FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
アッシュ(水着)の評価とおすすめ個体値
FEH攻略班

FEヒーローズ アッシュ(水着)の評価とおすすめ個体値

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

FEH(FEヒーローズ)におけるアッシュ(水着)(アッシュ)の評価です。ステータス、個体値、おすすめスキル継承、武器錬成、10凸ステータス、声優/イラストレーター等をまとめています。

アッシュ(水着)の評価まとめ

アッシュ(水着)のイラスト

アッシュ(水着)の評価

評価A /D〜S評価
武器/移動種
入手方法
全キャラ評価一覧はこちら

習得スキルと効果

武器漁神の恵槍(Atk16/射程1)
攻撃+3
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備+3、
敵の攻撃、速さ、守備-3、かつ、
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備が
敵の受けている強化の値だけ上昇し、
敵の攻撃、速さ、守備が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
奥義月虹
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
Aスキル青の死闘・騎馬4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+ 2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
Bスキル速さ守備の近影3
継承可能:【移動タイプ】飛行、騎馬 【武器】剣、槍、斧、竜、獣
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、守備-3

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動をした分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
Cスキル速さの相互鼓舞
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の速さ+5(1ターン)
全スキル一覧と検索ツールはこちら

アッシュ(水着)のおすすめ個体値

おすすめ個体値

(※)おすすめ度はS,A,B,Cの4段階の評価です。

HP攻撃速さ守備魔防
評価A評価S評価S評価B評価B

個体値(得意・不得意)のステータス変化

HP攻撃速さ守備魔防

アッシュ(水着)の当たり個体

攻撃か速さ得意がおすすめ。高い速さを活かして追撃を取るタイプの騎馬槍。速さ得意は高速の敵にも追撃発動を狙いやすく、攻撃得意は硬い敵や追撃不可を持つ敵に少しでも大きなダメージを与える時に有用。

個体値ツールでステータスをシミュレート!

アッシュ(水着)のステータスと比較

アッシュ(水着)のステータス順位

(※)スキル抜きの基準値順位です。

HP
 40
328位 / 723体
攻撃
 37
153位 / 723体
速さ
 41
19位 / 723体
守備
 32
194位 / 723体
魔防
 18
653位 / 723体
合計値168149位 / 723体

アッシュ(水着)のステータス

基準値ステータス

HP攻撃速さ守備魔防合計
★5Lv1
スキル込
1828116568
★5Lv40
スキル込
4558433420200
★5Lv404037413218168

個体値(得意・不得意)のステータス変化

HP攻撃速さ守備魔防

10凸ステータス

基準値時の10凸ステータスです。限界突破+1時に3箇所へ+1の上昇を受けている状態の数値となります。

HP攻撃速さ守備魔防合計
10凸★5
スキル込
5063483824223
10凸★54542463622191

神竜の花による強化

強化回数全5回 (合計 花×600消費)
強化値全ステータス+1まで
神竜の花の集め方とオススメの使い方

ステータスを比較したいキャラ

(※)表記はスキル装備なしのステータス基準値です。

キャラHP攻撃速さ守備魔防合計
アッシュ(水着)アッシュ(水着)4037413218168
’総選挙エリウッド総選挙エリウッド4037353218162
’パーシバルパーシバル3832372827162
’プラハプラハ4235373024168
’デュッセルデュッセル4139183931168
’イングリットイングリット3735402827167
’ジークジーク4040153835168

アッシュ(水着)の習得スキル詳細と継承の可否

武器スキル

スキル名攻撃効果習得SP
武器鉄の槍6効果なし
継承:可
50
武器鋼の槍8効果なし
継承:可
100
武器銀の槍11効果なし
継承:可
200
武器漁神の恵槍16攻撃+3
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備+3、
敵の攻撃、速さ、守備-3、かつ、
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備が
敵の受けている強化の値だけ上昇し、
敵の攻撃、速さ、守備が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
継承:不可
400

奥義スキル

スキル名効果習得SP
奥義影月敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
継承:可
100
奥義月虹敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
継承:可
200

補助スキル

スキル名効果習得SP
---

パッシブスキル

スキル名効果習得SP
Aスキル青の死闘・騎馬1HP+3
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が160より低い場合、
自分の能力値合計が160として扱われる)
継承:可 / 習得:★5
70
Aスキル青の死闘・騎馬2HP+4
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が165より低い場合、
自分の能力値合計が165として扱われる)
継承:可 / 習得:★5
150
Aスキル青の死闘・騎馬3HP+5
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が170より低い場合、
自分の能力値合計が170として扱われる)
継承:可 / 習得:★5
300
Aスキル青の死闘・騎馬4HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+ 2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
継承:可 / 習得:★5
300
Bスキル速さ守備の近影1継承可能:【移動タイプ】飛行、騎馬 【武器】剣、槍、斧、竜、獣
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、守備-1

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動をした分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
継承:可 / 習得:★5
60
Bスキル速さ守備の近影2継承可能:【移動タイプ】飛行、騎馬 【武器】剣、槍、斧、竜、獣
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、守備-2

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動をした分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
継承:可 / 習得:★5
120
Bスキル速さ守備の近影3継承可能:【移動タイプ】飛行、騎馬 【武器】剣、槍、斧、竜、獣
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、守備-3

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動をした分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
継承:可 / 習得:★5
240
Cスキル速さの鼓舞3ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
継承:可 / 習得:★5
200
Cスキル速さの相互鼓舞ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の速さ+5(1ターン)
継承:可 / 習得:★5
300

プロフィールと立ち絵

プロフィール

正式名称海の騎士道物語 アッシュ
担当声優井上雄貴
▶声優一覧はこちら
イラストレーターazuタロウ
▶イラストレーター一覧はこちら
登場作品風花雪月

アッシュ(水着)のゲーム内プロフィール

ロナート卿の養子だが庶民上がり。
真面目な性格で、海でも修行を欠かさない。

立ち絵イラスト

(※)画像上ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

FEヒーローズおすすめ攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. キャラ評価一覧
    キャラ評価一覧
    1
  2. ニフルの評価とおすすめ個体値
    ニフルの評価とおすすめ個体値
    2
  3. 最強キャラランキング最新版|ブラミモンドを追加
    最強キャラランキング最新版|ブラミモンドを追加
    3
  4. オルティナの評価とおすすめ個体値
    オルティナの評価とおすすめ個体値
    4
  5. イングリット(水着)の評価とおすすめ個体値
    イングリット(水着)の評価とおすすめ個体値
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×