FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
「ヴァルター大英雄戦」攻略とおすすめパーティ

【FEH】「ヴァルター大英雄戦」攻略とおすすめパーティ【FEヒーローズ】

最終更新 :
FEH攻略からのお知らせ
夏、来たる!水着超英雄ガチャが開催中!当たりまとめはこちら

FEH(FEヒーローズ)の「ヴァルター大英雄戦」の攻略法とおすすめパーティや適正キャラを紹介しています。ヴァルターのステータスや、マップの難易度なども記載していますのでFEH攻略の参考にしてください。

目次

【基本情報】

【攻略情報】

【投稿はこちらから】

「ヴァルター大英雄戦」基本情報

消費スタミナハード:10
ルナティック:15
インファナル:15
クリア条件4人生存状態で敵を全滅
敵構成
獲得報酬ハード:
ヴァルター(★3)
ルナティック:
ヴァルター(★4)
インファナル:
ヴァルター(★4)+英雄の翼×2000
難易度ルナティック
★★★★★★
インファナル
★★★★★★★★★★
▶他の大英雄戦難易度はこちら

入手できるキャラ「ヴァルター」

ヴァルターのステータス情報

※Lv1の数値は武器のみを装備した値です。

HP攻撃速さ守備魔防
★5 Lv118261184
★5 Lv40
(スキル込)
4250333419
★5 Lv40
(基準値)
4232313419

習得スキル効果

魔性の槍(Atk16/射程1)
攻撃、速さ+2 奥義発動カウント-1
戦闘後、自分に4ダメージ
月光
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
飛燕の一撃3
杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
恐慌の奇策3
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の行動終了まで)
ヴァルターの評価はこちら

関連ミッション一覧

ミッション:大英雄戦

2月のミッション情報

クリア条件報酬
シャロンを自軍に入れて、
大英雄戦・月長石 ヴァルターをクリア。
オーブ1個
月長石 ヴァルターを自軍に入れて、
大英雄戦・月長石 ヴァルター
ルナティック以上をクリア。
オーブ1個
シャロンで、
レベル40以上の月長石 ヴァルターを撃破。
ヴァルター★3
月長石 ヴァルターで、
レベル40以上の月長石 ヴァルターを撃破。
オーブ1個
全員歩行の仲間で、
大英雄戦・月長石 ヴァルター
ルナティック以上をクリア。
オーブ1個

逃さずクリアしたいのは「シャロン」でヴァルターを撃破するミッション。ヴァルターがクリア報酬とは別にもう1人貰えるので、期間中にクリアを目指したい。

ミッションの簡単なクリア方法

「縛鎖の闘技場」を利用する

適当なLv40キャラ1体を編成して縛鎖の闘技場に挑むと、武器を持たないヴァルターだけを防衛に出している人が稀にいる。 これを利用して、シャロンやヴァルターでヴァルターを倒すミッションはクリア可能だ。

