このサイトは一部広告を含みます
スピーディで爽快感あるアクションが魅力!人気ウェブトゥーンが原作のゲーム「俺だけレベルアップな件:ARISE」を先行プレイ
アプリ
2024年05月08日 リリース済
2024年05月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

スピーディで爽快感あるアクションが魅力!人気ウェブトゥーンが原作のゲーム「俺だけレベルアップな件:ARISE」を先行プレイ

最終更新 :
 
アイキャッチ

大人気原作のスタイリッシュなアクションゲーム!「俺だけレベルアップな件:ARISE」を先行プレイ

ケルベロス対峙スチル

俺だけレベルアップな件:ARISE』はNetmarbleから配信予定のアクションゲーム

本作は、累計143億以上のPV数を誇り2024年1月からはアニメ放送もされている大人気ウェブトゥーン「俺だけレベルアップな件」を原作としている。

プレイヤーは原作のように「レベルアップ」で主人公の水篠旬をはじめとしたキャラクターたちを強化し、爽快なバトルアクションを楽しむことができる。

本記事ではそんな『俺だけレベルアップな件:ARISE』を先行プレイさせていただく機会をもらえたので魅力を紹介していく。

※記事内の画像・動画はすべて開発中のものです。

目次

「俺だけレベルアップな件」とは?世界観やあらすじを説明!

まずは本作の世界観やあらすじ、それらの元となっている原作について簡単に紹介する。

モンスター出現

異次元へとつながる大穴「ゲート」が各地に出現するようになった世界。ゲートの先には広大なダンジョンが広がり、重火器が通用しない怪物「モンスター」がはびこっていた。

主人公モノローグ

ゲートが開くようになって以降、世界ではモンスターに対抗できる特殊な能力に目覚める人間「ハンター」が現れた。

主人公の水篠旬もハンターのうちの一人。ハンターは能力の強さによってS~Eまでランク付けされるが、一度目覚めた能力は成長することがなく、旬は最低のEランクであった。

モンスターに追い詰められる主人公

人類最弱兵器と笑われようとも家族のために日々命がけでモンスターと戦う旬。しかし、ある日のダンジョン探索でトラブルにあい、凶悪なモンスターに身体を刺し貫かれてしまう。

主人公病院での目覚め

次に病院で目を覚ました旬は己の身体が無傷であることに驚く。それどころか旬は新たな力に覚醒していた。

旬は世界でただ一人、レベルアップによって成長するハンターとなっていたのだ。

キービジュアル

主人公が敵を無双していく爽快感とハードなシナリオ展開で原作は世界中で大ヒットし、累計143億PV数を達成している。

原作はすでに完結しているが、外伝作品やアニメも展開され未だ根強い人気を誇っている。

ボス登場シーン

本作『俺だけレベルアップな件:ARISE』ではメインのコンテンツの1つである「ストーリー」モードで、その人気原作のシナリオをアクションゲームとして追体験できる。

そのため原作未読の方でも安心してプレイできる他、既存のファンも原作に登場した強大な敵に対して手に汗握る熱いバトルを自らの手で体感できる。

ストーリーのクリアによって旬の能力が開放されたり、新たなコンテンツに挑めるようになったりもするため、最優先で手を付けたい

華麗でスタイリッシュなアクション!自分流のカスタマイズも可能!

雑魚戦シーン

本作では主人公の水篠旬を操作してダンジョンに現れるモンスターたちを倒し、深奥にて待ち構えるボスモンスターとの戦いに勝利することが主な目的となる。

通常攻撃やスキル、必殺技を敵の隙に叩きこみ、敵の攻撃をタイミングよく回避して立ち回る本格的なアクションが楽しめる。

スキル装備画面

主人公の旬はレベルアップなどによって様々な効果のスキルを習得していく。

習得したスキルは戦闘コンテンツ突入前に自由に変更することができ、加えてスキルルーンと呼ばれるアイテムを入手して付け替えることで異なる効果を付与することも可能だ。

また、戦闘においては敵を転倒状態にする等の条件を満たすことで発動可能な「QTEスキル」を使うことによって敵にさらなる一撃をお見舞いできる。

例えば攻撃をタイミングよく回避することで発動可能な影踏みは、敵に当てると時間の流れが遅くなり、敵の防御を減少させるという強力な効果を発揮する。

魔法武器

旬は短剣や長剣、槍などの多様な武器の装備が可能だ。それぞれの武器には属性が定められており、挑戦するダンジョンに出現する敵に応じて有利な属性の武器を装備して臨みたい。

さらに武器を持ち替えることで通常攻撃や武器スキルが変化し、全く異なった戦闘スタイルとなることもある。先述したスキルと組み合わせ、原作同様のスピーディーかつ多彩なアクションを楽しむことができる。

