このサイトは一部広告を含みます
『鳴潮』「ChinaJoy2024」にてPS5の実機プレイ映像が公開!
アプリ
2024年05月23日 リリース済
2024年05月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『鳴潮』「ChinaJoy2024」にてPS5の実機プレイ映像が公開!

最終更新 :
『鳴潮』試遊プレイの画像

「ChinaJoy2024」にて『鳴潮』をインフルエンサー2人で試遊プレイ!

2024年7月27日(土)に実施された「ChinaJoy 2024」にて、『鳴潮』のPS5版の試遊プレイ映像が初公開となった。

男女のインフルエンサー2人が実際に試遊プレイしつつ、ミッションに挑戦してみた様子が配信された。

関連記事
チャイナジョイのアイキャッチ
ChinaJoy 2024(チャイナジョイ)の詳細はこちら!

ミッション①|乘霄山タイムアタック

鳴潮試遊プレイの画像
【ミッション内容】

■1. 5個の素材を収集する
■2. 3匹の敵を攻撃する
■3. 乘霄山の頂上に登る

※ただし各プレイヤー1回のみテレポートが使用可能。

女性が左側の画面、男性が右側になっている。

鳴潮試遊プレイの画像

女性は「今汐(コンシ)」、男性は「長離(チョウリ)」をそれぞれ選択して挑戦。

鳴潮試遊プレイの画像

各々順調に進めていったが、わずかな差で男性が先に乘霄山の頂上に辿り着いた

ミッション②|BOSS「角」討伐

鳴潮試遊プレイの画像
【ミッション内容】

■1. プレイヤーは週間任務の角BOSSに挑戦する
■2. 挑戦に成功/クリアタイムの速いほうが勝利

鳴潮試遊プレイの画像
鳴潮試遊プレイの画像

ミッション①と同じキャラクターを選んでプレイ。どちらの画面も、ド迫力なスキルを連発

男性側が圧倒的なスピードで討伐し、勝利した。

ミッション③|BOSS「無冠者」討伐

鳴潮試遊プレイの画像
【ミッション内容】

■1. プレイヤーは難易度3のステージに挑戦
■2. クリアタイムの速い方が勝利

各プレイヤー、使用する3キャラを決めてパーティーを組む。

それぞれ好みのキャラクターを選択したのだろうが、「ヴェリーナ」はどちらも選択していたため、重要キャラであることが窺える。

鳴潮試遊プレイの画像
鳴潮試遊プレイの画像

白熱する闘いとなったが、なんとクリアタイムはほぼ同時…?!

タッチの差で左側画面の女性が勝利したが、非常に接戦だった。

まとめ

鳴潮』のPS版試遊プレイの様子をお届けしたが、インフルエンサーの男女どちらも奮闘している様子だった。

グラフィックの美麗さはさすがPS5版と言ったところ。滑らかで3D酔いしにくい美しさ。

これはもう、実際にプレイできる日を楽しみに待つしかない。

※当記事のリンクはアフィリエイト広告を含みます。

その他の新作ゲームもチェック!

『鳴潮』とは?

鳴潮のアイキャッチ

『鳴潮』は、KURO GAMESが手掛ける新作オープンワールドアクションゲーム

本作は無料プレイ&マルチプラットフォームでの展開予定だ。

関連記事
鳴潮のアイキャッチ
『鳴潮(Wuthering Waves)』の配信日と事前登録情報!

発売日など基本情報

発売日

2024年5月23日

会社

kuro games

ジャンル アクション
対応ハード PC / アプリ
価格
PC : 未定
アプリ : 未定
公式HP
公式Twitter

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

ユーザーレビュー

鳴潮(WUTHERING WAVES)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • みーん

    マジでごっつおもろい
    原神とか数週間でギブアップしたけど鳴潮はめちゃくちゃハマって遊んでる。とにもかくにも戦闘が面白いし、痒いところに手が届くシステム面やユーザーの不便をちゃんと聴いてくれる運営。運営の対応がめちゃくちゃ早い。

    ログインボーナス的な課金とバトルパス的な課金だけの微課金だけどオーブ的なのも溜まりやすく、欲しいキャラは手に入ってるので有難い。新キャラのツバキは可愛いし使っててめちゃくちゃ簡単で強い。今汐ばっかり使ってたけどツバキの比率増えそう

    簡単にスタイリッシュに戦闘出来て、システム面もわかりやすく複雑じゃないから初心者もわけわからんくなって嫌になるようなことが少なくハードルの低いゲーム。でもやり込んだり厳選要素もちゃんとしてて、段階的に躓くことなく初心者から中級者、上級者へと移行できる

  • 蒼夜

    ホヨバースだけがスマホゲーみたいに言われるのが嫌で始めましたが、スマホゲー史上最高に面白い!
    皆さんも書いていますが、まず移動がとにかくラク
    壁登りもちろん、壁走りや鉤縄など移動における便利機能が他のOWG(オープンワールドゲーム)より多く、ダッシュ開始時以外はスタミナを使用しない時があります。
    ねずみ返しになってる所をパルクールのように登った時は震えました。

    戦闘面も、連打や長押しや多数のスキルでゴリ押ししつつ、回避攻撃やパリィで敵をブレイクした後、カットイン入りの必殺でシメると、思わずニヤけますw
    交代時に発動する「変奏スキル」は、攻撃しながら次のキャラに大きなバフを与えてくれる親切設定です。

    唯一の悪い点は用語が難しすぎる所です。
    こだわりがあるのは分かりますが、世界観に合わせず、もっと一般的な言葉を使用してほしかったと思います。

  • すずめ

    原神と似てるところは多いけど、ストーリーが全然違うし、原神より面倒くさくない。(原神の面倒くさいところもリアリティがあっていい)まだ初めて6日だけど、倒した敵をスキルとして使えるのが楽しい!あとモーションが色々あってこってるし...立体機動装置みたいなのもあって良い!

掲示板

鳴潮(WUTHERING WAVES)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

鳴潮(WUTHERING WAVES)の情報

会社 kuro games
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2024年05月23日
Android:2024年05月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