FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
「ローロー大英雄戦」攻略とおすすめパーティ

「ローロー大英雄戦」攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
FEH攻略からのお知らせ
戦渦の連戦報酬キャラのアーダンは強い?性能や使い道を徹底考察

FEヒーローズ(FEH)の「ローロー大英雄戦」のルナティックの攻略法とおすすめパーティや適正キャラを紹介しています。ローローのステータスや、マップの難易度なども記載していますのでFEH攻略の参考にしてください。

目次

【基本情報】

【攻略情報】

【投稿はこちらから】

関連記事
大英雄戦攻略ローローの評価

「ローロー大英雄戦」基本情報

消費スタミナハード:10
ルナティック:15
クリア条件4人生存状態で敵を全滅
敵構成
獲得報酬ハード:
ローロー(★3)
ルナティック:
ローロー(★4)
インファナル:
ローロー(★4)+英雄の翼×2000
難易度ルナティック:★★★★★
インファナル:★★★★★★★
▶他の大英雄戦難易度はこちら

入手できるキャラ「ローロー」

キャラクターの性能

スキル構成

ローローの斧+獅子奮迅3
-進軍阻止3
聖盾

アタッカー向きの性能

ローローは攻撃と速さが高いアタッカー向きのステータス構成。反面耐久力は低めだ。

ローローの評価はこちら

関連ミッション一覧

ミッション:大英雄戦

ミッション情報

開催期間8/14 16:00~ 8/21 15:59
クリア条件報酬
アルフォンスで、
レベル40以上の笑う仮面ローローを撃破。
ローロー
★3
笑う仮面ローローで、
レベル40以上の笑う仮面ローローを撃破。
オーブ1個
アルフォンスを自軍に入れて、
大英雄戦・笑う仮面ローローをクリア。
オーブ1個
笑う仮面ローローを自軍に入れて、
大英雄戦・笑う仮面ローロー
ルナティック以上をクリア。
オーブ1個

特に重要なのはキャラクターが獲得できる一番上のミッション。アルフォンスでレベル40以上のローローを撃破することで達成可能。

Point!

ローローが入手できる撃破ミッションは、外伝内に登場するローローの撃破でも達成可能。外伝7章2、3節ルナティックにレベル40のローローが出現するので、ルナティックのローローをアルフォンスで撃破することでミッションを達成することが出来る。

「ミッション:大英雄戦」について

一度開催された大英雄戦が再び開催される際に追加されるミッション群。大英雄戦キャラとオーブの入手が可能であり、対象キャラの大英雄戦をクリア済みでもミッションクリアによるキャラ獲得は可能。

マップと敵ステータス

ローロー大英雄戦マップ

※マップの上下から増援が登場。

ローロー大英雄戦敵情報

難易度:ルナティック
①ローロー
HP65ローローの斧+
攻撃54-
速さ39聖盾
守備26獅子奮迅3
魔防21速さ封じ3
合計205死の吐息3
②レッドマージ
HP45ボルガノン+
攻撃44-
速さ35-
守備20速さ3
魔防28剣殺し3
合計172-
③ボウファイター
HP51勇者の弓+
攻撃39-
速さ24-
守備29鬼神の一撃3
魔防16キャンセル3
合計159攻撃の威嚇3
④ブルーナイト
HP40-
攻撃49-
速さ26-
守備17明鏡の一撃3
魔防35槍殺し3
合計167速さの威嚇3
⑤ローロー
HP65ローローの斧+
攻撃54-
速さ39-
守備26獅子奮迅3
魔防21斧殺し3
合計205-
(増援⑥)ローロー
HP65ローローの斧+
攻撃54-
速さ39爆光
守備26獅子奮迅3
魔防21緑魔殺し3
合計205守備の威嚇3
(増援⑦)ローロー
HP65ローローの斧+
攻撃54-
速さ39凶星
守備26獅子奮迅3
魔防21待ち伏せ3
合計205恐慌の奇策3
(増援⑧)ブルーマージ
HP45-
攻撃44-
速さ32-
守備20相性激化3
魔防28剣殺し3
合計169魔防の威嚇3
(増援④)ブルーマージ
HP45-
攻撃44-
速さ32-
守備20相性激化3
魔防28剣殺し3
合計169魔防の威嚇3
(増援⑨)ランスナイト
HP65貫きの槍+
攻撃54-
速さ39聖兜
守備26魔防3
魔防21切り込み
合計205攻撃の鼓舞3
難易度:インファナル
①ローロー
HP75ローローの斧+
攻撃57-
速さ42-
守備28獅子奮迅3
魔防23速さ封じ3
合計225死の吐息3
②ローロー
HP75ローローの斧+
攻撃57-
速さ42-
守備28獅子奮迅3
魔防23斧殺し3
合計225速さの鼓舞3
③レッドマージ
HP52ボルガノン+
攻撃47-
速さ38-
守備22速さ3
魔防31斧殺し3
合計190攻撃の謀策3
④ブルーナイト
HP46-
攻撃52-
速さ28-
守備19明鏡の一撃3
魔防38槍殺し3
合計183速さの威嚇3
⑤ボウファイター
HP59勇者の弓+
攻撃42-
速さ27月虹
守備32鬼神の一撃3
魔防18キャンセル3
合計178攻撃の威嚇3

ローロー大英雄戦攻略要点

(重要!)増援が4人登場!

どの難易度でも増援が登場。マップの上下からそれぞれ「ローロー」や「ブルーマージ」「ランスナイト」が登場する。

ルナティックの増援

ブルーナイト撃破時マップの下部からローローが登場
レッドマージ撃破時マップ上部からローローが登場
マップ下部の
増援ローロー撃破時
マップ上下にランスナイト
ブルーマージが登場

インファナルの増援

インファナルの増援には上記の敵に加え増援ブルーマージを倒すとソードナイトが出現

(重要!)不具合で隠れた防御地形あり

公式発表によると、マップ内に表示不具合で見えない防御地形があるとの事。攻略の際に非常に重要なマスでもあるため、覚えておきたい点。

ローロー対策

有効な赤属性をぶつける

ローローは緑斧タイプ。ローローの攻撃を受けるならば赤属性の物理耐久に優れるキャラがおすすめだ。

マークスがかなりの適正キャラ

高い守備と攻撃力、全距離反撃でローローの処理に非常に適したキャラ。相性激化/斧殺しの継承もすればローローを確殺することも可能になり、非常に攻略が楽になる。

鼓舞を受けたキャラでの戦闘に注意

ローローの斧の効果は、「戦闘後、敵の+値をー値に変換」というもの。自身攻撃時でなく戦闘後発動なので、ローローを撃破した被強化キャラに弱体化効果がかかってしまう。

歩行特効も有効

歩行タイプであるローローには歩行特効が通る。カゲロウを持っているなら編成するのもいいだろう。

取り巻き対策

遠距離反撃キャラがおすすめ

ローロー以外の敵3人は全て射程2。中央の防御地形に陣取るならば遠距離反撃が可能なキャラがおすすめ。

取り巻きも歩行が多い

ローロー大英雄戦はブルーナイト以外全員が歩行。ローローだけでなく雑魚処理にも歩行特効は有用だろう。

マップ対策

中央の防御地形を利用

マップ中央には4マスの防御地形が存在。敵軍に囲まれる形になってしまうが、反撃主体で戦うならば中心部への移動がおすすめ。

壊れる壁による危険範囲変動に注意

中央の防御地形の周囲には壊れる壁が6マス存在。壁が壊れることによって危険範囲がガラッとかわることもあるので、この敵がそこの壁を壊したら危険範囲がここまで伸びる、というところまで考えられればベストだ。

上下から増援が来る

マップ上端とマップ下端から敵の増援が押し寄せてくる。増援マップかつ、敵の全滅が勝利条件なので耐久力のあるキャラや「相性激化」での属性受けが非常に重要だ。

敵を倒すタイミングがカギ!

増援を処理する場合、敵を下手に2〜3体一気に倒すとまとめて現れた増援に押されて厳しい。どの敵を倒すか、どのタイミングで倒すかをしっかり考えよう。

いつも便利な「引き寄せ」「再行動」

危険範囲からの離脱

大英雄戦において現状必須条件な4人生存勝利。これを満たすには危険範囲からの離脱が重要だ。そのために役立ってくれるのが補助スキル「引き寄せ」とオリヴィエなどの再行動キャラ。

「引き寄せ」「再行動」の組み合わせが強い

アタッカーに「引き寄せ」を継承させ、攻撃後味方から再行動を受け、再行動キャラの後ろに回りつつ引き寄せ、というムーブはこれまでの大英雄戦でも非常に有効であった。今回も有効に使える場面があるかもしれない。

「引き寄せ」「再行動」持ちのキャラクター

引き寄せ
習得SP:150
継承時SP:225
ニノ(習得:★3)
ファ(習得:★4)
ソワレ(習得:★3)
踊る
習得SP:150
継承時SP:225
ニニアン(習得:★5)
オリヴィエ(習得:★3)
歌う
習得SP:150
継承時SP:225
アクア(習得:★5)

