このサイトは一部広告を含みます
一人前の魔女を目指して!錬成したアイテムでお店を繁盛させる経営シミュレーション『魔女とクラフト』
アプリ
2023年09月14日 リリース済
2023年08月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

一人前の魔女を目指して!錬成したアイテムでお店を繁盛させる経営シミュレーション『魔女とクラフト』

最終更新 :
 
魔女とクラフト

『魔女とクラフト』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『魔女とクラフト』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

魔女とクラフト

『魔女とクラフト』は、新米魔女が素材から錬成したアイテムを師匠から譲り受けた(押し付けられた)店舗で販売し、店舗を繁盛させていく「経営シミュレーション」

探索や商人から手に入れた素材で、剣や杖、薬品などを錬成して販売していく。

クエストのクリアや錬成を重ねることでレベルアップしていき、お店の経営を通して主人公が成長するハートフルな物語となっている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魔女とクラフト

新米魔女の「リリアナ」は師匠の急な呼び出しで、のどかな街「リベレイ」のとある商店に赴く。店舗に到着すると、思い付きで旅に出た師匠から店舗の運営を任されることに

友人の商人モカ、実兄で冒険者のライアン、心温かいリベレイの住人などの力を借りながら、一人前の魔女を目指そう

魔女とクラフト

本作のゲームサイクルは、素材集め、錬成、商品を販売、稼いだお金で新たな素材の購入や店舗内装のデコレーションなどを繰り返していく。

公爵から依頼されたクエストのクリアやアイテム錬成を繰り返すことでレベルが上がり、レベルアップと共に錬成できるアイテムが増えるので、錬成がメインのコンテンツとなる。

魔女とクラフト

探索は冒険者に依頼を出す形式となっており、時間経過でアイテム収集を完了させる。

ストーリー・クエストの進行で、「リベレイ」の街で利用可能な店舗が増えていくので、探索以外にも商人からの素材が購入可能となる。

街の領主、公爵からのクエストや街の人の要望でアイテムを生成し、貴重な薬品や、武器などを錬成しよう。

魔女とクラフト

店舗の経営では、家具屋で店舗用の家具を購入可能となり、店舗のデコレーションで自分だけの店舗をデザイン可能だ。

また、家具の購入配置は装飾だけではなく、商品を陳列する棚の増加や売上効率を上げる効果などもあるので、店舗運営には欠かせない要素となる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







穏やかな街の人々に囲まれ、少しづつ成長していく「リリアナ」のハートフルなストーリー

魔女とクラフト

本作には個性豊かなキャラクターが多数登場する。

若くして行商人として成功している友人のモカや、剣の腕前は一流なのにダラダラな毎日を送る兄ライアン、才色兼備な公爵オリビアなど。

リリアナを支えてくれる面々との出会いや交流を通して、新米魔女が一人前になっていくストーリーにはほっこりするだろう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『魔女とクラフト』はこんな人にオススメ

魔女とクラフト
  • ファンタジーな世界観が好きな人
  • 店舗経営系シミュレーションが好きな人
  • ちょっとした隙間時間でプレイしたい人

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

魔女とクラフトをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

魔女とクラフトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

魔女とクラフトの情報

会社 Star Prince LLC.
ジャンル シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2023年09月14日
Android:2023年08月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