マップと敵ステータス

ヴァルター大英雄戦マップ

ルナティック インファナル

ヴァルター大英雄戦敵情報

難易度:ルナティック
①ヴァルター
HP58魔性の槍
攻撃50-
速さ33月光
守備35飛燕の一撃3
魔防19-
合計195恐慌の奇策3
②レッドマージ
HP45ラウアウルフ+
攻撃41-
速さ32月虹
守備20明鏡の一撃3
魔防28弓殺し3
合計166魔防の紋章3
③ランスナイト
HP49火薙ぎの槍+
攻撃50-
速さ25祈り
守備26生命の大地3
魔防30蛇毒3
合計180死の吐息3
④アクスペガサス
HP45ハンマー+
攻撃40-
速さ36聖盾
守備22遠距離防御3
魔防37すり抜け3
合計180魔防の紋章3
⑤ボウファイター
HP51銀の弓+
攻撃45-
速さ29月虹
守備29金剛の一撃3
魔防16離脱の行路3
合計170攻撃の紋章3
難易度:インファナル
①ヴァルター
HP67魔性の槍
攻撃53-
速さ36月光
守備38飛燕の一撃3
魔防21攻め立て3
合計215恐慌の奇策3
②レッドマージ
HP52ラウアウルフ+
攻撃44-
速さ35月虹
守備22明鏡の一撃3
魔防31弓殺し3
合計184魔防の紋章3
③ランスナイト
HP57火薙ぎの槍+
攻撃53-
速さ27祈り
守備28生命の大地3
魔防33蛇毒3
合計198死の吐息3
④アクスペガサス
HP52ハンマー+
攻撃43-
速さ39聖盾
守備24遠距離防御3
魔防40すり抜け3
合計198魔防の紋章3
⑤ボウファイター
HP59銀の弓+
攻撃48-
速さ32月虹
守備32金剛の一撃3
魔防18-
合計189攻撃の紋章3
⑥ソードアーマー
HP78銀の剣+
攻撃58回り込み
速さ18華炎
守備45攻撃の覚醒3
魔防21守備隊形3
合計220恐慌の奇策3
2ターン目出現:増援⑦ランスペガサス
HP52火薙ぎの槍+
攻撃46-
速さ39祈り
守備24飛燕の一撃3
魔防40守備封じ3
合計201飛刃の紋章
3ターン目出現:増援⑧ソードペガサス
HP52銀の剣+
攻撃46-
速さ39氷華
守備24鬼神の一撃3
魔防40一撃離脱
合計201攻撃の謀策3
3ターン目出現:増援⑨アクスペガサス
HP52銀の斧+
攻撃46-
速さ39氷華
守備24金剛の一撃3
魔防40切り込み
合計201守備の謀策3
4ターン目出現:増援⑩アクスペガサス
HP52勇者の斧+
攻撃39-
速さ34長盾
守備24近距離防御3
魔防40切り返し3
合計189攻撃の謀策3
4ターン目出現:増援⑪ソードナイト
HP57銀の剣+
攻撃53-
速さ27烈風
守備28生命の疾風3
魔防33弓殺し3
合計198恐慌の奇策3
5ターン目出現:増援⑫アクスナイト
HP57勇者の斧+
攻撃49-
速さ25月光
守備31獅子奮迅3
魔防36斧殺し3
合計198守備の威嚇3
5ターン目出現:増援⑬レッドナイト
HP46ボルガノン+
攻撃55-
速さ31氷蒼
守備22獅子奮迅3
魔防41進軍阻止3
合計195速さの紋章3
5ターン目出現:増援⑭レッドマージ
HP52ボルガノン+
攻撃50-
速さ38竜裂
守備25獅子奮迅3
魔防34すり抜け3
合計199魔防の威嚇3

ヴァルター大英雄戦攻略要点

増援が山ほど発生(◆注目!)

ヴァルター大英雄戦では、増援が非常に多く発生する。1ターンに複数体の敵を撃破していかないと処理が追いつかずやられてしまう。

マップの下半分を取ろう!

マップ上部は崖が多く、飛行キャラ以外は通れない池もある。飛行パーティ以外で上に逃げてしまうと逃げ場がなく敵の数で押し切られてしまう。最初の2ターン以内で下の広い場所に集まる事を意識しよう。

弓キャラで飛行対策

飛行タイプの敵キャラが合計6体出現する。ヴァルター以外は守備が低めなので弓を一体編成すると処理が楽になる。しかし、ほとんどの飛行は速さ39と高めで耐久力も高い。速さを44以上にした弓か、勇者の弓を持ったキャラがおすすめ。

「火薙の槍」に注意

火薙の槍を持っている敵が複数体出現。反撃で倒すことはできないので注意しよう。

移動不可能な地形が多め

崖や石壁、オアシスと移動が不可能な地形が多い。ヴァルターを含む敵の飛行タイプに有利なマップとなっている。うまく受けられるキャラを編成したい。

ヴァルター大英雄戦初手考察

騎馬魔法英雄+引き寄せ飛行英雄

手順

  • シャロンの位置に騎馬魔法
  • エイリークの位置に「引き寄せ」持ち飛行
  • 騎馬魔法で騎馬槍を2マス上の位置から撃破
  • 飛行キャラで「引き寄せ」を使って上に退避