▲ルフレ(女)大英雄戦攻略動画の4:13~を参照

ローロー大英雄戦初手考察

ヘクトルを防御地形右上に送り込む

ヘクトルを防御地形右上に送ることで弓と青魔を受け、遠距離反撃をすることも選択肢の一つ具体的な手順と注意点は下記の通り。

ぶちかましor引き戻しが必要

防御地形右上の2マス下にヘクトルを配置。下から上にぶちかますか、ヘクトルを上から別キャラで引き戻し→ヘクトルが歩いて1マス上に移動とすることで危険範囲外から防御地形右上マスに移動可能。

同時に赤魔のケアもしたい

ヘクトルが最も怖いのは赤魔の攻撃。左のローローの壁壊し行動によっては赤魔の危険範囲に入ってしまうので、ローローの攻撃を引きつけるキャラを同時に左側に置くなどして赤魔対策もしたい。

ローロー対抗オススメキャラ3

キャラ名おすすめポイント
ゼフィール緑属性のローローを受けやすい赤属性の物理耐久が高いキャラその1。非常に高いHPと守備で物理壁役として安定した性能。
マークス緑属性のローローを受けやすい赤属性の物理耐久が高いキャラその2。物理耐久がかなり高いので壁役として申し分ない性能。
ロイ相性激化効果によりローローと真正面から戦える。逆に青魔、青槍の攻撃を食らうと一撃で倒れやすいので危険範囲には要注意。
ヘンリー初手で右上に配置して弓と赤魔を受ける役。魔防がやや低いので赤魔殺しを継承させていればより安心。
サナキローローの処理役として機能しやすい赤魔。高い火力に加え「相性激化3」のお陰でさらにローローに対して有利。「斧殺し」を継承していればローローをほぼ確殺することが可能だ。
カミュ防御地形上部で弓、魔道士を受ける役その2。全距離反撃が可能な点も優秀だが、敵のステータス、スキルによっては魔道士を受けきれない可能性もあるので注意。
男ルフレ防御地形上部で弓、魔道士を受ける役その3。相性激化継承なら少なくとも赤魔と弓を受けることは容易だろう。逆にローローからの攻撃には要注意。
ノノ防御地形上部で弓、魔道士を受ける役その2。全距離反撃によって敵雑魚のHPを削ることも可能。ローローからの攻撃は属性不利なので受けないようにしよう。
ヘクトル初手で防御地形右上に置くことができれば青魔と弓を反撃で潰せる可能性がある。重装であるヘクトルを危険範囲外から右上に送るには他のキャラがぶちかましか引き戻しを覚えている必要がある。
セシリアグルンレイヴンにより弓と青槍、青魔に対処可能。騎馬鼓舞、紋章でマークスのサポートもできかなりおすすめできるキャラと言える。
カゲロウ死線などで火力を極限まで高めたカゲロウの歩行特効はローローにもかなり有効。敵に歩行が多いステージなので被撃にさえ気をつければ活躍できる。

皆のクリアパーティ3

GameWith編集部や、投稿いただいたクリアパーティを抜粋して掲載!

ライターMのクリアパーティ
(インファナル)

編成したキャラクター
マークスラインハルトニノオリヴィエ
備考
★5マークス
緋炎 引き戻し 相性激化3 斧殺し2 騎刃の鼓舞
★5ラインハルト
月虹 引き寄せ 鬼神の一撃3 青魔殺し3 騎盾の鼓舞
★5ニノ
竜穿 引き寄せ 獅子奮迅3 攻め立て3 攻撃の鼓舞3
★4オリヴィエ+4
旭日の剣 獅子奮迅3 斧殺し1 守備の威嚇2 聖印攻撃1
立ち回りについて
初手はラインハルトで右側のローローを攻撃。ここで攻撃してHPを減らしておくことで、最後にオリヴィエの反撃で倒すことが可能になる。
さらにニノでラインハルトを下に引き寄せ、青魔の攻撃範囲ギリギリに設置。オリヴィエでニノの再行動させ、左に引き寄せ。マークスをラインハルトの隣に置いて、
マークス ラインハルト
ニノ  オリヴィエ
の形をつくる。この形でないとボウナイトやレッドマージの動きが変わってしまう。

