遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
武神デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】武神デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの武神デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、武神デッキへの対策手段もまとめています。

目次

「武神」デッキの評価

武神デッキの評価点

対人戦評価オート適正
9.0 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・武神

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

武神デッキのコンセプト

武神器で武神をサポート

このデッキは《武神-ヤマト》を中心に、サーチや墓地肥やしを繰り返して、武神器でヤマトをサポートしながら戦うデッキ。墓地で効果が発動する武神器を利用して、相手のカード破壊をどんどん行うことも可能だぞ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

武神デッキレシピ/作り方

武神デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
初手を安定させる目的で採用。

武神デッキのレシピ

メインデッキ302190
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

武神デッキの採用カード理由

カード名理由
武神-ヤマト武神デッキの核になるモンスター。毎ターンエンド時に好きな武神を墓地に送ることができるので、基本的にはこのカードを守っていく動きが基本になる。
武神器サグサ墓地で除外することで、そのターンの武神の破壊を防ぐことができる。
武神器ツムガリダメージステップで、自分の武神を相手の攻撃モンスターの火力分、ステータスを上昇させる。戦闘面での強化はかなり優秀。
武神器ムラクモ墓地で除外することで、相手の表側のカードを破壊することができる。このカードの実装によって武神に除去手段が増えた。
武神ヒルメ墓地の武神を除外することで、手札から展開が可能。ヤマトが破壊されて動けなくなった時の保険として優秀。
武神ミカヅチ武神が手札から墓地に送られると、武神魔法罠をデッキからサーチ可能。
武神アラスダ武神がドロー以外でデッキから手札に加わった時1ドローして手札を1枚捨てる。これで墓地に武神器を貯めていけるぞ。またヒルメで武神を除外して特殊召喚する際に、除外に反応して一緒に特殊召喚することも可能。
武神器-ハチ墓地の武神を除外して、魔法罠の破壊が可能。優秀なバック干渉手段として使える。
武神器ヘツカ武神がカード効果の対象になった時、墓地で除外することでその効果を無効化できる。相手ターンでも使用可能なのでかなり使い勝手が良い。
同胞の絆武神デッキの必殺カード。先攻で武神の3体展開が決まればかなり強力。
死者への手向け手札の武神を墓地に送りつつモンスター破壊が可能。さらに、これ1枚で《武神集結》の条件を満たすことも可能。
隣の芝刈り序盤で手札に来ているときはとにかく強力。相手のデッキが20枚の場合、約10枚ほどのカードを墓地に送れるので、墓地で効果を発動するカードが多い武神との相性は最高。
武神集結墓地に武神がありつつ、場に何もカードが存在しないときに発動することで、好きな武神を3枚手札に加えられる。まさに武神の必殺の切り札カードだ。

武神デッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

ヤマトを起点に盤面を制圧

デッキの基本的な流れは《武神-ヤマト》を序盤から立てて、墓地の武神器でヤマトを守りながら確実に盤面アドを稼いでいく。ヤマトのエンド時の墓地送り効果などでターンが増えれば増えるほど、除去札や防御札が増えて試合が有利になっていくぞ。

その場に応じた武神器を使い分けよう

武神器はとにかく有能な効果を持つものが多い。モンスター除去、バック干渉、ステータス上昇、破壊耐性、対象無効、など様々な効果の武神器を使うので、相手のデッキパターンによってヤマトで墓地に送る武神器は選ぶ必要がある。

同胞は必殺の切り札

序盤から《同胞の絆》でモンスターを展開することができれば、ヤマト、ミカヅチ、アラスダの3体が並ぶ。それぞれの効果が噛み合って、どんどん墓地に武神器を落としていけるようになるので、非常に強力な動きが可能だ。

芝刈りで大量アドバンテージ

《隣の芝刈り》で大量に墓地肥やしを行うことができれば、墓地に武神器がたくさん落ちるので、かなり自由度の高い動きが可能になる。《同胞の絆》に並ぶ、必殺コンボと言える。

武神集結からも3体展開が可能

《武神集結》で、ヤマト、アラスダ、ヒルメを手札に加えれば、ヤマト召喚後、ヒルメ特殊召喚、ヒルメの召喚に反応してアラスダ特殊召喚、と3体が一気に並ぶ。《同胞の絆》と同じような展開が可能なので、この動きも覚えておこう。

注意ポイント

コンボパーツ頼みな点がある

このデッキは特定のカードさえ引ければ、大量展開や大量墓地肥やしが可能だが、モンスターしか引けない時は動きが一気に弱くなる。モンスターが比較的多い構築なのでスキル込みでも事故を招きやすい点に注意。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【7/20】の環境考察
    最強デッキランキング【7/20】の環境考察
    1
  2. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    2
  3. 空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    3
  4. D-HEROデッキ(Dヒーロー)|使い方と対策ポイント
    D-HEROデッキ(Dヒーロー)|使い方と対策ポイント
    4
  5. アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