このサイトは一部広告を含みます
【3/21 配信開始!】努力が報酬になり、仲間との協力プレイが楽しめる王道MMORPG『プリストンテールM』
アプリ
2024年03月21日 リリース済
2024年03月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【3/21 配信開始!】努力が報酬になり、仲間との協力プレイが楽しめる王道MMORPG『プリストンテールM』

最終更新 :
 

2024/3/21 配信開始!

プリストンテールMの画像

目次

仲間との協力プレイが楽しめる王道MMORPG『プリストンテールM』とは?

プリストンテールMの画像

プリストンテールM』は、FOWGAMES Co.,Ltdから配信予定のスマートフォン向けMMORPGだ。

本作は2001年にリリースされてから、およそ20年以上にわたってサービスを継続しているPC向けMMORPG『プリストンテール』のIPを活用した新作タイトルだ。「プレイヤーの努力に見合った報酬システム」「キャラクターの育成」が特徴的なゲームとなっている。

プリストンテールMの画像

【3/21更新】配信日(リリース日)はいつ?

2024年3月21日(木)、『プリストンテールM』の配信が開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







『プリストンテールM』のゲームシステム

プリストンテールMの画像

フィールド探索やダンジョン攻略、ボスバトルなど、さまざまな目的で仲間とパーティプレイが楽しめるMMORPGとなる。また、同じ目的をもつメンバー同士が自動的にマッチング「クイックマッチング」機能備わり、気軽に協力プレイが楽しめそうだ。

プリストンテールMの画像
プリストンテールMの画像

合計8種の職業から選択する「転職システム」では、スキルの獲得で自分だけのキャラクターを育成できるという。

さらに装備を変えても強化値がそのまま維持される「スロット強化システム」で、ストレスなく装備変更を行える。プレイヤーの遊びやすさを重視したタイトルになっているようだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

世界観

超越者によって、創造された世界。
世界を管理する10人の神、その中で最も強い「ミッドランダ」が堕落。
神々の戦争で荒廃したプリストン大陸で生き残った2つの種族。
闇の大陸から現れる魔族と戦い、魔族を殲滅せよ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

種族&職業

【New!】【種族:テムスクロン】

大陸の南部に位置しており、技術文化が非常に発達しています
基本的に穏やかな性格を持った種族ですが、好戦的な部分もあります!

【New!】ファイター

職業:ファイター

近接攻撃が得意な職業
好戦的な性格で、特に斧を使う攻撃を得意としています。

【New!】パイクマン

職業:パイクマン

槍を巧みに扱い、致命的なダメージを与えることが得意な職業
攻撃が派手で、一撃で敵に大きな攻撃を与えることができます。

【New!】アーチャー

職業:アーチャー

弓やボウガンを扱う職業
広い視野を持ち、遠距離攻撃を得意としています。

【New!】メカニシャン

職業:メカニシャン

クローを扱い、プリストン大陸でもっとも変わった職業
古代の職人が作った装備や、機械的な装備を巧みに扱う能力を持っています。

【New!】種族&職業

【New!】【種族:モライオン】

大陸の北部に位置しており、プリトスという神に仕えている種族です
全体的に明るい性格の人が多く、精神的に落ち着いた面も見られるそうです!

【New!】ナイト

職業:ナイト

片手剣を使い、聖なる力を扱う職業
聖なる力は、剣を使用する時に最も強大な力を発揮できます。

【New!】アタランタ

職業:アタランタ

投げ槍を扱う職業
素早い攻撃で、遠/近距離の狩猟を得意としています。

【New!】プリスティス

プリスティス

ワンドを使い、聖なる力を扱う職業
主にパーティの支援を得意としています。

【New!】マジシャン

職業:マジシャン

スタッフを使い、魔法を扱う職業
攻撃魔法が得意で、強い精神力を兼ね備えています。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

【終了】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

2024年2月1日(木)から受付開始!

プリストンテールMの画像

2024年2月1日(木)より『プリストンテールM』の事前登録の受付がスタート
ゲーム内で使える「コスチューム交換チケット」などがプレゼントされるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

プリストンテールMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Mesh

    the古き良きmmorpg!
    紛う事なきって感じのゲーム。

    人とのすれ違いに透過晒せず人が多過ぎてNPCまで辿り着けないとか
    細かい段差につまづいて動けなくなってハマる所まで懐かしくて笑いましたw
    一応3Dではありますが若干重く感じるので

    人数50人まで表示と名前の表示を自分だけにすると軽くなるので古めの端末使用されてる方は
    この辺りを弄ると軽くなると思います。

  • るるるラララ

    今のところ今年一番の悪い出来。

    キャラクリなし、カメラワーク固定。他プレイヤーと接触判定あり。

    特に接触判定が今時のゲームであることに驚き。よくあるオートポチポチ系なのだが、ほかのプレイヤーに引っ掛かり永遠と走っているという状況が多々ある。オートポチポチでお使いすらできない欠陥ゲーム。

    コリジョンある時点で封鎖などができるため、そのうち悪質プレイヤーが跋扈しそう。

  • ならける☆

     ありきたりなMMORPGよりも更によろしくない。

    無課金勢は攻略サイトを見ながらスキルのポイントを割り振っていかないと詰みます。というのもこのゲームはスキルポイントとステータスポイントを自分で割り振って、自分の好みのステータスで遊ぶことができるのだが、ステータスポイントの振り直しは割とすぐにできるものの、スキルポイントの振り直しをする手段が現状課金しかないです。
    なので間違ったスキル振りをしたが最後、折角転職を果たしたとしても必要なスキルポイントのパラメータが足りないので、どれだけレベルを上げてもそれ以降のスキルは習得できません。
    私はそれを身をもって思い知りました。
    惰性で始めたゲームなので、私はそれを身をもって体験した時点でアンインストールしました。
    みなさんもスキルポイントの振り方には十分気をつけて下さい。

掲示板

プリストンテールMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プリストンテールMの情報

会社 FOW Games
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2024年03月21日
Android:2024年03月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