FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
騎馬パ
質問と回答
解決済み

騎馬パ

現在自分が使ってる騎馬パについての質問です、赤はシグルド 青魔ウルスラ 弓リン クラリーネ星4なんですけどこの騎馬パの良いところ、ここは変えた方が良いという回答がほしいです、シグルドはかなり継承して引き寄せ、天空、近距離防御3 聖騎士の加護3 騎刃の鼓舞にしています

これまでの回答一覧 (3)

ロー Lv122

キャラ構成よりもスキル構成次第かと。ウルスラをウルフで使うかブレードで使うかで変わって来ますし、弓リンもミュルグレか勇者で変わって来るかと思います。
因みに変えた方が良い点は、闘技場ならクラリーネよりセシリア入れて色のバランスを取る方が良いかなと思います。
遠反馬特効持ちのエルフィ辺りだと、弓リンくらいしか対処が出来ないです。
弓リンでは火力が足りずに積みやすくなります。
青キャラで斧アイクやシグルドのような受けの厄介なキャラは今のところ少ないですが、青キャラ対応は緑キャラで出来る方が望ましいです。
ステとスキル構成次第ですが、ラインハルトを受けから倒せる点でも便利です。

シグルドの補助に引き寄せを継承しているみたいですが、盾役は引き戻し1択です。
ウルスラや弓リンが攻撃を仕掛けてからの引き寄せでは射程に入りやすくなります。
射程に入るならシグルドの方が生存率は圧倒的に高いので、紙耐久キャラを後ろに逃がす意味でも引き戻しですね。
引き戻しの良い点ですが、騎馬パで2射程は5マス目の相手を攻撃出来ますが、引き戻しで前に出せば7マス先の相手に攻撃が可能になります。
魔職は引き寄せ、物理壁役は引き戻し辺りがテンプレになりますが、騎馬パはどこからでも攻撃が狙えるように引き戻しが良いかなと思います。

YM Lv13

連戦系のようなヒーラーが重要な場合はその組み合わせで良い感じだとか思います。強いて挙げればウルスラを鬼神の一撃を持った攻撃が↓でないラインハルトなら更に使いやすくなるかもといったところです。
通常マップだとクラリーネの所を再行動キャラにするのがオススメです。持っているなら斧アクアを、いないなら⭐4のオリヴィエでも大丈夫です。その上で騎馬全員に引き戻しを継承すればほぼ全ての大(絆)英雄戦臨むインファナルも攻略できるでしょう。

  • YM Lv.13

    ウルスラを使う場合オーディンからブラーブレードを継承して、リンには騎盾の鼓舞を継承してブレードの火力を最大限に高めるのが良いでしょう。ラインハルトの場合はリンも騎刃の鼓舞でも良いでしょう。 騎馬三人はなるべく騎刃の鼓舞(または紋章)を受けられるように立ち回り、受けると危険な攻撃からは引き戻しと踊る(歌う)で回避するよう立ち回れば高難易度マップもきっと突破出来るでしょう。

p.p.p. Lv163

継承で重要なのはシグでなく、ウルスラとクラリーネです。
ウルがブレード+なのか馬殺し+なのか激化レイブン+なのかが重要です。又、自分で使う分にはシグより激化切り返しマークス。弓リンよりも3色揃えた方が楽です。シグ、リンは闘技場の敵に出てきて嫌われるキャラです。
そのままなら
シグc枠紫煙に戻す。弓リンがバフ無くなりますが、壁役なら紫煙のが有効です。
ウル ブレード+ 飛燕3か死線3 攻め立て 刃紋章
弓リン 盾鼓舞 ここしか盾鼓舞入れられる枠ないので(泣)
クラ リバースか+ 刃鼓舞 余裕あれで救援も
ですね。
セシにブレード+継承可能ならウルと交換です。補助枠はシグ、マークスは引き戻しのが有効です。セシ、ウルをブレード+近距離反撃で運用ならこちらも引き戻しです。
又ラインが確保出来たらラインとウルを交換しラインに鬼神、盾鼓舞、赤本殺し継承し弓リンはブレードセシのが良いでしょう。

基本ロ配置でウルとシグに刃盾鼓舞両方付与しつつ戦います。シグは遠距離反撃出来ないけど、被弾被害低いので、リバースで十分。なので疾風のが良いかも。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS