このサイトは一部広告を含みます
『メテオアリーナ』の配信日と事前登録情報!『モンスト』の岡本氏が贈るパーティー×シューターゲーム!
アプリ
2024年夏 未リリース
2024年夏 未リリース
145人プレイ予定

『メテオアリーナ』の配信日と事前登録情報!『モンスト』の岡本氏が贈るパーティー×シューターゲーム!

最終更新 :
 

2024/1/10 事前登録開始!

アイキャッチ

目次

すぐに遊べて、ずっと遊べる!『モンスト』の岡本氏が贈るパーティー×シューターゲーム『メテオアリーナ』とは?

公式サイトに載っているセクシーなキャラクター

『メテオアリーナ』は、でらゲーとテレビ朝日が共同で開発しているアプリ。
「すぐに遊べて、ずっと遊べる」をコンセプトに開発された、パーティー×シューターゲームとなっている。

『モンスト』の開発に携わった岡本吉起氏が総合プロデューサーを担当。
応援アンバサダーには人気お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」が就任している。

配信日(リリース日)はいつ?

『メテオアリーナ』の配信時期は2024年夏を予定している。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

【1/10更新】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

2024年1月6日(土)から受付開始!

2024年1月6日(土)より『メテオアリーナ』の事前登録の受付がスタート
登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使える「キャラクターガチャチケット」などがプレゼントされる。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
第1弾5千人キャラクターガチャチケット
スタートダッシュアイテム一式
第2弾1万人Coming Soon
第3弾3万人ガチャチケット×10
第4弾5万人Coming Soon
第5弾10万人レアリティ「★4」キャラクター確定ガチャチケット
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『メテオアリーナ』のゲームシステム

公式サイトに載っているかっこいいキャラクター

『メテオアリーナ』は、チーム対抗のアクションゲーム。
操作は移動のみという直感的でシンプルながらも、熱い駆け引きが楽しめるとのこと。

一発逆転を可能にする「メテオ」攻撃が勝敗の鍵を握っているようだ。

ゲーム画面は公開されていなので、続報に期待しよう。

『モンスト』の岡本氏が総合プロデューサー!

本作の総合プロデューサーを務めるのは、『モンスト』の開発に携わった岡本吉起氏。
同氏が本作にかける想いを綴ったコメントも公開されている。

総合プロデューサー岡本吉起からのコメント
『メテオアリーナ』は、私がかねてよりスマートフォンアプリゲームとはかくあるべきと考えていた「すぐに遊べて、ずっと遊べる」をコンセプトにしたゲームで、「誰もが簡単操作でアツいプレイが楽しめる」ということを強く意識したデザインになっています。
特にゲーム中の「メテオ」という必殺技は、このゲームの重要な要素となっていますので、是非楽しんでいただきたいところです。
また今回縁あって、テレビ朝日様からお声をいただき、テレビ朝日様とでらゲー様との共同プロジェクトという形で制作させていただくことができました。
テレビ朝日様という大きなメディアの後押しを得て、少しでも多くの皆様へ『メテオアリーナ』をお届けし、お楽しみいただけることを心より願っております!

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

ゔぃすけのプロフィール
ゔぃすけ
過去にオーケストラでの演奏経験もあり、ゲーム音楽にはこだわりが強いタイプ。
「いいゲームにはいい音楽がつきもの」が信条。
RPGや対戦ゲームなど幅広いジャンルを遊ぶが、唯一ホラーゲームだけはNG。
レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

メテオアリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メテオアリーナの情報

会社 でらゲー
ジャンル アクション
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2024年夏
Android:2024年夏
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