騎馬槍を倒しつつ、味方全員を危険範囲から逃がすことができる。

遠距離反撃高守備英雄+再行動英雄

手順

  • エフラムの位置にマークス
  • アルフォンスの位置にオリヴィエ
  • マークスをアルフォンスの1マス下へ
  • 再行動させて飛行斧を撃破
  • 弓の攻撃を反撃で処理

歩行弓のステータスとスキル次第だが、敵のターンで弓を処理できる。歩行弓は2ターン奥義を持っているため、追撃を取られると危険。

攻略におすすめのキャラ

キャラ名おすすめポイント
クレイン◆特におすすめ
勇者の弓の2回攻撃が、たくさん出てくる飛行キャラに対して非常に有効。
ティアモ(花嫁)◆特におすすめ
高い速さと攻撃力が飛行キャラに対して非常に強力。飛燕の一撃3などで速さを44以上にするか、勇者の弓を継承させると良い。
水着ガイア速さが高く、出現する飛行敵に対して追撃を取りやすい。飛燕の一撃3や死線で速さを44以上にして使うのがおすすめ。
ラインハルト◆特におすすめ
ダイムサンダの2回攻撃が、アクスペガサス以外に対して非常に有効。槍殺し、鬼神の一撃を継承していると更に心強い。
オルエン槍殺しを継承することで取り巻きとヴァルター対策として強力。攻撃力次第では鬼神の一撃などで火力を上げる必要があるので注意。
マークス◆特におすすめ
高い守備+全距離反撃で飛行斧、弓の処理役をこなせる。赤魔と槍の攻撃は受けないように注意。
エルトシャン遠距離反撃はないものの、マークスと同様の立ち回りができる。弓の攻撃を耐えられるように調整が必要。
セシリア
騎馬+魔法の機動力とグルンレイヴンによる無属性有利が有効。槍と弓を積極的に攻撃していこう。
アクア再行動キャラとして優秀なアクア。蒼海の槍による相性激化効果により赤属性を倒す役割も期待できる。
ニニアンガチャ限定の「踊る」習得キャラ。アクアに比べると耐久よりのステータスなので、あまり敵の処理には向いていない。
オリヴィエ誰でも入手できる再行動キャラとして絶対に育てておくべき存在。まだ再行動キャラが一人もいない場合は英雄戦スケジュールをチェックして確実に入手しておこう。
8月英雄戦スケジュールはこちら

皆のクリアパーティ1

GameWith編集部や、投稿いただいたクリアパーティを抜粋して掲載!

編集部のクリアパーティ(インファナル)

編成したキャラクター
マークスカミラオリヴィエラインハルト
備考
マークス★5 ジークフリート 引き戻し 緋炎 相性激化3 引き込み 騎刃の鼓舞 攻撃1
カミラ★5+5 勇者の斧+ 引き寄せ 竜裂 獅子奮迅3 引き込み 攻撃の紋章3
オリヴィエ★4+10 旭日の剣+ 踊る 月虹 飛燕の一撃3 救援の航路3 攻撃の鼓舞3 HP1
ラインハルト★5 ダイムサンダ 引き寄せ 竜穿 鬼神の一撃3 槍殺し3 騎刃の鼓舞 魔防1

カミラは限界突破+5して耐久がギリギリ。 重装剣の攻撃を1度受ける必要があるので、勇者の斧+を継承させた★5セルジュなどでも代替可能。耐久が足りない場合はHP聖印で補うと良い。
ラインハルトは攻撃力がギリギリなところがあったので、出来る限り攻撃力を稼ぐ必要がある。
マークスは攻撃聖印がないと斧を一撃で落とせない場面があったので注意。
オリヴィエは1度も戦闘していないので、ある程度育っていれば十分。ステータスが低すぎると敵の挙動が変わる可能性があるので注意。
立ち回りについて
要点:
とにかく下の陣地を取る事を優先。被弾は最小限にしつつ、下に集まるのが理想。恐慌の奇策持ちの敵はなるべく早く処理する事を意識する。

詳しい立ち回りは動画参照です!

