FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
ウードの悩ましい個体値
質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

ウードの悩ましい個体値

新英雄ガチャにて、ウードを2人召喚しました。

1人目はHP↑守備↓、2人目は速さ↑攻撃↓です。

どちらも一長一短あるため、どちらを育成させるべきか悩んでいます。
みなさんなら、どちらを育成するでしょうか?

また、育成しないほうのウードは限界突破か、ブルーフレイム継承に使うか、こちらも悩ましいところです。

これまでの回答一覧 (1)

ウードはもっていませんが…どちらかといえば、速さ↑攻撃↓の方がおすすめかなと思います。

速さ↑で数値40になるので、さらに速さを伸ばして追撃まわりを強化していったほうが扱いやすいと思います。攻撃↓の分は奥義の乱発で補えるかと思います。

ウードの場合、専用武器の奥義短縮効果で受けからの奥義発動を狙えるキャラとのことですが、守備の数値を見る限り、守備↑くらいじゃないと安心して受けられないかなぁ~…と思います。聖印で「近距離防御」をつけるなど工夫はできると思いますが、被ダメが0になると逆に「怒り」が発動しなかったりで…守備面を強化していくとスキル構成を変える手間が必要になってきそうです。

ただざっと見た感じ…ウードはスキル構成を少し変えたほうが使いやすいかなと思います。ただバランスタイプなので、どうというわけではなく、好みの方向に調整して使いたいキャラだと思います。味方に隣接するのが難しければブルーフレイムを緋炎や太陽に変更するなど、「怒り」を発動させながらかっちかちにしたければAを「攻撃守備の大覚醒」にするなど…になるかと思います。

ウードは珍しい奥義を所持していることもあり、余った方は継承用に残しておくのが良いと思います。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×