ステータス割り振り画面

戦闘に勝利し経験値を得てレベルアップをすると、各ステータスに割り振るポイントを入手できる。

原作のように自分の思う通りに強化することができるため、攻撃に特化させたり、逆に生存性を重視したステータスにするのも自由。さらなるカスタマイズが可能になる。

原作登場キャラも操作可能!自分だけの最強パーティを目指せ

仲間スキル発動シーン

本作では主人公の旬以外にも、「観月 絵里」「犬飼 晃」「最上 真」「諸菱 賢太」といった原作で活躍したハンターたちも戦闘に参加する。

主人公の旬を操作する基本的なモードではサポートスキルによって旬の戦闘を後方から支援する。

ハンターごとに攻撃や回復など支援の種類が異なるので、自分の戦闘スタイルとうまく組み合わせて戦術を練ることが必要となる。

また、一部コンテンツでは旬以外のハンターを操作して戦闘するモードや旬の操作時に他のハンターが共闘してくれるモードも存在する。

原作ではレベルアップをできるのは旬だけだが、本作のゲームシステム内では仲間ハンターも強化することができる。お気に入りのキャラクターを強化して戦場を駆け巡ったり共に戦ったりすることが可能だ。

シークレットファイル

戦闘面以外では、ハンターたちのプロフィールやキャラ背景が記された「シークレットファイル」というコンテンツを閲覧することができる。

加えて一部のキャラにはそのキャラをフォーカスしたシナリオ「ハンター記録室」が実装されているようだ。

推しのキャラについて深く知りたいという人にはぜひこれらのコンテンツも触れてみてほしい。

やりこみも可能な多数のコンテンツ!アイテムを集めるハクスラ要素もあり

ストーリーミッション

本作ではプレイヤーがやりこみできる多数のコンテンツが用意されている。

例えばすでに触れている「ストーリー」モードでは、戦闘がある章ではいくつかのミッションが定められていることがある。

これらの目標をクリアすると、仲間や武器を入手するためのガチャアイテムを獲得できる。旬や仲間のハンターを強化するためには見逃せない報酬だろう。

ゲート

また、1日ごとにクリアできる回数が限られているコンテンツ「ゲート」では武器やキャラの育成に必要なアイテムを入手できる。

加えてクリアしたゲートには採掘チームを派遣し、原作のようにお金などの資源を得ることができる。日々コツコツと集めることを忘れないようにしたい。

アーティファクト

他にはゲートをはじめとしたいくつかのコンテンツで手に入る「アーティファクト」というものがある。

これは武器と同じくキャラに装備させる、いわゆる防具のようなものなのだが、このアーティファクトには1つ1つにランダムなステータスが複数設定されている。

そのため、自分の戦い方や仲間ハンターの特性ごとに適性装備を集めてビルドを組むハクスラ要素となっている。最強を追い求めるならいくらでも集めたくなる中毒性がありそうだ。

メニュー画面

今回は先行プレイであるため、開放されていないコンテンツも当然あったがそれでも十分に遊びごたえがあった。

まだまだ多数のコンテンツがあるようなので、リリースされた暁には非常にやりこみがいのあるゲームとなっていそうだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

ⓒ DUBU(REDICE STUDIO), Chugong, h-goon 2018 / D&C MEDIAⓒ Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

ここから今すぐ無料でプレイ!

レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

ユーザーレビュー

俺だけレベルアップな件:ARISEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    反日作者が原作のゲームを誰がプレイするというのだ。やる価値のないゴミ。

  • ゲーム厨房

    課金煽りが非常に酷い。新しいお知らせがありますという「赤文字2」をタップすると
    メンバーシップ月1600円、支援特典月1100円、1200円、買わないで戻ると「赤文字2」ずっと残る

    自動で採掘する自動採掘機能月1600円、課金でゲームをスムーズに出来るという最悪のシステム

    スペシャルスカウト
    バナーで無料で引けそうな引き直しガチャで15回引きなおしをして、確定召喚を押すと
    課金毎月1回3600円確定チケ、もしくは自動発掘月1600円で確定チケの販売バナーが出てくる

    最初のバナーで値段一切無し、確定召喚ボタンを1回押して→好きなの選んで確定召喚ボタン→販売ページに飛ぶ。非常に悪質な課金煽りです。。

    放置ゲームのシステムみたいのもあり、ゴールドupや経験値up、ゲートというダンジョンみたいなのを即攻略可能な月パス1200円

    無課金だとレベルアップが止まり、クエストもレベル制限されて進めないのでクエストすら足踏みを何日もする感じです

掲示板

俺だけレベルアップな件:ARISEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

俺だけレベルアップな件:ARISEの情報

会社 Netmarble
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2024年05月08日
Android:2024年05月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