投稿されたクリアパーティ(インファナル)

にゅにゅむさんの投稿

編成したキャラクター
オリヴィエターナクレインウルスラ
備考
オリヴィエ ★4 旭日の剣/救援の行路2
ターナ ★5
クレイン ★4
ウルスラ ★5 離脱の行路2/氷点 聖印@攻撃

スキルは特記以外はレアリティ標準です
スキル構成やレベルによって敵挙動が変わることもあります
オリヴィは速さ30以上、斧騎馬を1回攻撃出来るオリヴィで。もしくは斧を十分削れるオリヴィ
ターナは弓兵に追撃出来る速さ標準以上の子で
立ち回りについて
上記順で開戦
①クレインを1つ下へ
②クレイン飛行斧攻撃撃破、オリヴィクレイン踊り、クレインオリヴィ上へ、ウルスラその場で槍騎馬攻撃撃破→
オリヴィ弓兵受け、ウルスラ赤魔受け
③ウルスラその場で赤魔攻撃撃破、ターナ弓兵左より攻撃、オリヴィターナ上より踊り、ターナ弓兵攻撃撃破、クレイン下から飛行剣攻撃撃破
④ターナ1つ左へ、クレインターナ右より飛行槍攻撃撃破、オリヴィクレイン右にて踊り、クレイン飛行斧攻撃撃破、ウルスラ行路オリヴィ右へ
⑤クレインターナ左上より剣騎馬攻撃、オリヴィ先導ターナ左にてクレイン踊り、クレイン飛行斧左から攻撃撃破、ウルスラ行路オリヴィ上より剣騎馬攻撃撃破、ターナウルスラ右へ→
ターナ赤魔受け
⑥ターナ左から赤魔攻撃、クレインターナ左より赤魔攻撃撃破、ウルスラクレイン左上へ、オリヴィ行路クレイン左よりクレイン踊り、クレイン先導ターナ右へ
⑦オリヴィ上から斧騎馬攻撃、ウルスラ斧騎馬左より赤魔騎馬攻撃撃破、ターナ1つ上へ、クレイン先導ターナ左より斧騎馬攻撃撃破
後はウルスラ&オリヴィの2セットで重装を、クレインでヴァルターを撃破
にて、無事終了です

今回はユニット種別だけでなく、スキルセットやステータス違いで敵の挙動が大きく異なってくることも多い為、高火力で先手々で落としていった方が何かと楽です
その点、クレインは★4そのままでも今回は充分過ぎる程の適正度です

今回は先導スキル利用してはいますが、高火力の勇者弓に離脱、自傷スキル/献身/相互等を揃えて、同様な飛行をターゲットとして立ち回ることで同じ効果を期待できます。参考になさって下さいませ

エルト兄様の手さんの投稿

編成したキャラクター
ラインハルトマークスクレーベニニアン
備考
ラインハルト凸2(槍殺2,引き寄せ,騎刃鼓)
マークス(激化3,切返3)
クレーベ(無印勇者,槍殺2,引き戻し,騎盾鼓)
ニニアン(踊る,救援2)
立ち回りについて
上段左からヤクザ、マニキ、ベーやん、下段にニニアンを配置してマニキにバフをフルにかける。
右から進軍。マニキを斧と弓の直線上へ配置。

序盤はワンパンできる有利(同)属をぶつけて敵を減らしていく。

2回目の増援が出てくる辺りからは斧をマークス、それ以外をヤクザで倒しながら危険範囲から逃げる。
クレーベはHPフルならヴァルターを1回受けれるのでどうしようもなければそれでやり過ごすのもアリ。
この辺りからニニアンの救援が発動圏内になってきます。

後半には全員ボロボロ。これを利用して救援ニニアンを逃がしながら有利(同)属をぶつけて終わり。
斧馬は再行動ラインハルトとクレーベで倒しました。
クリアできればええんや!笑
▶画像はこちら

