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2017年02月02日 リリース済
2017年02月02日 リリース済
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ユーザーレビュー

  • 銀髪

    結論から言うとキャラゲー。
    シミュレーションとしてはマップが狭い。詰将棋的パズルゲーとしてはキャラ育成要素があるので、攻略キーとなるキャラが育っていれば楽勝、育っていないとムリゲーというバランスが多く、頭を使ってクリアした!という快感が薄い。(特に大英雄戦ルナティック)
    ☆5排出率は割りと高いので好きなキャラが出たらそれにどんなスキル付けて育てようか悩むのを楽しむゲーム。
    惹かれるキャラ引けなかったらプレイする意味ないかもしれず。
    闘技場は廃の世界を目指さなければそれなりに遊べる。

  • 文春

    キャラの塗りはもうちょっと頑張って欲しかったですかね。
    スマホへの落とし込みとしては、元のエムブレムやっていると、バトル部分については不満もあるけど楽しめないわけではない。
    これはこれで楽しめるとは思いますが、絵的なキャラモチベがしんどいことと、聖戦の系譜あたりのキャラとかストーリーつかったらその後どうするんだろうという不安が強いですかね。

  • みらるんるん

    ファイアーエンブレムシリーズを初めてやりました。
    キャラとか全然分からなかったのですが、頭を使うパズルゲームみたいな感じで楽しくやらせてもらってます。
    最高レア度じゃなくても全然勝てるので無課金でも十分遊べます。
    これからもどんどんやってきたいですね!

  • dondon

    かなり気軽に遊べるゲームだと思います。相性が重要なので☆5を入れておけば勝てるといったこともなく、個人的にバランスは特別問題ないように思えました。(2キャラだけ相性不利を拮抗させる強い☆5がいますが…)
    少なくとも私のようなランキング上位入賞などを目指さないプレイングでは楽しめています。

  • ボンヌ

    キャラもシステムも、ファイアーエムブレム『風』な別ゲーム。
    ゲーム単体としては悪くないですが、本家ファイアーエムブレムシリーズとは楽しみ方が全く異なるため、スピンオフかお祭りゲーくらいに考えておいたほうが良さそうです。
    初期ステによる良キャラ・リセマラが全てな風潮になっているのは若干切ないですね。。
    最終的には課金力がものを言いそうなので、長く継続するには愛が必要に感じてます。

  • ななしキング

    2日目でアンスト。

    ・歴代キャラが面影なさすぎ。
    ・戦闘グラしょぼい(GBAの戦闘の方がかっこいい)
    ・戦略性がない

  • かぁしー

    クリティカルと回避がないのがちと不満。それがあればもっと楽しめそうな気がするかな?
    皆から☆4から☆5にするのに大量のアイテムが必要なのが結構不満が出てますが、コツコツ貯めればいいだけですよ。堪え性がない人ばかりだ。

  • よしぞ

    良い所→レスポンスの良さ。

    悪い所→戦略性の薄さ。
    同時期に発表されている数々のゲームより数段悪いサービス
    無課金には基本厳しい程の課金石の量。
    スタミナ固定(ランクアップとかもない)
    課金ガチャの仕組みもよくよく見てみれば☆5限定とそうでない☆5の混ぜ合わせの闇ガチャ。確率があがるとか言われているが、それでもそれより確率のいいゲームはあるため異常な程に限界突破できるシステムも考えればマイナスでしかない。

  • ぺんちゃん

    FEシリーズ未プレイでのレビューになります。戦闘画面上での操作の簡単さ、ロードの短さは◎。マスが狭いとの意見もありますがスマホゲーならこれくらいがお手軽でいいのかな?と思います。チュートリアル時にどこに何があるのかの説明がないのが不親切。いろいろ開いてみて「こんな機能もあるのか…」と気づくかんじ(フレンド等)立ち絵はFEファンでなくても少しがっかりするものがあります、一部のキャラが強くても育成する気が削がれるレベル。ストーリーが面白ければ気にならなくもなりますがかなり薄いストーリーで残念。「なんでこの人と戦ってるんだっけ?」ってなります。ガチャの仕組みは斬新で悪くないかと。

