このサイトは一部広告を含みます
『ブレイクマイケース(ブレマイ)』の配信日と事前登録情報!昼はカフェ、そして夜は会員制のバーとなる「Aporia」がテーマの物語
アプリ
2024年05月09日 未リリース
2024年05月09日 未リリース
102人プレイ予定

『ブレイクマイケース(ブレマイ)』の配信日と事前登録情報!昼はカフェ、そして夜は会員制のバーとなる「Aporia」がテーマの物語

最終更新 :
 

2024/4/17 事前登録者数15万人突破!

ブレイクマイケース

目次

「Aporia」がテーマの物語『ブレイクマイケース』とは?

▲『ブレイクマイケース』ティザーPV

『ブレイクマイケース』は、colyから配信予定の新作スマホゲーム

本作のテーマとなっている「Aporia」は、昼はカフェ、夜は会員制のバーといった2つの顔を持つ。

プレイヤーは「Aporia」のオーナー代理を任されることになり、個性豊かな従業員たちとともに、何かに成り代わる“マルチ”な代行を通じて街と関わっていく。

<2/17追記>

本作のOPムービーが公開。

シンガーソングライター・竹内アンナさんによる主題歌「BREAK MY CASE」とともに、キャラクタービジュアル、世界観を表現した美麗なグラフィックが楽しめる。

配信日(リリース日)はいつ?

配信日決定告知

『ブレイクマイケース』の配信日が2024年5月9日(木)であることが発表された。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

【4/17更新】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

2023年10月27日(金)から受付開始!

ブレマイ

2023年10月27日(金)からリリース日前日まで『ブレイクマイケース』の事前登録の受付がスタート。

登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使えるクリスタルなどがプレゼントされるぞ。また、2024年1月10日(水)には、App Store&Google Playにて事前予約が開始している。

2024年4月16日(火)、公式X(旧Twitter)により、本作の事前登録者数が15万人を達成したことが明らかとなった。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
1万人
突破!
クリスタル100個
5万人
突破!
クリスタル200個
スタミナ回復アイテム10個
10万人
突破!
クリスタル300個
キャラクターLv育成アイテム50個
15万人
突破!
クリスタル500個
キャラクターストーリーLv育成アイテム100個
20万人リリース記念!SSR確定ガチャチケット

事前登録のやり方

本作の事前登録は以下から行うことができるので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい

今注目のゲームアプリ4選【PR】







『ブレイクマイケース』のゲームシステム

▲【ブレマイ】ゲームシステムPV

202年1月15日(月)、本作のゲームシステムを紹介するPVが公開。

本作では音楽とパズルゲームを掛け合わせており、同じ色のピースを縦横に3つ以上揃えることで、音楽に合わせて動くシークバーがピースを消してスコアを稼いでいくというシステムになっている。

全39曲が収録されており、遊べるステージのバリエーションは160面以上もあるとのことだ。

ブレイクマイケース

回転するリールをタップして、スタッフたちのいる撮影スポットへ遊びにいく「SNAP’N SPIN」では、スナップを撮ってコレクションを楽しめる

ブレイクマイケース

カフェバー「Aporia」のオーナー代理となったヒロインを中心に描かれる、前編フルボイスのストーリーを体験することもできる。

ストーリーレベルによって解放されるカードストーリーや、ゲーム内イベントに合わせて配信されるイベントストーリーも用意されているようだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

登場キャラクター

皇坂 逢

ブレイクマイケース 皇坂 逢
CV古川 慎

有能で傲慢な王様

プライドが高く完璧主義。
言うだけのことはするハイスペック人間。
人の好き嫌いがなく誰にでもフラットに接するが、人当たりがいいわけではない。
根性論が嫌いで、ロジックを求める。
ちゃらんぽらんオーナーに代わり、経営の実権を握る。

城瀬 由鶴

ブレイクマイケース 城瀬 由鶴
CV堀江 瞬

安心安全の敏腕補佐

裏表のない善良な人間。
皇坂の敏腕補佐。
どんなことを押し付けられても文句を言わない。
問題児だらけの店の中で『良心』と呼ばれる人物で、城瀬を嫌うメンバーはいない。
繊細そうな外見に反して図太く、肝が据わっている。
空腹に弱い。

須王 芦佳

ブレイクマイケース 須王 芦佳
CV興津和幸

愛され無能のトラブルメーカー

無邪気で素直。
好奇心旺盛で何でもやりたがるが何もできない。
悪意がないため不思議と人に嫌われない。
謎の人脈が広く、知り合いがたくさんいる。
まれに有能っぽさを垣間見せるが、本当のところは誰も知らない。

引用元:『ブレイクマイケース』公式サイト

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

先行体験版

2024年1月15日(月)、本作の先行体験版の参加者募集が開始された。

応募期限は1月21日(日)までとなっているので、興味のある方は公式の申込みフォームから参加してみよう。

GameWith編集者情報

東明のプロフィール
東明
大学の休学期間中に遊んだ「ドラクエ」シリーズで世界観の壮大さに心打たれ、様々なRPGに興味を持ち始める。
中でも、近年は「原神」のストーリーや音楽に夢中になる日々を送っている。
また、ゲームのサブ要素にハマってしまう傾向があり、RPGで見られる料理作りや木の実採集などをとても気に入っている。
趣味はものづくり。
レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

掲示板

ブレイクマイケースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブレイクマイケースの情報

会社 coly
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2024年05月09日予定
Android:2024年05月09日予定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