませんでした。多くが動物の星5ユニットになるので、人間キャラを出して妥協しました。
    セブンナイツで無かったオート時のスキル発動が可能になったので、片手間でもプレイが可能なのが有難い!
    基本システムはセブンナイツと同じです。スマホのスペックが低い私のスマホでも発熱することなく、プレイできました。

  • 幻影

    なんでこれルーン壊れるようにしたんだろうな
    それさえ無ければ星5だわ

掲示板

Knights Chronicleに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Knights Chronicleの情報

会社 Netmarble
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月13日
Android:2018年06月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