  • せつな

    評価は★5です
    理由はファイアーエムブレムの必殺技の再現がまさしくそのままでした。
    ガチャ関しては賛否両論ですね自分的は良いと思います。後ファイアーエムブレムやってない人にはちょっと難しいゲームだと自分的には思いました。
    これも仕方ないことですが・・・
    後ファイアーエンブレムは間違いです、正しくはファイアーエムブレムですねこの言葉はただの自分の愚痴ですみません。

  • リゾット

    ファイアーエムブレム未経験者に対しての切り口としては悪くない内容。しかしながら他のタイトルと比較すると「別のゲーム」をプレイさせられている感じが強い。ゲーム単体としても別段面白くもなく、FEシリーズとしては面汚し。特にガチャシステムの導入は「任天堂のゲーム」ではなく「無数にあるスマホゲーム」に仕立て上げた決定的な要素と言っても良いでしょう。

  • momiman

    かなり面白い。
    キャラクターは多いが、腐るキャラクターが圧倒的に少ない。
    (一部どうしようもないキャラクターは居る)
    三竦みがかなりきつく働いているため、星4のキャラクターでも有利を取れば星5のキャラクター相手に勝てる。
    自分のパーティ事情と組み合わせて誰を育てるかが非常に悩ましい。

  • Maya

    課金ゲーと嘆いている人が多いんですが私は満足しています。確かに強キャラを引かないと勝ちに行けないシステムもありますが、リリース記念とミッションで5連、ストーリー進めていけば10連くらいはガチャできるし、最初のうちはどんなキャラでもごり押しで進めることができる。それを面倒くさがって課金ゲーって言っているんだなっていうのが伝わってきます。
    まだリリースしたばかりなので、覚醒システムとかスタミナとか改善されるべき点はあると思います。長い目でアプリの改善を見守るのも楽しむのもまたいいと思います。
    あと、ゲーム内容が面白くないっていう人は多分向いてないのでやめた方がいいですよ。

  • たなか

    リセマラする事なくタクミを引き当てたのでゲームを続けてるが、タクミが居たら戦略性は皆無に等しい。
    FEで弓が遠近両用はダメだろ(笑)

  • アルバ

    レアリティが低い無課金で手に入るキャラも育てればガチャ産のトップレベルまで強くなります。進化素材が厳しいというユーザーからの意見を反映して迅速に素材プレゼントを始めた運営には期待できます。
    属性があるので、最強キャラというのはありません。
    どのキャラにも勝ち負けできる可能性があります。
    楽しいですよ(^-^)

  • まーらいおん

    びっくりするほどつまらなかったです。
    スマホゲームは暇つぶしでよくするのですが、30分の暇をつぶすことなく削除しました。

  • ニール

    ゲームシステム等は流石昔からあるゲーム会社の作ったゲームといった出来栄え。特にストレスなく操作できますし、ゲームとして面白いです。しかし進化アイテムの収集の手段のなさ、1日3回しかできない闘技場、あまり存在意義のないフレンドシステムなど、「まだ作ってる途中ですから!」感が多分にあり残念。もっと煎じ詰めてからリリースした方が良かったかも……

  • れいや

    正直今までのIFなどのシリーズの方が断然楽しかった
    キャラがあまりにも簡略化していてガッカリしました。

  • ぽぽぽんぽん

    全体的に見れば、FEシリーズのテイストをスマホゲームとして上手く置き換えているように思えます。しかし悪く言えばこじんまりとしすぎています。

    戦闘は単調で面白みがありません。マップは狭く、ユニットはほぼワンパンで死ぬので、一戦が短時間で終わるのは良いですが戦術性に欠けます。相性次第では全く歯が立ちませんしね。ストーリーも薄く、キャラ育成要素も深みがあるとは言えません。

    星1のユニットでも星5まで育てることができるというのがウリです。そのためには課金か膨大な時間が必要なのはやむを得ませんが、育成中に高レアなキャラを引いてしまえば育成が無駄になるなど納得のいかない部分があります。

  • うどん

    シリーズは大好きで、キャラに思い入れもあるので楽しみにしていた。
    しかし、やり込み要素の無さ、ガチャの渋さ、スタミナなどの回復にゲーム内アイテムの収集手段の少なさなどから、快適に遊べない。
    また、イラストの統一感の無さも世界観を壊す要素。
    ゲーム自体の楽しみが無い為、思い出の賞味期限が切れた時が辞め時か…

掲示板

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ファイアーエムブレム ヒーローズの情報

会社 Nintendo
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
ターン制ストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2017年02月02日
Android:2017年02月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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