▲1時間に1度だけ行動できる。
永遠の七日をプレイしたユーザーのレビュー。
ガチャの確率が悪すぎて、そこばかりに目を当てている辛いレビューばかりですが。
言われるほどゲームとしては悪くはないです。
このゲームにリセマラは特に必要無いので、そこはどうでもいいです。
ただ課金したいとも思えなくて、地道に石集めて好きなピックアップで6連回す位で丁度いい。
アクションゲームかと思ったらシナリオ重視で、とにかくクリアを繰り返すゲームです。
ただ最初のチュートリアル(7日クリア)が長いです。
クリアしてからが本番という意味では、ポケモンみたいだなと…。
無料で手に入るキャラでも育てると頼りになる子が居るのがとても良く、私がこのゲームのガチャに課金の重要性をみてない理由です。
キャラ欠片だけでランクアップは大変なのですが、キャラ共通で使える欠片アイテムがあって、記念商店でも買えるので毎週集めたりと、コツコツプレイしてれば何とかなります。
装備アイテムは1つあれば全キャラに装備させれるのは楽で良いです。
アクションゲームとしては、回避ボタンが無いのがとても不憫。
属性の相性が大事で、1属性だけ極めれば攻略出来るとかいう簡単さは無い。
行動力を表示して欲しい、後どれ位あるのか確認できない。
ただメインのシナリオを全部見て、手持ちのキャラシナリオコンプしたら、何を目標にプレイしたらいいかを見失って飽きてしまいます。
シナリオ進行以外に記憶戦場や資格試験等あるんですが、全キャラ育成しきるのは面倒で、推しだけ育成したくても攻略する物に楽しさ見いだせないというのも痛い所です。
内容はかなり良い
バトル、世界観、キャラと大好き。
作品タイトルにある通り何度周回する前提のゲームであり一つのミスからその周の目的を果たせずバッドエンディングになる事も珍しくないため、行動力消費だけ無くしてくれたらかなり良い作品になると思う。
それでも初心者には行動力回復アイテムがたくさん配られるため序盤の苦労はありません。
一個人のプレイヤーとしての感想です(7周目)
ストーリーは人を選ぶように感じられました
リゼロ1期目アニメを彷彿とさせるようなトラウマ級なエンディングもありますが、ちゃんとハッピーエンドなエンディングもあるので大丈夫です
ジャンルはアクションというよりMOBAの方ですね
リセマラは出来ませんが、ガチャ確率も7回目からの補正があります
闇鍋といっても辛いほどではありませんし、キャラが少ない今の方が好機で、1人のキャラを狙いたいなら確率が大きく分散されていない今のうちですよ(キャラが増えると0.1%→0.07%のように下がりますから)
マイペースに、コツコツとやれる方にオススメ出来るアプリゲームです
永遠の七日に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | DeNA |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
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リリース |
iPhone:2019年05月08日
Android:2019年05月08日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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