遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ヴォルカニックデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】ヴォルカニックデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「ヴォルカニック」デッキの評価や使い方をまとめました。またヴォルカニックのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「ヴォルカニック」デッキの評価

ヴォルカニックデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★★★ヴォルカニック

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ヴォルカニックデッキのコンセプト

ロケットでアドを稼ぎつつ戦う

このデッキは《ヴォルカニックロケット》の1900打点と召喚時のサーチ&サルベージ効果で上手く立ち回るデッキ。召喚さえすれば魔法カードを手札に補充でき、そのカードをコストなどに使い相手カードの除去を行うのが理想の動きだ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ヴォルカニックデッキのレシピとスキル

ヴォルカニックデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
三沢大地侵略すること火の如く!
炎属性モンスターの打点を500上昇できる。炎属性中心のこのデッキと相性抜群。

ヴォルカニックデッキのレシピ

メインデッキ201064
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

ヴォルカニックデッキのカード

ヴォルカニックデッキの構築難易度

構築難易度はかなり高い

必須カードの大半はパック産の高レアリティカードで、構築難易度はかなり高め。また新パックの「プライマルバースト」は、汎用性の高いカードが少なく、ロケットを3枚集めるのは至難だ。

ヴォルカニックの必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
ヴォルカニックロケットこのデッキのエンジン。下級ながら1900と高い打点に加え、「ブレイズキャノン」カードのサーチかサルベージが可能。《賢者ケイローン》などのコストに使ったり、《ブレイズキャノン》自体の効果でモンスター除去が行える。
ヴォルカニックバレット《ブレイズキャノン》とのコンボにより、モンスター除去が可能。またLPを払うと同名カードのサーチが可能であり、連続除去が可能。スキルにライフ調整にも使えるので出来れば3枚入れたい。
エレクトロ軍曹スキル発動で2100打点に。また効果で相手の魔法・罠の牽制が可能で、攻撃宣言をトリガーとする罠カードなどを無力化できる。
賢者ケイローン炎属性ではないためスキルの恩恵は受けない。しかし1800の十分な打点と、魔法カードをコストに相手の魔法・罠の除去が可能。ロケットで引っ張ってきた《ブレイズキャノン》をコストに使おう。
ブレイズキャノン《ヴォルカニックロケット》でのサーチとサルベージが可能。このカード自体の効果でモンスター除去も狙いつつ、手札コストとしても使える。
ブレイズキャノン-トライデント使い方は《ブレイズキャノン》と同様。こちらは破壊&バーンが可能な上、コストとなるモンスターの攻撃力指定がないため、幅広く対応可能。
パラレルツイスター使い終わった《ブレイズキャノン》をコストに、相手カードの除去が可能。またスキルで場に出した《バーニングブラッド》などもコストに可能。
お家おとりつぶし手札に加えた《ブレイズキャノン》をコストに使おう。場の相手モンスターと手札の同名モンスターの除去が可能。
全カードの入手方法はこちら

ヴォルカニックの入れ替え候補カード

エネミーコントローラー

優秀な防御札。また【機械天使】対策などにも有効。入れ替え候補は打点で勝つことが難しい敵を想定した防御札だ

カード名入れ替え理由
猪突猛進2500打点以上の敵との戦闘時に有効。一応除去カードは多い構築ではあるがあると安心。

銀幕のミラーウォール

LP調整&戦闘補助として採用。維持コストを払うとスキルの使用が可能になるため、一気に逆転も見えてくる。入れ替え候補は同じくライフポイントを払うカードか、戦闘補助系。

カード名入れ替え理由
分断の壁強力な戦闘補助カード。相手が大量展開するデッキなら一網打尽にできる。
コズミックサイクロンLP調整をしつつ相手の魔法・罠の除外が可能。1/24日のスキル調整後はスキルがLP3000から使えるため、このカード1枚で発動できる。

ヴォルカニックデッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報(開催中イベント)

デュエルラン

1周年記念キャンペーン

新パック「プライマルバースト」

予告情報

1/24 スキルの調整

1月下旬 タッグデュエル

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中