瓜ELさんの投稿

編成したキャラクター
ラインハルトクレインオリヴィエオリヴィエ
備考
ラインハルト ★5 鬼神3 槍殺し1 月虹 攻撃1
クレイン ★5 鬼神3 槍殺し1 氷華 奥義の鼓動
オリヴィエ ★4 激化2 攻撃の鼓舞3
オリヴィエ ★3 (踊る 攻撃の鼓舞3)
立ち回りについて
画像が左から順に2~6ターン目の開始時、分かりづらいですが一応動き方を描いてあります。青線は移動、赤矢印は攻撃、緑矢印は再行動です。
★4の方のオリヴィエは2ターン目にアクスペガサスの攻撃を耐えればいいので、激化無くてもそこそこのレベルなら問題ないです。
ラインハルトの攻撃力は、4ターン目にランスペガサスを撃破するときに攻撃時の攻撃力が50以上ないと倒せません。基準値は41なので、鬼神(+2~6)、聖印(+1)、攻撃得意個体(+3)、星3の方のオリヴィエの鼓舞(+2~4)などを合わせて+9以上あれば足ります。
▶画像はこちら

闘争ノ兆シさんの投稿

編成したキャラクター
アイクニニアンクライネニノ
備考
①アイク星5剛剣3待ち伏せ3攻撃鼓舞3HP聖印ラグ入れ替え天空
②ニニアン星5HP3救援行路3速さ鼓舞3HP聖印光ブレス踊る月光
③クライネ星5飛燕一撃3蛇毒3死吐息3速さ聖印クライネ弓+引き寄せ凶星
④ニノ星5飛燕一撃3攻め立て3攻撃鼓舞3奥義鼓動聖印グルブレ+引き寄せ月虹
以降キャラ全て数字で表記
立ち回りについて
〇自攻撃✕敵攻撃
①左下②左③中④右でスタート
1.〇②③左上①1上④1左移動 終
2.〇④騎馬槍処理✕①赤魔反撃 終
3.〇①赤魔処理③左上&天馬攻撃②,③に踊る③2下 ④左で①上に引き寄せ✕①弓天馬反撃
4.〇③上天馬処理②,③に踊る③右天馬処理①1右待機④1下弓処理✕①右上天馬天空反撃処理
5.〇①左下待機③2右で下天馬処理④,③左引き寄せ②,③に踊る③下騎馬攻撃✕①騎馬待ち伏せ処理②赤魔受
6.③1右で下ヴァル処理①木騎馬処理②1下③に踊る③左上赤魔処理✕③攻防
7.③④②順で攻撃

やつはしさんの投稿

編成したキャラクター
クレインリンダオリヴィエカタリナ
備考
1、クレイン☆4 槍殺し1継承
┗エースその1
2、リンダ☆5 月紅、獅子奮迅3、攻め立て3継承
┗エースその2
3、オリヴィエ☆4 旭日の剣、救援の行路2継承(パオラ☆4から)
┗踊り枠。増援アクスナイトの守備の威嚇+勇者の斧を受けるための旭日or激化。☆5なら無くても耐えそう。
4、カタリナ☆5 引き寄せ継承
┗引き寄せ魔導士ならだれでも。メイやニノの☆4でいい。
立ち回りについて
画像からリンダで弓兵→クレインでペガサス→クレイン再行動→クレイン上からランスナイト→カタリナでランスナイト
次のターンからは救援再行動や引き寄せを駆使してリンダとクレインを遊撃させます。
途中クレインがランスペガサスから、オリヴィエがアクスナイトから攻撃を受けますが、槍殺し1、旭日でそれぞれ耐えます。
▶画像はこちら

南蛮さんの投稿

編成したキャラクター
ミネルバパオラカチュアエスト
備考
基礎スキルは装備してるものとします。
ミネルバ標準
引き戻し・竜裂・救援・飛刃紋章継承 HP印
★5パオラ速さ↑魔防↓
引き戻し継承
★5カチュア標準
引き寄せ ・HP2・救援・飛盾鼓舞継承 速さ印
★5エスト攻撃↑魔防↓
引き戻し・流星・鬼神3・離脱3・速さ威嚇3継承 生なる息吹印
立ち回りについて
画像から開始。パオラの下からミネルバで槍撃破、パオラで斧撃破。エストで弓撃破、カチュアはミネルバを上に引き寄せる。救援ミネルバで槍、エストで重装、パオラはカチュアを下に引き戻しカチュアで赤魔撃破してターン終了。エストが流星で斧撃破、カチュアが救援で赤を攻撃、パオラをエストの下へミネルバをヴァルターの3ます上に移動。