敵初手は青魔がラインハルトに攻撃、その他の4人が壁を壊すという行動。
2手目はラインハルトでボウナイトを撃破。
更にラインハルトがいた位置へニノを移動させ青魔を撃破。
オリヴィエでラインハルトを再行動し、赤魔を撃破。
マークスで左側のローローを撃破。
右側のローローがオリヴィエを攻撃せざるを得ない状況にしておく。

敵2手目にローローが旭日斧殺しオリヴィエに攻撃してくるが、返り討ちで終了。

ローローの処理を最後に回すことによって、増援を一体も出さずにクリアするという戦い方でした。(最後にオリヴィエでローローを仕留め損なうと、一気に増援が4人湧きます)

編集部のクリアパーティ(ルナティック)

編成したキャラクター
マークスラインハルトヘクトルプリシラ
備考
マークス★5 
引き戻し 緋炎 獅子奮迅3 斧殺し2 騎刃の鼓舞
ラインハルト★5 
引き寄せ 月虹 鬼神の一撃3 青魔殺し3 騎盾の鼓舞
ヘクトル★5 
入れ替え 待ち伏せ3
プリシラ★5 
天照 ご奉仕の喜び 騎刃の鼓舞
立ち回りについて
初手は防御地形に向かわず、左側のローローをマークスで撃破。赤魔の攻撃をマークスで受け、反撃で撃破。右側のローローにラインハルトで攻撃しておく。
青魔の攻撃はヘクトルで受け、ランスナイトはヘクトルに触れさせないように気をつける。適宜プリシラでマークスとヘクトルを回復しつつ、マークスでローローを一撃で撃破していく。
マークスに斧殺し2を継承させるとローローを一撃で倒せるところがポイントです。

投稿されたクリアパーティ

あるこさんの投稿

編成したキャラクター
ラインハルトセシリアアクアエリウッド
備考
攻略において特筆することは
ラインハルト 弓殺し3 騎刃鼓舞
セシリア グルンブレード+ 騎刃鼓舞
踊り、歌う 必須 なんでもいい。
立ち回りについて
立ち回りは攻略班が上げてくれてる動画と同じです。
ニノのところにセシリア。
・赤魔と弓←ラインハルトで
・左ローロー←エリウッドで
・右ローロー←セシリア
最後青魔にセシリアを攻撃させて、カウンターエンドです。増援は来ないで勝てる。
ただ、ラインハルトに鬼神3は必須。
上のスキル継承も必須です。
個体値は気にしなくてもいいけど、鼓舞のバフをかけれるような立ち回りをしてください。

南蛮さんの投稿

編成したキャラクター
パオラウルスラクラリーネローロー
備考
星5パオラ(斧殺し2 速さ紋章3継承)
星5ウルスラ(ブラーウルフ+と鬼神3装備 速さ印)
星5クラリーネ【速さ苦手個体でないことが条件】
(フィアー・セインツ装備 騎刃鼓舞継承。速さ得意個体以外なら速さ3)

ローローの枠はどちらか1人選択
星4ローロー(斧殺し1継承)
星4アルフォンス(鬼神3装備、星3なら鬼神2+攻撃印)
立ち回りについて
画像の位置から開戦。敵フェイズでウルスラが赤魔・青騎馬を撃破。
次フェイズで赤魔上のローローをパオラで撃破。
増援のローローを障害床の下のマスからクラリーネで攻撃、そしてウルスラで攻撃すると獅子奮迅のダメージでちょうどアルフォンス&斧殺しローローでローローを撃破可能。
クラリーネはローローに殴られますが追撃を貰わなければ耐えられるのでその後増援の青魔をアルフォンス+ウルスラかローローの奥義で撃破。
あとは左サイドに逃げつつウルスラパオラ中心に撃破するだけ
▶画像はこちら

にゅにゅむさんの投稿

編成したキャラクター
クライネルフレ(女)マークスローロー
備考
クライネ ★5
ルフレ(女) ★4
マークス ★5
ローロー ★4 獅子奮迅1へ変更
配布ユニット&スキルは基本レアリティ標準です
立ち回りについて
上記順で開戦
①クライネを2つ上へ、ルフレ2つ上にて敵ロー攻撃、マークスクライネ下へ、ロールフレ2つ下へ→クライネ赤魔受け、ルフレ青魔騎馬受け
②クライネ赤魔攻撃撃破、マークス左敵ロー下より攻撃、ローマークス右へ、ルフレクライネ下へ→マークス敵ロー受け反撃撃破
③マークス増援青魔左より奥義攻撃撃破、ルフレマークス右にて敵ロー攻撃撃破、ロー左より青魔騎馬攻撃撃破、クライネロー左へ
④ルフレ左下隅へ、マークスルフレ上へ、クライネルフレ右より増援敵ロー攻撃、ロー増援敵ロー右より攻撃撃破
⑤ロー下よりランス攻撃撃破、クライネロー右より弓兵攻撃、マークスクライネ上より弓兵攻撃撃破
後はマークスが敵ローを受け、攻撃撃破、にて無事終了

