FEH(FEヒーローズ)におけるシノノメの評価です。ステータスや個体値、おすすめスキル継承/武器錬成、役割や強い点/注意点、声優/イラストレーター等をまとめています。FEH攻略や、シノノメの詳細を知りたい時にご覧ください。
最新ガチャとキャラ情報 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
シノノメの基本データとスキル
シノノメの基本データ

総合評価 | 7.5/10.0点 (▶︎最強ランキング) |
---|---|
初心者 オススメ度 | C (▶リセマラランキング) |
武器/移動 | ![]() ![]() |
---|---|
英雄の試練 | ![]() |
排出レア度 入手方法 | ![]() ![]() (▶レア度一覧はこちら) |
シノノメの入手方法
シノノメは、ガチャから恒常で排出されるキャラ。ほぼ全てのガチャから入手できる。
現在のガチャ一覧はこちら習得する主なスキルと効果
![]() 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4 |
![]() 自分と対象の位置を入れ替える |
![]() 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6 |
![]() ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン) ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 |
シノノメのステータスと比較
シノノメのステータス
ステータス順位
(※)スキル抜きの基準値での順位です。
HP | ![]() ![]() | 129位 / 398体 |
---|---|---|
攻撃 | ![]() ![]() | 70位 / 398体 |
速さ | ![]() ![]() | 257位 / 398体 |
守備 | ![]() ![]() | 41位 / 398体 |
魔防 | ![]() ![]() | 262位 / 398体 |
合計値 | 163 | 63位 / 398体 |
シノノメのLv1ステータス一覧
Lv1ステータスは入手時に装備している武器込みの値です。HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|
★5Lv1 | 19 | 25 | 6 | 9 | 5 | 64 |
シノノメのLv40基準ステータス一覧
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|
★5Lv40 スキル込 | 41 | 51 | 30 | 35 | 22 | 179 |
★5Lv40 | 41 | 35 | 30 | 35 | 22 | 163 |
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
ステータスを比較しておきたいキャラ
(※)武器/スキルを装備していないステータス基準値での比較になります。
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
![]() | 41 | 35 | 30 | 35 | 22 | 163 |
![]() | 45 | 35 | 22 | 38 | 17 | 157 |
![]() | 40 | 32 | 26 | 35 | 24 | 157 |
![]() | 39 | 30 | 31 | 30 | 34 | 164 |
![]() | 41 | 34 | 36 | 27 | 19 | 157 |
![]() | 45 | 35 | 25 | 32 | 20 | 157 |
![]() | 37 | 31 | 35 | 34 | 20 | 157 |
シノノメのおすすめ個体値
おすすめ個体値
個体値のおすすめ度はS,A,B,Cの4段階で付けています。
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
個体値による変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
シノノメの当たり個体
守備か魔防得意/速さ苦手の個体が当たり。受け型運用なので、守備か魔防が得意だと嬉しい。速さあ基準値30とやや低めなので、切ってしまっても構わない。全体的に高水準なので、スキルや限界突破で整えればどの個体でも活用はできるだろう。
個体値ツールでステータスをシミュレート!シノノメの評価・役割と覚醒

シノノメの評価点と役割
(※)オススメ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価です。
総合評価 | 7.5/10.0点 |
---|---|
初心者 オススメ度 | ![]() |
役割 | ![]() ![]() |
役割別評価
攻撃性能 | 物理耐久 | 魔法耐久 | 闘技場 | 使い易さ |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
評価理由:物理壁役として扱いやすい
シノノメは攻撃と守備が高いキャラ。相手から攻撃をしてきた際に発動する守備上げ系のスキルを複数持つため、物理壁役としての役割がハッキリしており扱いやすい。ステータス総合値が高い点も評価ポイント。
全キャラ評価一覧はこちらシノノメは覚醒すべき?