ミネルバを救援でカチュアの隣へ、カチュアはミネルバの上から赤魔を攻撃しエストで撃破パオラエストの下へ。
カチュアを左に2マス移動させエストが離脱でカチュアを左に引き戻し、
ミネルバをカチュアの左に救援、パオラはカチュアの下に救援。
ミネルバがヴァルター撃破しパオラをミネルバの隣へ移動。
エストで赤魔、カチュアで赤剣を倒して終了です。多少手間ですが、カチュアに蒼海槍+獅子奮迅3を継承させるとラクですね。獅子奮迅は3じゃないとダメージを受けなさすぎて救援離脱ができません。
▶画像はこちら

ロレンゾさんの投稿

編成したキャラクター
クレインオリヴィエマークスラインハルト
備考
星5クレイン 月光・槍殺し1・死の吐息2
星4オリヴィエ 相性激化3
星5マークス
星5ラインハルト 月虹・引き寄せ・攻撃3・槍殺し1・聖印HP1
立ち回りについて
1:敵を動かします。
2:クで緑天馬を撃破。ラで青騎馬を撃破のち再行動&引き寄せで危険範囲から逃れます。
3:クで緑天馬を撃破。ラで赤魔を撃破のち再行動で赤天馬を攻撃、マでトドメ。
4:ラで弓歩を撃破。マで緑天馬を攻撃、オでトドメ。
5:クで青天馬を撃破のち再行動で赤魔を撃破。敵のターンでオが赤騎馬の攻撃を耐える。
6:ラで赤騎馬を撃破のち再行動で赤重装を攻撃、クでトドメ。敵のターンでクが赤魔騎馬の攻撃を耐える。
7:クで赤魔騎馬を撃破。ラでヴァルターを撃破。マで緑騎馬を再行動込みで撃破。

死闘でした。ひたすらクとラで各個撃破しながら危険範囲から逃れる…の繰り返しです。敵の処理が間に合ってよかった。

あっしゅさんの投稿

編成したキャラクター
アクアマークスラインハルトセシリア
備考
☆5アクア(継承無し)
☆5マークス(引き寄せ、激化2、斧殺し3、騎盾の鼓舞)
☆5ラインハルト1凸(引き寄せ、鬼神3、騎刃の鼓舞、聖印攻撃1)
☆5セシリア(引き寄せ、ブレード+、激化2、槍殺し2、騎刃の鼓舞)
立ち回りについて
初手左下の赤魔をハルトで撃破後、引き寄せ踊る引き寄せ引き寄せで画像1のように射程外へ。
ハルトが1残るので下の赤重装撃破、マークスで上に引き寄せ、セシリアで青騎馬撃破後再び縦1列に。
ハルトを下へ逃しセシリアを再行動でヴァルター撃破。アクアが槍と弓の射程内なのでマークスで下へ引き寄せ。
下から増援でくる赤騎馬をハルトで撃破後再行動で弓撃破。槍騎馬をセシリアで、緑ペガサスをマークスで撃破。
マークスで上の赤ペガサスを受けます。ここで再び増援。下から赤魔と緑騎馬、上から赤魔。これで増援は終わりです。

ハルトで増援赤魔を撃破後再行動し、マークスでさっき削った赤ペガサスを撃破。マークスで増援緑騎馬を削り、セシリアで撃破。
後は画像2みたいになり増援も出てこないので斧をマークスで受けつつ、赤魔をおびき寄せてハルトで撃破して終わりです。
斧ペガサス1体が切り込みを持ってるので位置を入れ替えられる→赤魔でやられないように注意が必要です。
策謀持ちをさっさと撃破したら騎馬バフ&激化をぶつけていくイメージでした。アクアはひたすら踊るだけ( 'ω' )
参考になれば(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
▶画像1はこちら
▶画像2はこちら

投稿されたクリアパーティ(ルナティック)

