FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
あまり使わない☆5英雄の活用法
質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

あまり使わない☆5英雄の活用法

 私はこれまで☆5の英雄が出たら、ある程度スキルを継承させて、レベルもカンストさせてきました。

でも、最近☆5や覚醒候補が増えてきたり、同じ☆5でもよく使う英雄と全く使わない英雄とが出てきたりで、少し今までの育成に限界を感じています。

あまり使わない☆5英雄をスキル継承に使うのはどうだろうとか考えてますが、せっかく呼んだのにちょっと忍びないなという気持ちもあります。

 乱文となりましたが、あまり使わない☆5はどのように扱っているでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

南蛮 Lv20

うーーん 自分の場合はよっぽど個体としてマズイ場合除いて
(攻撃苦手はまだオッケーとして速さ34〜5基準で苦手付いて31〜2辺りまで落ちてる場合はかなり使いにくくなるので)
とりあえず残してありますね。特に縛連の闘技場では1キャラのみで×7戦=28人の英雄が必要となるのでとりあえず残しておいて損は無いと思います。スキル継承に使うにも現状★5限定武器を除いたスキルでは「切り返し」「ご奉仕の喜び」「死線」や★5排出限定のキャラがもつ「神罰の杖」など一部を除いて大体★4でLV3に出来るので武器以外のスキル継承で★5を使うのはかなり勿体無いです。本来素の状態では使い難いとされるキャラでも意外な活躍も出来ますので(例えば素のエフラムでも待ち伏せ+別奥義継承までしてるマークスを倒せる等)残しておく方が良いかなーと思います

p.p.p. Lv163

素直に餌にする場合ありますね。ならないなら塩漬け(育成してないです。)
一部のスキルは5からでないと継承出来ないので、有難い場合ありますから。
ただ、そのお陰で、キャラを一回しか使用出来ない物が他の人より不利ではありますorz

HP Lv25

私の場合は一先ずレベルを上げ、必要なスキルのみ習得させます。
個体が余程悪くなければ鼓舞や移動系は継承させます。
攻撃や速さ等の下がったハズレ個体は、汎用武器や貴重なスキル持ちであれば継承に使用します。
ただし、専用武器持ちで所持スキルも微妙なキャラは放置ですね。

  • 退会したユーザー Lv.4

    みなさん、返信が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 残す方と継承にする方とそれぞれ答えも別れていくものなのだな、と考えさせられました(課金の有無も左右されるかなとか思ったりしてます。ちなみに私はそれなりには課金しています)。 迷宮や闘技場などの複数の英雄さんが必要になる場合も意識し、30人くらい育成して、どうしてもスキルを渡したいとか、個体値が致命的な英雄さんは継承に回そうと思います。 余談ですが、ゆくゆくは質の良い部隊をたくさん編成できるようにするのが私の目標です。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×