無料でSSR限定キャラGET!『ゆるキャン△』コラボ開催中!

無料でSSR限定キャラGET!『ゆるキャン△』コラボ開催中!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
毎日無料ガチャを引ける!ハチナイを始める大チャンス到来!
アニメ化も決定!『ハチナイ』史上最もアツいイベントが開催中!
ガチャ67回無料!1周年を迎えた『ハチナイ』を始めるなら今!

ログイン&コラボイベントで限定キャラをお迎え!『ゆるキャン△』コラボ開催!

アカツキから好評配信中のアプリ『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)。
女子野球部の同級生監督となり、共に甲子園を目指していく青春体験型野球ゲームだ。

そんな本作では『ゆるキャン△』とのコラボイベントを開催中。

▲コラボイベント中、会話劇のシーン

コラボでは、イベントでSSR確定ガチャチケットを獲得できる他、ログインボーナスまたはコラボイベントで各務原なでしこを含め、ゆるキャン△メンバーのNレアリティカード(シーン)の選手も獲得可能だ。

それでは本イベントの詳細をお伝えしていこう。

『ゆるキャン△』コラボ開催期間
ログインボーナス2020年11月20日(金)4:00~2020年12月3日(木)3:59
イベント2020年11月19日(木)~2020年12月3日(木)16:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

コラボ限定ガチャが復刻!向日葵スキルが習得可能に!

コラボ限定ガチャでは、ゆるキャン△メンバーのSSRカードが登場。コラボ限定SSRカードは、向日葵スキルが習得可能とのことだ。

イラストには『ハチナイ』と『ゆるキャン』のメンバーがセットで描かれている。

ぜひこの機会に、ゆるキャン△メンバーたちをお迎えしよう。

▲SSR各務原なでしこ〝焼肉キャンプ!〟

▲SSR志摩リン〝チェアに埋まって〟

▲SSR大垣千明〝夜キャン!〟

▲SSR犬山あおい〝キャッチボールガール〟

▲SSR斉藤恵那〝ちくわは守備職人?〟

スカウト開催期間2020年11月19日(木)~2020年12月3日(木)16:59

特別ログインボーナス&イベントも実施中!

また、コラボを記念した特別ログインボーナスを実施中。

ログインするだけコラボ限定選手をGETできるまたとない機会だ。

さらに、コラボイベントも開催中。GETした限定選手をSSRに覚醒させることができるので、できる限り挑戦していきたい。

イベントをクリアすると△SSR確定チケットもGETできる。

コラボ記念△SSR確定チケットスカウトで有原・野崎・鈴木・宇喜多・河北いずれかのSSR選手を確定でお迎えしよう。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

『ゆるキャン△』とは

現在マンガアプリ「COMIC FUZ」(芳文社)にて連載中の漫画。

山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり、日常生活を送る様子をゆるやかに描かれる。

2021年1月よりTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』が放送予定。

『八月のシンデレラナイン』とは

アカツキが贈る青春体験型野球ゲーム『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)。

"美少女×スポーツ"をコンセプトとしたアカツキの人気シリーズ「シンデレラシリーズ」の一作だ。

本作に登場するキャラクターは、野球一筋な努力家や、実力主義でチームワークを嫌う一匹狼など、全30人の個性豊かな美少女選手たち。

そんな彼女たちがぶつかりながらも甲子園という夢に向かって一丸となっていく、ド直球の青春ストーリーが描かれていくぞ。

選手は全てSSRまで育成可能なのもポイント。
選手の性能にとらわれず、推しメンをしっかり活躍させてあげることが可能だ。

試合では監督業に徹し、勝利へ導いていこう。
重要な場面ではカットインによる演出も見ることができるぞ。

また、特定の状況下でのホームイン時にはハイタッチも可能。
監督として、選手と得点の喜びを分かち合おう。

本作のメインコンテンツと言っても過言ではないのが「シンデレラストーリー」(通称:デレスト)

大ボリュームのストーリーを体験しながら、選手にスキルを習得させていく育成要素だ。

物語は全10種類から選択が可能。

少女たちのすれ違いや葛藤を描く重めのものから、ダイエットや宿題をテーマにした軽めのものまで、幅広いジャンルが存在するぞ。

デレストの後半には、試合が待ち受ける。
負けたら即ストーリー終了の一発勝負。

トゥルーエンドに辿り着けるか、これまでの成果が試されるぞ。

大ボリュームのストーリーを楽しみながら、選手の育成も。一粒で二度おいしい贅沢な育成要素だ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

©️あfろ・芳文社/野外活動委員会 ©️Akatsuki Inc.

八月のシンデレラナインをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 逆転満塁ホームラン打ってハッピーエンド。
    満足してアンインストールした。
    最初弱小だった野球部が甲子園まで行ったのに感動した、これからもああいうショートノベルリリースして欲しい。
    ただ何で無駄な機能ばっかり付けて容量を重くしたのかよく分からない。

  • プラス

    声優に力を入れていたので、フルボイスかと思ったのですが、そうではありませんでした。ゲームの主軸であるシンデレラマッチでは完全にオートで対戦する形式でした。指示とか出せてもよかったのでは?と思う内容でした。

    もう一つの軸であるシンデレラストーリーはパワプロの栄冠ナインとサクセスを混ぜたような感じでした。

    本編は相当ボリュームがある感じです。おそらくゲームというよりストーリーを売りにしているのでしょうか。「八月」に到達するにはかなり時間がかかりそうな予感です。また、ストーリーを見ると課金アイテムがもらえますので、無課金でも十分やっていけそうです。

  • EDDY

    女の子しかいない野球部が甲子園を目指すという夢のような物語。野球ものだが試合はオートで進むため、操作が下手でもルールがわからなくても大丈夫。パワプロでいうサクセスのようなスキルを覚えられる育成モードもあり、長く楽しめそうです。

八月のシンデレラナインに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Akatsuki
ジャンル 経営・育成シミュレーション 野球
ゲーム
システム
野球選手育成
タグ
リリース
iPhone:2017年06月27日
Android:2017年06月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す