アニメ化も決定!『ハチナイ』史上最もアツいイベントが開催中!

アニメ化も決定!『ハチナイ』史上最もアツいイベントが開催中!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
ガチャ67回無料!1周年を迎えた『ハチナイ』を始めるなら今!
先出し情報あり!春大会に挑む美少女たちの熱き物語を大特集!
「球春」到来!大型アプデを経た『ハチナイ』の魅力をお届け!

ガチャが毎日無料&最高レアSSRもゲット!
アニメ化も発表された『ハチナイ』の夏がアツい![PR]

アカツキが贈る青春体験型野球ゲーム『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)。

女子野球部の同級生監督となり、共に甲子園を目指していく青春の日々。
かけがえのない高校生活の中で、"思春期ならではの悩み"に立ち向かう彼女たち。

「熱い青春時代を取り戻したい」という人にこそ、ぜひプレイしていただきたい作品だ。

▶︎ゲームの詳細は、前回の特集記事でチェック!

▲最新情報満載の公式生放送「ハチ生 -5回表-」

そんな本作が、なんとこの度アニメ化決定!
さらに、ハチナイ史上最もアツいイベント「八夏祭」が開催中。

他にも、大型アプデなどの最新情報が満載。
それらの内容について、早速ご紹介していこう。

目次

↓↓ここからダウンロード↓↓

『ハチナイ』アニメ化決定!

詳細は乞うご期待!

甘酸っぱいド直球青春ストーリーが魅力の本作。
なんとこの度、アニメ化されることが発表されたぞ。

▲アニメ化決定!特報ムービー!

詳細は順次発表とのこと。
ヒロインたちとアニメで会えるその時を、楽しみにしておこう。

最もアツいイベント「八夏祭」がスタート!

「全国高等学校女子硬式野球 夏季大会」開幕!

野球の夏といえば、やはり甲子園!
それに合わせ、『ハチナイ』でも「全国高等学校女子硬式野球 夏季大会」が開催されるぞ。

全16の強豪校がひしめき合うトーナメント形式。
その出場校の一部をご紹介しておこう。

▲有原たちが所属するおなじみの高校。生徒が監督を務める注目校だ!

▲有原たちと初戦で対峙する「明條高校」芸能人が多数在籍するとのことだが、その実力は果たして…?

▲最大のライバル神宮寺の所属する「清城高校」ももちろん出場!有原たちと対峙するとすれば、決勝戦だが…!?

有原たちは、並居る強豪校を抑えて勝ち進むことができるのか!?
8月11日(土)12:00から始まる激闘を見逃すな!

贔屓チームを応援して、アイテムを獲得!

8月9日〜14日には、贔屓のチームを応援するTwitterキャンペーンが開催。
抽選で貴重なゲーム内アイテムも当たるので、ぜひ奮って参加しよう。

ベスト8が確定した後には、さらなる豪華なキャンペーンも用意されているとのことだ。

打倒明條!新ガチャ実装!

▲ガチャで獲得!「SSR東雲龍【意志纏う一球】」

有原たちの初戦の相手となる明條高校。
その明條戦の模様を描いた選手が、8月9日より実装の新ガチャにて登場しているぞ。

▲ガチャで獲得!「SSR逢坂ここ【主役の座は譲れない】」

▲ガチャで獲得!「SR鈴木和香」【気を引き締める声掛け】

さらに、同時開催中のイベントでは「SR秋乃小麦【前方不注意!】」もゲット可能。
こちらも合わせて入手しておこう。

▲イベントで獲得!「SR秋乃小麦【前方不注意!】」

ナインスター89個(ガチャ17回分)プレゼント!
さらに、毎日ガチャ1回が無料!

8月31日までにログインしたプレイヤーには、なんと「ナインスター89個」(ガチャ17回分)をプレゼント。

さらに、1日1回無料で引けるガチャ「八夏祭応援スカウト」も同時期に開催中。
じつに、大盤振る舞いな内容となっているぞ。

無料ガチャ10回引くと、最高レアSSR確定ガチャが引ける!?

この無料ガチャを引くたびに「八夏祭チケット」をプレゼント。
こちらを20枚集めることで、最高レアSSR確定ガチャを1回引くことが可能だ。

「八夏祭チケット」は開始時に10枚をプレゼント。
つまり、あと10日間無料ガチャを引くだけで、SSRがもらえてしまうのだ。

▲限定パックでは「SR坂上」や「SR塚原」&それぞれ5凸できる育成素材が手に入る!

他にも「八夏祭チケット」は、期間限定パックを購入することでも獲得可能。

こちらを購入して毎日しっかり無料ガチャを引いていけば、SSR確定ガチャを合計2回引くことができるぞ。

微課金プレイヤーの方は、最優先で購入しておこう。

新規プレイヤーなら、さらにガチャ50回が無料!!

これに加え、前回の記事でお伝えした1周年記念ガチャも8月31日まで開催中。

※1周年記念ガチャとは
10連が毎日無料で引けるガチャ。
最大5日間で計50回ものガチャが無料で可能。

新規で始めると、さらに追加でガチャ50回が無料で引けるチャンス。
『ハチナイ』を始めるなら今しかないぞ!

↓↓ここからダウンロード↓↓

『ハチナイ』が変わる!
大型アップデートが実施!

的確な指示で勝利に導け!
「戦術機能」が実装!

オーダーを決めた後は、選手たちの活躍を見守るだけであった本作の試合システム。

だが8月9日のアップデートで実装された「戦術機能」により、ついにプレイヤーが試合に介入できるようになった。

▲打撃場面での戦術選択画面。「強振」「ミート重視」「代打」「送りバント」どれを選択するか…?

