FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
2体目の水着タクミ
質問と回答
解決済み

2体目の水着タクミ

水着タクミの2体目が当たったのですが、魚の弓が結構強いのでスキル継承に使えるかもしれないと残してあります。皆さんだったら限界突破に使いますか?それとも継承用に残しておきますか?

これまでの回答一覧 (1)

水着タクミは持っていませんが…もし当たったら、勇者弓をもたせて、飛刃紋章バフで囲んで、勇者四連撃を狙っていくスタイルのアタッカーにすると思います。

あくまでそう考える立場のものなので…魚の弓は勇者弓を押しのけて採用していく機会があるのか…ちょっと悩んでしまいます。

うちで育てた弓に限って言えば、現環境に適応するために死線アタッカーになっているものが多いので、攻め立てを発動させるための一撃が耐えられないパターンが多い感じです。伝承ヘクトルとか攻撃56で反撃してくるので…怖いです。火薙ぎ弓ならこれを意識する必要がないので…魚の弓はわずかに強い分ひと手間余計にかかるイメージです。

回答としては…2体目の水着タクミは限界突破でも良いかと思いますが、そうは言いながらも魚の弓も利用価値は全然ある(勇者弓も火薙ぎ弓も武器錬成できないので)と思うので、ちょっとためらってしまいます。

ひとまず保留で…今後、魚の弓の価値が著しく下がるようなら限界突破を考えると思います。

あまり試したことのない戦略ですが…攻め立てと差し違えが同時に発動すると強いと聞くので、パーツとして残しておく、に一票入れておきます。

  • クオリア Lv.13

    回答ありがとうございます。1体目の水着タクミがまさに魚の弓と差し違えです。獅子奮迅で勝手にHP減らしてくれるので結構活躍してくれます。一応残しておきますが、弓キャラが全然いないので無駄になるかもしれません…

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×