にゃんこさんの投稿

編成したキャラクター
マークスリンダアルフォンスセシリア
備考
アルフォンス4それ以外5
激化セシリアマークス マークス斧殺し
アルフォンス入れ替え
リンダ攻め立て
立ち回りについて
リンダをまず赤魔の範囲へセシリアは右のローローの手前の壁へ。
青魔をセシリアで一撃してマークスで止め。
あとはアルフォンス入れ替えで逃げたりリンダで増援の青魔倒して右下に避けてたら勝てます。
アルフォンスでローローも倒せるのでミッションもクリア出来る。

どエマ~さんの投稿

編成したキャラクター
エルトシャンカミュセシリアプリシラ
備考
エルトシャン (継承:竜烈、斧殺し2、騎刃鼓舞)
カミュ(継承:引き寄せ、緋炎、待ち伏せ)
セシリア(継承:緑ブレード、引き寄せ、氷蒼、鬼神の一撃3、騎盾紋章)
プリシラ(継承:救援の行路、騎盾鼓舞)
立ち回りについて
エルトシャンはローロー処理だけをしてもらいます。防御地形のローローも奥義でどうにかなります。青魔はもちろん、赤魔もなかなか脅威なので注意。
カミュは射程2の雑魚の攻撃受けをしてもらいます。防御床に乗っていればまず死なないです。
セシリアは青魔の受けや撃ち漏らした雑魚の排除に向かいます。近接は貰わないようにしましょう。
プリシラは回復だけしてれば大丈夫です。
とにかく防御床に乗る事が重要です。

イクムートさんの投稿

編成したキャラクター
マークスヘクトルアクアニノ
備考
すべて星5、凸無しマークス 全基準値(入れ替え、相性激化2、斧殺し3、緋炎継承)
ヘクトル 攻↑魔防↓(回り込み、待ち伏せ3継承)
アクア 守↑HP↓ (剣殺し3、氷蒼継承)
ニノ 攻↑魔防↓ (獅子奮迅3、攻め立て、竜裂継承)
立ち回りについて
コマンドスキルを駆使してヘクトルを防御地形の右上に設置し青魔騎馬を反撃1発で処理。ローローはマークスで削り、倒しきれない時はニノでトドメをさす。赤属性はアクアで撃破し、上から来る槍騎馬は入れ替えを使い下からの青魔と残る弓ははやはりニノで片付け。
コマンドスキルがすべて役立ったのは奇跡。
星5の回復キャラが誰一人おらず、騎馬パも作れてないので苦労しました。インファナルはもうごめんです…。

▶画像はこちら

さくらむさんの投稿

編成したキャラクター
カゲロウロイルフレ(男)パオラ
備考
左上 カゲロウ 月虹 奮迅2 攻め立て3
左下 ロイ 氷蒼 攻応援 斧殺2 攻紋章3
右上 ルフレ♀ 激化3
右下 パオラ
全員☆5
ロイに攻撃聖印(攻-固体の為)
ルフレに奥義聖印(無いとローローを倒せない)
立ち回りについて
1 カゲロウで赤魔(ロイで応援)ルフレで青騎魔を受けて倒す
2 カゲロウで弓(ロイで応援)を攻撃して倒す ロイで左ローロー、パオラで右&下(増援)ローローを受けて削る
3 カゲロウで右ローロー、ルフレで下ローロー、パオラで左ローローを攻撃して倒す ロイで上(増援)ローローを受けて倒す

ローロー4人の内3人を削っておいてから4人まとめて1ターンで倒すのが肝です

にゅにゅむさんの投稿

編成したキャラクター
マークスユリアリンダロイ
備考
マークス ★5 獅子3/引き戻し/聖印@HP
ユリア ★5 飛燕3/引き寄せ/聖印@息吹
リンダ ★5 攻め立て2/氷点
ロイ ★5

とりあえずのインファナル攻略
ユリアは追撃をもらわない&リンダは弓兵に攻め立て出来る速さで
立ち回りについて
上記順で布陣、リンダを左隅、マークスその隣、ユリア青魔の攻撃圏、ロイその下へ
受けてロイ青魔攻撃、ユリアロイ左で撃破、マークスユリア下へ、リンダを一つ右へ
受けてリンダ赤魔左側攻撃圏へ、マークス出現ロー右から攻撃、ユリアロイ下にて出現ロー攻撃
受けてリンダ出現ソード撃破、マークス出現ブルーマージ撃破、マークスをユリアで引き寄せ後、ロイは弓兵攻撃圏外のその場で待機、ローローの攻撃を受けた後に撃破
受けてリンダ左隅へ→次
リンダ弓兵撃破、ユリア下からランス撃破、ロイユリアを左へ体当たり、マークスで更に左へ引き戻し→次
リンダ左隅、ユリアその隣、マークス安全圏へ
受けてユリア&リンダロー撃破、マークス青魔撃破

*マークスの獅子は烈光で青魔をワンキルする為のものなので他手段でもOK
*ユリアは最後の青魔を受けきれる速さor耐久のある子で 【飛燕不要】
*今回の聖印はほぼ保険、鼓舞や鼓舞で多少の個体差も調整可

スキル継承実装後の環境からも新難易度は個人的にタイムリーかつ好印象
今回はオリヴィエに旭日か激化を持たせられれば、かなりパーティー編成の幅が拡がるかなぁと

ここ☆にゃんさんの投稿

編成したキャラクター
サーリャニニアンタクミユリア
備考
サーリャ速↑魔↓
ブレード、引き寄せ、獅子奮迅、攻め立て速さの鼓舞
ニニアン速↑体↓
雷のブレス、踊る、獅子奮迅、離脱の航路、速さの威嚇
タクミ速↑魔↓
2凸勇者の弓+、引き寄せ、鬼神飛燕の一撃、救援の航路、速さの威嚇
ユリア体↑守↓
ナーガ、引き寄せ、獅子奮迅、救援の航路、攻撃の鼓舞
立ち回りについて
初手ででローローを殴り、サーリャでニニアンを引き寄せタクミを再行動させローローを倒す。最後にユリアをタクミの下に配置する。2ターン目以降は離脱と救援と踊るをフル活用し危険範囲に入らないように一体ずつ丁寧に処理すれば勝てました。
画像はこちら

kaiさんの投稿

編成したキャラクター
マークスセシリアリンダサクラ
備考
マ:引き戻し、緋炎、獅子奮迅3、切り返し2、守備の紋章3
セ:引き戻し、月虹、相性激化3、差し違え3、速さの鼓舞3
リ:献身、月虹、獅子奮迅3、攻め立て3、攻撃の鼓舞3
立ち回りについて
杖はリバース持ちならなんでも大丈夫です

おしょうさんの投稿

編成したキャラクター
マークスラインハルトセシリアアクア
備考
マ:引き寄せ、緋炎、激化、切り返し、騎刃
ラ:引き寄せ、月虹、鬼神、槍殺し、騎盾
セ:引き戻し、月光、鬼神、離脱、騎盾
ア:奮迅、救援、攻撃の鼓舞
立ち回りについて
マ:ローロー担当
ラ:赤魔、槍、青魔、弓担当
セ:槍、青魔、弓担当
序盤真ん中→中盤以降右下で戦いました。

▼パーティ投稿や他の投稿はこちらから!

FEヒーローズ(FEH)他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

みんなのローロー攻略パーティは?

あるこ
331546

【編成したパーティメンバー】
ラインハルト セシリア アクア エリウッド全☆5

エリウッドはマークス難民のための

【構成キャラのレアリティ/得意ステータス】
攻略において特筆することは
ラインハルト・セシリア 騎刃鼓舞
セシリア グルブレ+
ラインハルト 弓殺し3

踊り、歌う 必須 なんでもいい。

【立ち回りについて】
立ち回りは攻略班が上げてくれてる動画と同じです。
ニノところにセシリア。
・赤魔と弓←ラインハルトで
・左ローロー←エリウッドで
・右ローロー←セシリア
最後青魔にセシリアを攻撃させて、カウンターエンドです。増援は来ないで勝てる。

ただ、ラインハルトに鬼神3は必須。
上のスキル継承も必須です。
個体値は気にしなくてもいいけど、鼓舞のバフをかけれるような立ち回りをしてください。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承/聖貨

スキル継承データ

聖貨データ

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

闘技場/縛鎖の迷宮

闘技場

縛鎖の迷宮

FEヒーローズでの成長値

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラの評価

キャラ性能考察

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中