にゃんこさんの投稿

編成したキャラクター
マークスウルスラオリヴィエセシリア
備考
奮迅マークス待ち伏せ引き戻し騎盾紋章月虹
飛燕攻め立てブレードウルスラ引き寄せ騎刃鼓舞月虹
守備3旭日オリビエ月虹(星4)
激化セシリア引き寄せ騎刃鼓舞凶星
立ち回りについて
ウルスラとセシリアを再行動させてこちらこら攻撃して倒す。マークスは斧から他を守って反撃で倒す。一度赤魔から攻撃受けてギリギリ1残りでクリアになる。

俺の嫁はワユだけだ!さんの投稿

編成したキャラクター
マークスティアマトリンダクレイン
備考
マークス★5
ティアマト★5(守備↑HP↓)
リンダ(攻撃↑魔防↓)
クレイン★5(HP↑魔防↓)
スキルは画像の方に見てください
▶画像はこちら
立ち回りについて
最初に画像のようにターン終了。次ターン、リンダで青騎馬、クレインはミドリ天馬を撃破、マークスとティアマトを入れ替えて、ティアマトで弓兵を攻撃。リンダで赤魔道、クレインは赤天馬、ティアマトは弓兵を撃破、マークスとクレインを入れ替える。リンダで赤騎馬、マークスはミドリ天馬を撃破、ティアマトは青天馬を攻撃、クレインは1マス下に移動。マークスで赤魔道、クレインはヴァルターを撃破、ティアマトは1マス上に移動、リンダは右上のマスに移動。クレインで青天馬撃破、後は最後の緑騎馬をこちらの攻撃範囲までに移動させて撃破する。非常にむずかしかったorzインファルナルをクリアできる気がしない…
▶画像はこちら

南蛮さんの投稿

編成したキャラクター
ミネルバパオラカチュアエスト
備考
ミネルバ標準(引き戻し・救援継承)
パオラ★5(速さ↑魔防↓)引き戻し継承
カチュア★5(標準)引き寄せ・飛盾鼓舞継承
エスト★5(攻撃↑魔防↓)引き寄せ継承
立ち回りについて
画像1の位置からターン終了。次のターンでミネルバで槍騎馬、パオラで斧天馬、エストで弓を撃破。カチュアは上にミネルバを引き寄せ。パオラをミネルバの下に移動させ飛刃紋章受けたミネルバで赤魔を撃破。カチュアは増援赤天馬攻撃。エストはパオラの右へ敵Fで赤天馬を撃破。カチュアの下にパオラ左にミネルバを移動ミネルバが居た位置にエスト移動。カチュアで増援赤魔を平地から攻撃。カチュアが居た位置からパオラで斧撃破、エストで赤撃破してミネルバで引き戻す。カチュアで赤魔を撃破。ミネルバを救援でカチュアの右へ、パオラは左にカチュア引き戻しエストはパオラの下に移動する

画像2の感じになっているので、ミネルバが救援で槍天馬を撃破。パオラで赤魔を撃破。カチュアでパオラを引き寄せるとヴァルターだけ残るのであとはミネルバで撃破するだけ。
奥義は別にいりませんが、鬼神+流星ならエストでヴァルター一撃なので楽かも…??

恐慌持ちが増援でも来るので鼓舞より紋章で固めるとよいです。
増援は多分6。ほとんど飛行と騎馬なので騎馬特攻や弓が多いと楽かもしれません。
あとヴァルターは攻めるとカウンターで月光。待ち伏せ持ちが攻撃されると反撃で月光食らうので待ち伏せ持ちも注意が必要。
▶画像1はこちら
▶画像2はこちら

▼パーティ投稿や他の投稿はこちらから!

FEヒーローズ(FEH)他の攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのヴァルター-攻略パーティは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(11件)
攻略メニュー

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラ情報

最新のキャラ評価

FEHランキング系記事

FEHスキル継承/聖印

スキル継承データ

武器錬成データ

聖印/聖貨データ

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

その他

FEHのイベント/闘技場攻略

イベント攻略

闘技場攻略

FEH注目の解説記事

FEH初心者向け情報

ガチャ解説記事

パーティ解説記事

成長値解説記事

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中