『魔女ダンジョン』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『魔女ダンジョン』について知りたい方はぜひご覧ください。

『魔女ダンジョン』は、個人ゲーム開発者のシロが配信するスマートフォン向けカードRPGだ。
幻想的な世界を舞台にした、ローグライク×デッキ構築型の作品で、プレイヤーは魔女「ルナ=ノクシア」と共にダンジョン攻略に挑む。

戦闘はターン制で進行し、画面左上に表示された順番でキャラクターが行動していく。
各ターン開始時にはデッキからランダムにカードが提示され、その中から1枚を選択。効果を確認しながら慎重に選びたい。

カードの詳細はアイコンを長押しすることで確認可能だ。

デッキは18枚固定で、それ以上・以下の枚数で構築することはできない。
カードには属性があり、炎・氷・風・光・闇・無の6種類が存在する。複数属性を混在させることはできないため、別属性のデッキを組みたい場合は、ガチャで新たなカードを入手する必要がある。
ただし例外として、無属性のカードは他属性と併用してデッキに組み込むことが可能だ。

ダンジョンは2種類あり、「ノーマル」ではガチャに必要なジェム、「無限迷宮」ではキャラクター強化に使うコインを獲得できる。

パラメーターは各項目ごとに強化していく必要があるため、攻略中に不足を感じたステータスを適宜補っていきたい。
また、無限迷宮では到達階層に応じてストーリーが解放される。主人公と「ルナ=ノクシア」の旅路が描かれるため、ある程度強化を進めたら挑戦してみよう。

――ちなみにノクシア、クールに見えてめちゃくちゃ腹ペコである。
そしてお酒に弱い。かわいいね。
▲その他ゲームの配信日はコチラから!
『魔女ダンジョン』は、難しすぎず簡単すぎない、絶妙なバランスで設計された一作だ。
カード効果も比較的シンプルで、カードRPG初心者でも気負わずデッキ構築を楽しめる。
気になった方はぜひプレイして、腹ペコ魔女っ娘と主人公の行く末を見届けてほしい。

魔女ダンジョンをプレイしたユーザーのレビュー。
魔女ダンジョンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
| 販売元 | シロ |
|---|---|
| ジャンル | カードRPG |
| ゲーム システム |
ローグライクRPG |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2026年04月13日
Android:2026年04月13日
|
| 価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
| 公式X |