シノノメは現状星5のみでの排出。そもそも星4以下のシノノメを入手できないので、覚醒自体が現状不可能となっている。
覚醒おすすめ星4キャラランキング当サイトにおける評価基準(タップで開閉)当wikiにおける評価について
総合評価
同一兵種のキャラ全体で見たときの評価点です。所持スキルやステータスを評価基準とし、スキル継承後や限界突破も加味した評価となっています。
初心者オススメ度
キャラの活躍させやすさを評価したものです。評価が高いほどステータスや所持スキルが整っており、戦闘やイベント攻略などで活躍できるキャラです。
「役割別評価」の評価基準
同一兵種のキャラ全体で見たときの、キャラ個人の各役割における評価です。スキル継承と限界突破も加味していますが、限界突破前のステータスや所持スキルを評価基準としています。
![]() | ほとんどの場所で活躍が期待できます。その役割において、全キャラでもトップ10以内のキャラです。 |
---|---|
![]() | 全キャラの中でもかなり優秀な部類の性能です。ステータスや所持スキルがその役割に向き、育成次第でさらに性能が伸ばせます。 |
![]() | その役割を担えます。突出して優秀ではなくとも、仲間のサポートや育成次第では十分な性能となります。 |
![]() | その役割で活躍させるには平凡な性能で、あまり向いていません。 |
![]() | その役割では活躍はあまり期待できません。全体の中でも下位で、他のキャラに負けることがほとんどです。 |
![]() | その役割ではかなり厳しい性能です。その用途で使うのはおすすめできません。 |
「役割」の評価基準
キャラを個別で見たときに、どのような役割を担えるかを判断しています。
![]() | 「攻撃性能」で 評価SS〜A がつくキャラが該当。 |
---|---|
![]() | 杖、暗器のキャラに加え、専用スキルなどにより優秀な味方強化/敵弱体化を行えるキャラが該当。 |
![]() | 他に居ない特殊な兵種や、珍しい効果を持つ専用スキルを持つキャラなど、代わりが効かないキャラが該当。見た目やキャラ設定は除きます。 |
![]() | 剣、槍、斧、弓、暗器の攻撃を受ける役割を担える。基準としては、「物理耐久」で評価SS~Sがつくキャラが該当。 |
![]() | 遠距離魔法の攻撃を受ける役割を担える。「魔法耐久」で評価SS~Sがつくキャラが該当。 |
![]() | 所持スキルによって「遠距離反撃」「近距離反撃」が可能なキャラ。スキル継承なしで全距離反撃を行えるキャラが該当。 |
評価しているライター
![]() | 三度の飯よりガチャが好き。育てたキャラのステータスを見て楽しむタイプの人間。 軍で一番、オーブを貯められない。 |
---|---|
![]() | 報酬ハンター。一時期、ものすごい量のオーブが溜まって喜んでいた。 軍で一番、指が乾燥してタップミスする。 |
シノノメの使い道と注意点
シノノメの強い点/使える点
物理壁役として非常に強力
シノノメは敵から攻撃を受けたときに自分の攻撃、守備+4される専用武器「白き血の薙刀」を持つ。Aスキルの「金剛の構え3」も合わせると敵から攻撃を受けたとき守備+10/攻撃+4されるため、物理壁役として非常に優秀。
「守備の指揮3」スキルが優秀
シノノメの新スキル「守備の指揮3」は、周囲2マスの味方の守備を+6するスキル。部隊内で2体以下の移動タイプの味方のみ対象という発動条件付きだが、パーティによっては非常に使いやすい鼓舞スキルといえるだろう。
シノノメを使う上での注意点
弓や暗器には反撃できない
シノノメは高い守備で物理壁役として活躍可能だが、遠距離反撃を持たないため弓や暗器には反撃できない。攻撃を耐えることは可能だが、反撃で弓キャラなどを倒したい場合はスキル継承の必要があるため注意。
シノノメの総合評価
高い攻撃/守備を持つ物理壁役
シノノメは元々高い攻撃と守備を持ち、敵から攻撃を受けた時さらにステータスが上昇する。物理壁役として非常に活躍できる。
継承素材としてのシノノメ
シノノメは金剛の構え3、守備の指揮を習得する。どちらも貴重なスキル素材なので、スキル継承素材の価値は高め。
シノノメのおすすめスキル継承
※皆さんのオススメスキル継承を▼コメント欄にて募集しています。
オススメのスキル構成
スキル名 | 習得キャラ | |
---|---|---|
![]() | 白き血の薙刀 | 自身で習得 |
![]() | 天空 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 引き戻し | ![]() ![]() |
![]() | ![]() | 自身で習得 |
![]() | ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | 近距離防御3 | - |
(※)各スキルを習得するキャラの内、最も低レアリティで習得するキャラを掲載しています。