「戦術」は、試合の重要な場面で選手に指示が出せるというもの。

得点差・出塁状況・選手の能力などを加味して、適切な指示を選択できるか。
監督としての手腕が、今まで以上に試されていくぞ。

指示を出すシチュエーションは、試合前に選択可能。
自分の方針に合ったものを選択していこう。

もちろん、今まで通り全てオートに任せることも可能だ。

選択できる戦術は、各選手のツリーを解放していくことで増えていく。

監督としてどのような采配を振るっていくのか。
好みの戦術から優先的に解放していこう。

また戦術の登場により、オーダー編成もリニューアル。

最大9人までベンチに登録できるように。
よりバラエティに富んだチーム編成が可能となったぞ。

フレンドに選手育成をお任せ!「姉妹校機能」が実装!

7月19日より実装中の新要素「姉妹校機能」にも注目。

姉妹校、いわゆるフレンドの高校に選手を派遣。
その友達にデレストをプレイしてもらうことで、派遣した選手にスキル習得ができるというものだ。

もしフレンドがスキル習得できなくても、帰ってくるときにアイテムを入手できる。

「デレストの攻略法がなかなか掴めない…」といった初心者の方は、ぜひ積極的に活用していこう。

もちろん受け入れた側にもメリットが存在。

スキルを習得してあげると「感謝状」を獲得。
こちらを集めることで、トロフィーアイテムと交換できるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

限定グッズ盛りだくさん!
リアルイベントも続々と開催!

最後に、この8月に続々と開催されるリアルイベントについて紹介。
前回の記事でもお伝えした内容だが、再度おさらいしておこう。

①コラボカフェ「ハチナイCafé in 原宿」期間限定オープン!

『ハチナイ』の夏を体験できるコラボカフェが、原宿に期間限定オープン中。

各選手にちなんだドリンクやフードの提供はもちろん、各種ノベルティの配布やオリジナルグッズの販売もあるぞ。

<イベント概要>

開催期間8月4日(土)〜8月12日(日)
営業時間11:00〜21:00
場所原宿(AREA-Q ANNEX)
特設サイトコラボカフェ 特設サイト

②コミックマーケット94参加!

前回に引き続き、2018年の夏も『ハチナイ』がコミケに参加決定。
オリジナルグッズの販売や、声優によるお渡し会を予定しているとのことだ。

<イベント概要>

開催期間8月10日(金)〜8月12日(日)
開催時間10:00〜17:00
(最終日のみ16:00まで)
場所東京ビッグサイト東7ホール No.7222
特設サイトアカツキ コミックマーケット94 企業ブース出展情報!

③ライブイベント「ハチナイ サマーLIVE 2018」開催!

『ハチナイ』声優陣によるライブイベント「ハチサマ」も決定。
新作オリジナルソング「かっとばせ」の披露や朗読会の他、会場では限定グッズも販売される。

<イベント概要>

開催期間8月19日(日)
開催時間・昼公演
開場13:00、開演14:00
・夜公演
開場17:00、開演18:00
出演者西田望見(有原翼 役)
近藤玲奈(東雲龍 役)
南早紀(野崎夕姫 役)
井上ほの花(河北智恵 役)
会場原宿クエストホール
価格6,800円(税込)
※オリジナルポスター付き
特設サイトハチサマ 特設サイト

④3つのイベント会場を巡るスタンプラリー!

以上のコラボカフェ・コミケ・ライブの3つのイベント会場を巡るスタンプラリーも開催。
3ヶ所全てのスタンプを集めると、オリジナルグッズがプレゼントされるぞ。

実際に足を運ばないと手に入らない代物。
各種イベントに逃さず参加して、そのファンの証を手に入れよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

以上、『八月のシンデレラナイン』の最新情報についてお届けしてきた。

中でもビッグニュースなのがアニメ化決定。
アニメーションで躍動するヒロインたちによる、新たな青春物語。
その期待は高まるばかりだ。

さらにゲーム内では、ハチナイ史上最もアツいイベント「八夏祭」も開催中。
今始めるとガチャ67回に加え、ガチャが毎日無料。
さらに、最高レアSSRも確定で手に入るぞ。

大型アプデにより、さらに遊びの幅が増した『ハチナイ』
アニメ化など、今後ますます盛り上がっていくことは必至!

まだプレイしたことにない方は、このチャンスに必ず始めておこう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

© Akatsuki Inc.

八月のシンデレラナインをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 逆転満塁ホームラン打ってハッピーエンド。
    満足してアンインストールした。
    最初弱小だった野球部が甲子園まで行ったのに感動した、これからもああいうショートノベルリリースして欲しい。
    ただ何で無駄な機能ばっかり付けて容量を重くしたのかよく分からない。

  • プラス

    声優に力を入れていたので、フルボイスかと思ったのですが、そうではありませんでした。ゲームの主軸であるシンデレラマッチでは完全にオートで対戦する形式でした。指示とか出せてもよかったのでは?と思う内容でした。

    もう一つの軸であるシンデレラストーリーはパワプロの栄冠ナインとサクセスを混ぜたような感じでした。

    本編は相当ボリュームがある感じです。おそらくゲームというよりストーリーを売りにしているのでしょうか。「八月」に到達するにはかなり時間がかかりそうな予感です。また、ストーリーを見ると課金アイテムがもらえますので、無課金でも十分やっていけそうです。

  • EDDY

    女の子しかいない野球部が甲子園を目指すという夢のような物語。野球ものだが試合はオートで進むため、操作が下手でもルールがわからなくても大丈夫。パワプロでいうサクセスのようなスキルを覚えられる育成モードもあり、長く楽しめそうです。

八月のシンデレラナインに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Akatsuki
ジャンル 経営・育成シミュレーション 野球
ゲーム
システム
野球選手育成
タグ
リリース
iPhone:2017年06月27日
Android:2017年06月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す