このサイトは一部広告を含みます
【11/1配信開始!】 今度の「太鼓の達人」は800曲以上無料で楽しめる『太鼓の達人 リズコネ』
アプリ
2023年11月01日 リリース済
2023年11月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【11/1配信開始!】 今度の「太鼓の達人」は800曲以上無料で楽しめる『太鼓の達人 リズコネ』

最終更新 :
 

2023/11/2 配信開始!

太鼓の達人 RHYTHM CONNECT

目次

まだ見ぬ推し曲へ「CONNECT」する『太鼓の達人 リズコネ』とは?

リズコネ ゲーム概要

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』とは、「太鼓の達人」シリーズアプリ最新作となる和太鼓リズムゲーム

本作は800曲以上が無料でプレイ可能となっており、「初音ミクの消失-劇場版-」といった有名曲から、「さいたま2000」といった「太鼓の達人」でお馴染みの曲まで幅広く遊べる。

タイトルにもある「CONNECT」が本作のコンセプトとなっており、まだ見ぬ「推し曲」への「CONNECT」が実現できるようだ。

【11/2更新】配信日(リリース日)はいつ?

リズコネ 配信開始記念画像

2023年11月1日(水)、『太鼓の達人 リズコネ』の配信が開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『太鼓の達人 リズコネ』のゲームシステム

どこでも手軽に「太鼓の達人」が遊べる!

リズコネ プレイ画面

そもそも「太鼓の達人」シリーズとは、音楽に合わせてタイミング良く太鼓を叩いていくリズムゲーム。

本作はスマホの縦持ちで遊ぶことができ、タップだけでリズムを刻める。スキマ時間にもサクッと遊べるだろう。

800曲以上が無料でプレイ可能!

リズコネ 楽曲選択

本作は800曲以上もの収録曲を無料でプレイ可能(※)となっている。

曲はあなたにあわせて選曲されたリストから無料プレイするか、検索欄に検索ワードを入力してチケットを消費して好きな曲を遊ぶか選べる。気に入った曲はマイリストへ登録することも可能だ。

現時点で「ボーカロイド曲」「クラシック」「バラエティ」「ゲームミュージック」「ナムコオリジナル」と5つのジャンルで配信予定曲が公開されている。

※無料でプレイするには、広告視聴が必要となります。

LINE連携で友達と一緒に遊べる!

リズコネ フレンド欄

「LINE」との連携で友達と一緒に遊ぶこともでき、自分の「推し曲」を手軽にシェアできる。

コメントで推し曲への気持ちを残すこともできるので、好きを広めたり探したりすることができそうだ。

<10/11追記>

▲【Official Music Video】TRIANGLE - RHYTHM CONNECT

2023年10月11日に、本作のオリジナルテーマソング「RHYTHM CONNECT」がYouTube上で公開された。

本作の方向性が伺えるリズミカルなカワイイポップチューンが展開されている。リリース後にこの楽曲をプレイすることもできるので楽しみに待ちたい。

配信予定楽曲

また同日に正式リリース時に配信予定の全楽曲公式サイトで公開したとのことだ。

どんな楽曲が遊べるのか要チェックだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

ここから今すぐ無料でプレイ!

【終了】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

太鼓の達人事前登録

10月11日から受付開始!

2023年10月11日(水)より『太鼓の達人 リズコネ』の事前登録の受付がスタート
登録者にはX(旧Twitter)、Facebookで使用できるアイコン・ヘッダーがプレゼントされるとのことだ。

事前登録でもらえる特典一覧

登録特典
アイコン・ヘッダー
(X、Facebook用)

キャンペーン

【終了】事前登録開始記念キャンペーン

太鼓の達人キャンペーン

2023年10月11日(水)に、事前登録開始記念キャンペーンの開催がアナウンスされた。

「太鼓の達人 スマートフォン」公式Xをフォローし、対象のポスト(ツイート)をリポストすることで参加でき、抽選でぬいぐるみやステッカーがゲットできるようだ。

賞品
A賞
5名
太鼓の達人 ぬいぐるみ~おっきくなっちゃったドン!~
B賞
100名
「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」オリジナルステッカー
期間
〜 10月17日(火)23:59まで

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。
レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

太鼓の達人 RHYTHM CONNECTをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

太鼓の達人 RHYTHM CONNECTに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

太鼓の達人 RHYTHM CONNECTの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2023年11月01日
Android:2023年11月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