継承武器スキル
「白き血の薙刀」のままで問題は無い。シノノメは壁役での運用が主なので相性は悪くない武器。ただ、壁性能を高めたいので、火力はさがるが錬成武器に持ち替えた方が強力。HP/守備が恒常的に上昇する上に追加効果もある、守備錬成「キラーランス鍛+」「ファーストバイト+」や、魔防も上げられる錬成「ベルクトの槍+」を継承させたい。
継承奥義スキル
壁役での運用が主なので、カウントは溜めやすいキャラ。5カウントと重いが「天空」を継承させて、火力を出しつつ回復できるようにするのが良い。
継承補助スキル
壁役なので「引き戻し」を継承させるのが良い。
継承パッシブスキル
壁役としてのスキル構成は現状ほぼ確立されている。
Aスキル
元々持つ「金剛の構え3」のままでも問題はない。余裕があれば「金剛の呼吸」を継承させたい。前提スキルがあるので、「天空」と一緒に継承できるため少しお得だ。
Bスキル
シノノメの基準値の速さは30と低め。「切り返し3」を継承させて、反撃時の火力を出しやすいようにするのが良い。
Cスキル
自由枠。混成パで使うなら「守備の指揮3」でも良い。ただ、自身の強化にならない上、守備だけしか上がらないのが殘念な点。「速さの大紋章2」など無難なものを継承させるのがオススメ。
おすすめスキル継承まとめはこちら
オススメ聖印装備
近接壁役なので、「近距離防御3」を装備させるのがオススメ。マムクートにも強くなるのが強み。
聖印のおすすめ度と入手方法/査定一覧シノノメの習得スキル詳細と継承の可否
武器スキル
奥義スキル
スキル名 | 効果 | 習得SP |
---|---|---|
習得なし | - | - |
補助スキル
スキル名 | 効果 | 習得SP |
---|---|---|
![]() | 自分と対象の位置を入れ替える 継承:可 / 習得:★5 | 150 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 | 習得SP |
---|---|---|
![]() | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+2 継承:可 / 習得:★5 | 50 |
![]() | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4 継承:可 / 習得:★5 | 100 |
![]() | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6 継承:可 / 習得:★5 | 200 |
![]() | ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+2(1ターン) ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 継承:可 / 習得:★5 | 60 |
![]() | ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+4(1ターン) ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 継承:可 / 習得:★5 | 120 |
![]() | ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン) ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 継承:可 / 習得:★5 | 240 |
シノノメのプロフィール/小ネタ
声優/イラストレーター
担当声優 | 内匠靖明 ▶声優一覧はこちら |
---|---|
イラストレーター | 新井テル子 ▶イラストレーター一覧はこちら |
登場作品 | ファイアーエムブレム if |
シノノメのゲーム内プロフィール
リョウマの息子。強さを求め訓練を怠らない。情に厚く、気さくで親しみやすい性格。
シノノメはどんなキャラ?
リョウマの息子で情に厚い
シノノメはリョウマの息子で白夜の第一王子となる。気さくで親しみやすい性格をしている。
槍の腕前に自信あり
シノノメは父親のリョウマに似ず自信過剰な一面もある。特に自分の槍の腕前には絶対の自信を持っており、訓練も怠らない。
FEH実装前のシノノメ性能予想
青槍キャラとしての実装か
シノノメの原作でのクラスは槍術士。おそらく青槍/歩行キャラとして実装されるだろう。
DLCで雷神刀を装備できた
リョウマの息子なだけあり、原作ifのDLC内で雷神刀を装備することができた。もしかしたら赤剣キャラで雷神刀を装備できるかも…
シノノメの奥義/脱衣イラスト
(※)画像上ボタンをタップでイラスト切り替えができます。
FEヒーローズおすすめ攻略記事
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます