遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
武神デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】武神デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスの「武神」デッキの評価や使い方をまとめました。また武神のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「武神」デッキの評価

武神デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・武神

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

武神デッキのコンセプト

武神器で武神をサポート

このデッキは《武神-ヤマト》を中心に、サーチや墓地肥やしを繰り返して、武神器でヤマトをサポートしながら戦うデッキ。武神モンスターに獣戦士が多いこともあり、獣戦士をサポートできるカードを採用しているのも特徴。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

武神デッキのレシピとスキル

武神デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
城之内克也戦士たちの草原
獣戦士の攻撃力を上昇させる目的

武神デッキのレシピ

メインデッキ201055
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

武神デッキのカード

武神デッキの構築難易度

構築難易度は普通

このデッキの必須カードはギャラクティックオリジンレゾナンスオブコントラストのパックを引くだけで大半が揃う。パック産のSR以上が3枚必要のカードもあるので決して構築難易度が低いわけではないが、現実的な範囲と言えるだろう。

武神の必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
武神-ヤマトエンド時に武神をサーチして、手札を1枚捨てることができる。モンスターのサーチをしつつ、墓地での効果を持つ武神を落とせる点でデッキのエンジン的な役割を担う。
武神器-イクタ墓地で除外して相手モンスター1体を守備表示&守備力0にする。《銀幕のミラーウォール》などでも防げないので、戦闘破壊が容易になる。
武神器-ハチ墓地で除外することで魔法罠を1枚破壊できる。墓地で発動する効果なので実質コストはかからずバック破壊ができるのは非常に強力。
ビビット騎士《武神-ヤマト》を除去から守るカードとして非常に優秀。特殊召喚で場数を増やすことができる点もエネコンと組み合わせると強い。
犬タウルスダメージステップ時に自己強化をしながら、墓地に《武神器-ハチ》を落とすことが可能。ヤマトが場に1体しか存在できない都合上、アタッカーとなる他のモンスターは最低でも何か採用しておきたい。
強化蘇生デッキのキーカードであるヤマトを蘇生する目的で採用。とにかくこのデッキは良くも悪くもヤマトがないと本領が発揮できないデッキなので、ヤマトの蘇生は積極的に行おう。
パラレルツイスター魔法罠1枚をコストにカード破壊が可能。また、強化蘇生で場を圧迫してしまわないための役割も担っている。
全カードの入手方法はこちら

武神の入れ替え候補カード

エネミーコントローラー

デッキの防御札。このデッキはモンスターの循環手段がないので、能動的に自分のモンスターを処理する術がない。《底なし落とし穴》などを打たれると実質盤面が1ヶ所使用不可になるので、モンスターをリリースできるカードを1枚採用。また、特殊召喚手段が多いので、場数を増やして相手の大型モンスターを奪って勝負を決めるという戦術にも使える。

カード名入れ替え理由
クリボールエネコンのように能動的なモンスター処理ができないが、防御札としては対象を取らない手札誘発カードなので妨害されづらく、非常に優秀。

武神デッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中